今月のぐにゃんぷり他3冊

どうでしょうさんのDVDは週末にがっつり見ますかな。
弟の方が先に見てる。
染まってんなぁ。


クマの新検定については、
え?メタルギアだけ?
という感じです。もっとあるよね・・・?
基本何でもアリですが、欲を言えば苦手を克服したいので苦手が来て欲しいですが、
1個だけの追加だと基本的に物足りない・・・
って全然プレイしてないのにどの口が言うか←


今日のモンハン
村クエ☆7の手前の緊急クエスト、ヒプノック
モンスターリストによると怪鳥の類、なら剣士装備でいこう。
もう素材が微妙に足りてるんだか足りてないんだかの組み合わせ。


頭:ガルルガフェイク +スロ1:耐眠珠:(睡眠+1、聴覚保護+6)
胴:ミヅハ【胸当て】 +スロ0:    (聴覚保護+2、風圧+4)
腕:ミヅハ【大袖】  +スロ1:抗眠珠:(睡眠+2、聴覚保護+2、風圧+4)
腰:グラビドフォールド+スロ1:抗眠珠:(睡眠+6)
脚:バサルグリーヴ  +スロ2:抗眠珠+抗眠珠:(睡眠+6)
計:睡眠+15、聴覚保護+10、風圧+8
睡眠無効と耳栓が発動。
武器は双剣ブレイドエッジ改、スロット2つとも文鎮珠で風圧+2。
風圧【小】無効が発動。


初の樹海。
目新しいものが出る前にヒプノックと交戦開始。
睡眠無効で、向こうの睡眠攻撃はこっちにとって絶好のチャンス。
また、風圧小無効で近づける。
聴覚保護は必要だったかなぁ?
軽くシビレ罠にはめて捕獲。
これはお得意様というやつですね。
イャンガルルガより楽。
マイセット装備登録しておこう。
現時点で樹海に行けるクエストはこのクエストのみ。
樹海の素材ツアー、出てこーい。
探索はまたの機会かなぁ。


村クエ☆7の方が、集会所の☆6より相当面白そうな件。
やっぱ新鮮味のあるクエストの方がいいよなぁ。
あと農場拡張したいし。
トレニャーさんの拾ってくるものが自分で行くより斬新な件w
お、トレニャーさんも樹海に行けるんだ。行けるとこ埋まっちゃった。


あと、集会所の大型種のタフさにいきなり飽きが来たというのもある。
雪山密林砂漠の素材ツアーのイャンクックダイミョウザザミ
勝てるのは勝てるけど、こいつらでさえタフ。時間が掛かる。
なんかもうHR5に上げに行くのめんどくさいw
目新しい敵が少ないのに時間掛かりそうなのばっかだし。
さすがに集会所の☆6に挑む頃には、プレイ頻度ががたっと落ちると思います。


村クエ☆7。
武道館のMCで出たのがここ。
やっと来たよー。
GW費やした先でようやくですよ。


ふりふりさんのコメントに対しては、
実践してみないことにはわからない情報がほとんどだなぁ、と思いました。
これからプレイしながら1つずつ、こういうことか、って思っていくんじゃないかと思います。
あー、あとメールどうもでした。
声グラのやつだったんですね、と、今日になって理解しました。


で、今月のぐにゃんぷり。
んー・・・誤植。わかりやすい、曲名の誤植。
まぁ・・・誤爆メールしたりする自分が他人のミスをとやかく言うのもどうか、なんですがね。
勘弁してくださいよw
そこまでファンでもない、って層には、文面ママ伝わっちゃいますからねぇ。
連載ページもあることですし、次号でお詫びがスジですかね。


ボイスニュータイプ
4誌の中で最後に読んだのですが、ライターさんそれぞれだなぁと思いました。
なんか他3誌とは違う。と、個人的に思いました。
連載の「おでかけゆかり姫」のコンセプトの流れで書いてるのもあるのかな。
ゆかり姫」が、一番現実離れしてる記事に見えましたw
こういう書き方もあるんだなぁ。
・・・あ、この雑誌だけ、インタビュー的なものが無くて書いてるのかな。
なんて言ったらいいんだろう、ゆかりんを・・・何扱いしてる?
合う言葉が出てこない。
ゆかり王国ものがたり」扱い?
そんな感じ。


hm3。
ゆかりんファンの皆さん、これと声優アニメディアは買って読んでください。
もう必読です。強くお勧めします。
hm3の方は、ライブ前後、特にライブ前の方を推します、
そして声優アニメディアの方は、主にライブ後について。
あぁ、そうだったのか・・・。
と思うところがたくさんです。
読まないと知りえない話です。


ことhm3についてはリハの模様が盛りだくさん。
バックステージのリポートはホント知りえない話ですので、
あー、hm3って雑誌があって良かったなー、と、強く思いましたw
それくらい価値があります。


声優アニメディア
>BOφWYファンからダメ出しw
>ダンサーさんをエッチっぽくしてくださいw
>そんなフレーズはきっと最後に言いたいに違いない
まぁ読んでください、ということでw
面白い仕上がりになってました。



あと声優アニメディアには劇団岸野組の記事もありました。
今回の公演のあらすじ的なものが載っているので、知りたくない方は公演後に、
知っておきたい方は公演前に見るが吉。
あー。見に行けないのが残念ですわ。



鳩さん
お布団から出られないっていうのもあるけど、お布団に誘われるっていうのもありますな。
今日とか寒いから眠い。
って、冬か。


じゃがりこの新商品って自分が普通に食べてたものらしい。
うーん、こういう味もアリかな、普通、って思ったやつ。



びじゅある
しょこらとちぇりーで腹話術、できない、と思ったら続けるんだw
しょこらの声が、猪木のモノマネをしてる時っぽい、
と感じてる自分は相当間違ってる人かもしれませんw
また来世。
じゃなくて良かったw
つーかまた来世だとパクリだw


そういやここ最近、伊集院さんのトークの中で、
玄米は、明太子マヨがうめぇって話と、
もうひとつなんかゆかりんが言ってたことを連想する話があったんだよなぁ。
4/28か5/5の放送。でも忘れた。
最近では騙し絵の話と、不意にやった髭男爵のモノマネが良かったかなw
あと今週のでは、子供の頃に、親(や友達)につかれた何気ないウソをずっと信じて育った話。
あと「それはない!」ボタンってあるんだw