いたずら黒うさぎの休止と、重大発表

文化放送いたずら黒うさぎ休止のお知らせ
久々にマズイ試合が当たりまして今夜は文化で休止、ABCのみです。
うちは文化はクリア、ABCは壊滅状態です。やむなし。


ゆかりん的には、「今週あったこと」のところで
「野球で休止になった話」という選択肢が増えた状態ですかね?w
リスナーとしても、今回の休止という出来事をどう料理するのか、
起きた出来事は番組に活かしていくのが吉だと思います。
クレームは、番組にも局にも出しても無意味ですので、
遠まわしになんか言う方がいいと思いますw


とりあえず25時半待機。


24時30分頃更新
ええもうこむちゃそっちのけでABC対策に奔走してました。
ジャンマガサンタワーの移動とか組み直しとかw
今モンハンやってるせいかのか、
敵に合わせて臨機応変に装備を変えていくのとおんなじことしてるみたいで、
ひとり面白がってますw
文化の時はこの高さでこの向きで、TBSはこの向きで、ABCは・・・これでどうだ、とかね。
ABC聞こえる。ばっちり聞こえる。俺んちすげー。津軽平野すげぇ。


で、ゆかりんの日記。
見ましたさ。
びっくりした。
何にびっくりしたかといえば、本当に今日に限って重大発表があったこと。
それが、実にどこよりも早い発表になりえたはずのものだったこと。
休止なんて2年ぶりなのに、5年で2回しか休止してないのに、今日に限っての休止。
うそーん。
って、首を傾げましたよ。
何かホント、世の中ってそういうもんなんだろうか、と思ってしまいました。
何かと、大事なお知らせがある時ほど、飛ぶ。
長年いろんな番組聞いてきたけど、何かがあるんだろうか、ラジオって、不思議。
なんて言っていいかわからないよ。
さっきよりも残念さが増したのは確かだけど。


そいで、関東でKBC聞けるの、うらやましかー!w
一旦、重大発表そっちのけでそこに食いつく自分w
重大発表については、せっかくなのでABCを聞いてから触れますね。


あー、この辺じゃ売ってないラジオだろうな。
ネットで買えばいいんだろうけど、なんかこう、
電器屋で見て触ってしっくり来るかどうかが大事だと思うのね、ラジオは。
と、思ったけど、今で十分だったりするかな。
長年の経験上、季節でどうしても回避できない雑音とかこの辺あるみたいだし、
そういうのはいくら性能上げてもたぶんダメだろうと。
欲しいけど半端な経験則が待ったをかけるなぁ。
BIG当たんねーかなー。


ABCは今鶴光師匠が大喜利やってて、相変わらずですわw
鶴光のDJ天国。
途中のナツカシのミュージックコーナー。
「鶴光のライフ・イズ・カーニバル」。
人生はお祭りだ。


ん?
きっと「おま」つりだ、とかけてるんだろうなぁw
初めて聞く番組なのにきっとそうだ、そうに違いないと思う俺ってw
だって鶴光師匠だもんw



いたずら黒うさぎ #268(2008年5月17日放送分・文化放送は休止)
突然ですが、皆さんにお知らせがあります!


ちょw
いきなりかよww
これは、この放送が飛ぶのはもったいなさ過ぎる!!w
この、告知が苦手な小娘が、開口一番やってやったのに!!ww


武道館のDVDが7月23日(水)発売決定。
文化放送で、宇宙一早くお届けするはずだった情報でした。


春らしくなりましたね。
冷房はつけてない。
エコだから。
でもホットカーペットつけたままだったりする。
最近家でTシャツ。寒い。
長袖だと暑い。
半袖でホットカーペット
外気は汚さないから。
エコ。


CM明け。
OPで名前を言うより先に言ったんですけど、びっくりした?
値段は書いてない。
いっぱい万円。
適当に言うわ。
ななせん・・・
「違います」ってあわてて入ってきたw
武道館がゆかり王国になった日。
6090円。ぐらい。です。
CM。
見所は。
別紙参照w
別紙がないw
キャスト。
田村ゆかり
スペシャルパッケージ。
字幕。1ケ。
なんだろう?
全曲収録みたいなところが見所です。
全曲が当たり前だと思っているならもう入れない。
チャプターを切らないw
プレステの上のボタン押しっぱなしになっちゃうw
キングの、がおーってところだけ切るw
言えた。
完璧に言えた。
まだ作ってない。
作り途中。
余計なこといって過度な期待されても。
カラーじゃない、セピアw
初回特典?
スペシャルパッケージ。(仮)です。
コンビニの袋とかw
便利w
コンビニの袋に入ってるDVDを、CD店の袋に入れる。
詳細はそのうちキングのHPに載るといいな。
7月23日発売です。予定。


おたより。
500円札。見たことありますか?
持ってるよ。もらって。記念に。ずっと取ってる。
使いたい。
だって500円だもん。
500円だろあれ。
だけど使わない。
けど使いたい。
500円なのに0円同然。
10万円になってる?
価値は500円。
最近2000円札使えるようになった。
コンビニで出てくる。
500円札使いたい。
使えよw
何に使う?
遠足のおやつみたい。
粉のジュースを5つ買います。50円。
うまい棒のチィズ味を5本。
コーンオタージュ味を2本。
意外と買えるね、いっぱい。
どうしようかなー。
コアラのマーチを手に取るけど、やっぱやめますw
高そうじゃん、500円の割り振りで行くと。
チュパチャップス買う。100円でしょ。
わー。あとポケットに入れとく。
あとベビースター買うわ。
普通のやつ。30円?
30円だったら買う。
もーそれだけあったらおなかいっぱいです。
ほいで、それをもう1日できるでしょ。
500円札
ゆかりが、ちっちぇー人間だということが。


喫茶で放置された時どうする?
入れ忘れされる。
この前パスタ頼んだ時、ドリンクを先に。
やることがあってそれをやってたら気づかなくて、パスタが先に来て。
店員さんが来て。
ドリンク、出しましたってハンコついてて。
ウソついたと思われて。
ドリンク来てないですって言ったら。
ゆかり、ブラックリスト載ったかなぁ。
コップは下げたかもしれないし。
もらえるのは当たり前なのに、しゅんとしちゃって。
なんでかなぁ。
昨日、ハンバーガーとポテト買って、次に行く現場で食べようとして。
そしたら、着いたら、1時間5分前に着いたら。向こうの人がいて。
手帳見たら1時間勘違いしてて。
店内で食べなくて良かった。
ファーストフード怖ろしい。


それもファーストフードのせいかよw
そうだともそうだともw


はっ。
おたよりを読む前に何かあったらしいゆかりん


爽やかな季節になったので、バスから徒歩。
筋肉痛に。
歩く時の癖は?
「すこやかな」って読みそうになったわけでは断じてないですw
ふくらはぎが取れそう。
運動不足かな?
もげたら怖いでしょ?w
脚のむくみとかのやつ、やったほうがいいかな?
脱皮?
脱皮かな?w
どこが脱皮するんだろw
ハイソックスはいてないとものすごく脚が冷える。
靴下の穴と同じで書かれたらやなんで、前もう書かれてたんですけど、
頻尿なんでw
普段からw
頻尿じゃないからねw


その一言でおたよりのコーナー終わりて!w
貧乳ならいざ知らず、頻尿とは、なんという萌えポイント!(←最低です
貧乳で頻尿で魔法少女ですね、わかります。
いや、ちげーよ
あと書かれたっていうのはあっちのペディアかよw


ゆかりの30秒クッキング
ハンバーガー屋のアルバイトの経験を活かして、
テリヤキバーガーセット、コーラで。
最近発見したの。
すき焼きのたれ、鍋の中にレタス入れるの、レタス入れたら、テリヤキバーガーの味するの。
すごいでしょ!w


あー、南商研でもごはんのおかずワールドカップ
「生卵とすき焼きのタレを混ぜたもの」ってありましたね。
結果はアレでしたが、でも耳にするだけでうまそう。
この話も、「レタス」と聞いた瞬間、あー!するする!って思った。
あのくらいの甘さのしょうゆ味が、
テリヤキバーガーとすき焼きと、近いんだろうな。


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
新品のノートと大掃除、最初だけ張り切るのはどっち?
ノートはすんごいきれいな字で書くよね。
大掃除はやりたくない。
新品のノートかなー。
大掃除ってさ、やろうって思わないんだけど、ふと片付け始めることない?
途中でやめるんだよね。


骨粗鬆症で骨がスカスカと、突然の雨で服がスケスケ、
ゆかりん的にアリなのはどっち?
骨がスカスカは危ないよね。
どうすれば?
おひさまにあたるの?
服がスケスケは、誰もいなければ、関係ないかな。
でも急だから。
渋谷とか六本木とも限らない、断崖絶壁とかw
スケスケで。
粗鬆症つらいよね。


百万ドルの夜景と十万石饅頭10個、価値があるのはどっち?
夜景ってさ、夜景・・・。
饅頭ですw
夜景はすごいけど自分のものじゃない。
饅頭は10個セットなら、売れたりする。
饅頭だな、やっぱり。


ゆかり的 歴史の時間
1815年 ワーテルローの戦いにより、ナポレオンの百日天下が終わる
いやー、僕の辞書にも不可能の文字はあったよ、以後気をつけます。
わかりにくいw


エンディング。
今日はDVDが発売されることを発表しました。
もしここから聞き始めた人は、このあとの平野綾ちゃんの番組聞くためにつけた人は、
何かの縁なので、ぜひ見てみてくださいw



と、いうことで。
「重大発表があるよ」と、事前に知っていても、
そこで言うかよ!!と驚く構成w
いやー、大発表だったろうなぁ。
こういう形になってしまいましたけれども、自分は相当楽しめました。
ラジオなのに、リアルタイムでネットパトロールしてるとより楽しめるって、
どういうコンテンツなんだろうw


エンディングの言い回しも、ごくたまーにありますけど、
言った日に限ってリンクされずであれれれれ、ですねぇ。
ABCでは黒うさぎの前のアニメロ、電波調整しながら聞いてたのですがね、
ABCでオンリーで聞いてる人は、文化放送ネタに違和感感じてるんだろうな、
いやこれは自分も地方リスナーだからわかってはいるけど、
それでも一瞬「え」って思っちゃったなぁ、アニメロもう聞いたよ、って。
まぁそれくらい、聞き入ってると冷静な判断ができなくなってたりするw


そして。
ゆかりんも遅くまでおつかれさまでした!
と、リアルタイム日記。
少なくとも自分は、これが日常ですw
ラジオの波、あるある。
今日の放送も、十万石饅頭のところが怪しかった、
10個セット・・・のあと何て言ったんだろう?ですよ。


メモ
KBC、1413kHz、競合してる周波数がないため、拾えてる声はKBCのはず。
でも、話の内容を聞き取れるかといえば・・・受信不能に近い。
1422kHzのラジオ日本がよっぽどよく聞こえる。
RKB、1287kHz、受信不能、1287はHBC、北海道が受信されるため。


で、重大発表、武道館のDVD。
SMWに続き、今回も早いですねー。驚きました。
FCイベで発表かな、と、勝手に思っておりましたが、
FCイベよりも前に出ちゃいますよ。
DVDは、当たり前ですがDVDならではの視点が盛りだくさんで、
いつも楽しみにしております。
いざ買うとおまけの方がより新鮮で、
そっちの感想の方が食いつきいいかもしれませんけどw
やっぱりチェルシーガールが見たいな。
初っ端、ゆかりん見失ってたしね。
あの「恥ずかしいけん、みらんとって」がご家庭でも楽しめます。予定。
入るよね、あそこ。
そして7mの櫓はどう見せてくれるのか。
うん、ひとつひとつ思い返すだけでも、どう映像化するのか興味は尽きません。


またえらく長くなりましたが、今日はこの辺で。