めろぷりさんから/ふせんもついた/南青山東西南北研究所

一切の情報を遮断して、というかネタバレとか触れないように自衛して、今日を迎えました。
帰宅して、郵便受け。
見慣れた封筒。
いたずら黒うさぎノベルティ
そっちかよ!w
いや、これも超重要!
むしろこれ超重要だろ!
何肩透かし食ったみたいに思ってんだよ!w
えーと、じゃあ先にふせんの話。
「じゃあ」とは何だ「じゃあ」とは。
こう見えて採用数の管理をしてないので、
今回の3個の到着は、4月12日分までか4月19日分までのどっちかです。
まぁ4月12日までって区切りも無いと思うので、4月分までですかね。
さすがに一昨日の分はまだでしょうし。
いつもとちょっと違うのは、封筒の後ろにちいさな緑色の丸いシールが貼ってあるんですけど、
これは配送途中の何かでしょうかねぇ。
特段これといって、何の変哲も無いもののようですし。
というか「いつもとちょっと違う」という比較も、そうそうできる人いねーって・・・
って否定形で書いてるのに、天狗の裏返しみたいな文章なのでここで自重します。


めろぷりさんからお手紙ついた。
会報33号。
さかのぼること4月19日。
自分は仙台は五福星にて、鳩さん。
土曜のお昼過ぎにこれからお昼ということは、今日がSSDw・・・?とか思ったり。
いやでも自分はしょっちゅう妄想してるので、
そりゃいつかはSSDw当日にそう思ってても不思議は無いだけのこと。
それが判明したのは4月20日更新のゆかりん日記。


「北海道・・・だと・・・?」(この言い回しのネタ元がBLEACHだと今知った)


ううーむ、ううーむw
こりゃー十中八九そうだろう?w
あ、もうぼかさなくていいのか、
こりゃー味頭巾さんだろう?
そう思った。
聞こうと思えば聞けるけど、会報を待つことにしました。
まず1週間が過ぎて、今頃レポ書いてんのかなー、とか思ったり。
あ、この日記は元々はmixi外なので、mixiの話をするのもアレですが、
その日から今日まで全て自分は憶測のみでした。
もちろん口外などなさるはずもなく。
こちらも指折り、その日が来るのを待つことにして、今日ですよ。


会報を頭から読んでいくわけですよ。
ライブレポいいねぇ。
でも、そこはもう何度も書いたので今回はこの辺でw
SSDw。
もうなんというか。
最初の三行を読んで、「んんぁー」という表記では伝わらないような、
ため息ともうなりともつかない声が出ました、さ。
全部読んだけど、やっぱり最初の二文、三行に尽きる。
自分は味頭巾さんを知ってるからかもしれないけれど。


あとは自分の語るところではないです。
あの三行を読んで、本っっっ当に良かったなぁ、と思いました。
おめでとうございました。


そして思う。
武道館の、そのあとで。
語った相手3人が3人ともSSDw参加者、しかも直近の3人という形になってる。
きっと何かがある人たち、という風に思ってはいたのですが・・・ここまでとは。
スゴ過ぎる。
くあー。
んー。もう、自分もなんとか・・・そのなんとかがよくわからないけど・・・。
まぁ思いつつも、いつもどおりに、ですね。


あとFCイベント。
ここに来てやっぱ揺らぐ。
2会場応募の機会を、みすみす、自分の手で1つに絞って、それで納得するのだろうか。
でも深ーく考えると福岡一択になるようだ。
自分が2会場申し込んでうまく行かない流れが見えてる。
ならば、東京か福岡か、より行きたい方はといえば・・・。


東京に行きたいという気持ちが上なら、
東京第1福岡第2ってさっさと決めちゃうはずだよな。
そこで考えるってことは、今の気持ちは福岡第1ってことだよな、うーむ。
まだ考える時間はあるから、保留。



南商研
矢野さん福島に行くの巻。
市町村名と東西南北のつく地名の話。
自分としてはわくわくする方の話。
アーカイブ大喜利
の途中でブレーカー落ちた。
自分のテンションもダウン。
後半は早慶戦
この企画は1年に1度だからいいんだろうなぁw
「ルールを言えよぉ!!」はもう名台詞ですね。
試しにシェケナ早慶戦やってたのもいいなぁw
ニュアンスで対決するのは、やる方がつらいよなー。
今日は、実行不能な対決ネタが多そうなので、実行可能なのをぽつぽつと送ってました。
やー、楽しみですね。



25時前追記


いたずら黒うさぎの番宣CM #270
BGM:チェルシーガール
リスナーの皆さんに残念なお知らせです。
来週土曜日、深夜0時からのいたずら黒うさぎで、6年前から予定されていた
「大地球・エコスペシャル 電気ウナギでエレキを弾こう」は、
結局エコじゃないということで、企画を変更し、通常放送となりました。
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、来週もお楽しみに。



はぁ?w
いや、これは一旦「はぁ?」と言っとかなきゃダメだろw
よくこんなの浮かぶなぁw
最近のキーワード「エコ」でスタートして、着地点は「エレキを弾こう」という面白ワード。
わかるけれども「エレキを弾こう」なんていつぶりに聞いた言葉だろうなぁw
しかも電気ウナギで、って、エコのかけらもないのに6年前から企画とか、
もうめちゃくちゃなワードがてんこもりw
しかしながら、ゆかりんに最近エコブームが来てるらしいなぁ、と、CMからも伺えます。
食べ物系じゃなくてエコ系でいきましょう。
と、書いておかないと忘れるwたぶんw