こどものような日

南商研リスナー向け更新
放送前から機材の不具合が起きていて、復旧中のようです(19時37分のmixiの書き込みより)
→結局生放送は映像のみだったようで、いつも音声のみの自分は何も無く終了。
こういう日もあるでしょう。
南商研、負けないで、がんばって。



いたずら黒うさぎの番宣CM #267
BGM:チェルシーガール
池袋目白高田馬場新大久保新宿代々木原宿渋谷恵比寿目黒五反田大崎田町、あ、品川、
浜松町新橋有楽町東京神田秋葉原御徒町上野鶯谷日暮里西日暮里田端巣鴨駒込大塚言えたー!!
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、いっぱい余っちゃった。
矢野さん「ハハハ」
ゆかりん「ははは」


47都道府県、アメリカ50州に続く、山手線29駅を言うCMでした。
ゆかりん、ついに正味15秒以内で全部言えた!
尺余っちゃったしw
矢野さんの笑い声入ってるしw
表記上はこうですが、矢野さん笑い出した直後にゆかりんも一緒に笑ってます。


これは山手線内回り。
自分は未だに内外あいまいですが。
で、内回りだと「大崎→品川→田町」。
ここで品川を飛ばしたので、
「大崎田町、あ、品川」
という風になってるみたいです。
何も調べずにあの早口のCM聞いてて
ゆかりん品川飛ばした」
と素で気づいた人は、鉄っちゃんもしくは津田さんですw
あるいは品川近辺にやたら強い人です。
それにしてもこのシリーズ、特に意味は無いんだろうけどがんばってやってるよねw
ゆかりん、おめでとう!w



↑25時15分補足
mixiからコピペですが、むっかりさんからコメントがありまして、
>(正しくは「田端→駒込巣鴨→大塚→池袋」)
これは自分のミスの可能性が極めて高いです。
音源は相当雑音混じりで、詰まった品川以外は内回り順だろうと思って書きました。
その経緯で、自分の脳内の間違ってる部分がそのまま出てきたものと思われます。
今日は確かめようがないので、後日ちゃんと聞こえたら再度書きたいと思います。



5月5日
朝は曇り、午後から夜にかけて雨が降ったりやんだり、絶好のモンハン日和。
この人ダメだなぁ・・・って感じです。
あれでも、ドラクエ桃鉄をやる休日は1日20時間くらいやるから、普通っちゃ普通?
普通じゃねーよ!
やってることは大きな子供のやること。
コメント返すの遅くなってますね、申し訳ございません。



村クエ☆5の前に、☆4を埋めよう。
その前に、新しい双剣が作れるかどうか素材集め。
もう1回ティガレックスを狩りたい、というところに、
おあつらえ向きに☆5の中に砂漠のティガレックスのクエストがある。
が、ダメっ・・・!(福本調
倒せない。
どうやら雪山の方はまぐれ勝ちのようです、本当にありがとうございました。
いや、いかに交わすか、それだけなんだけど、まだ読みきれてない。
ぼけーっとクエスト表眺めてると、集会所の方が楽そう。
HR3に上がる方が先か?
ほとんど戦った敵ばかり。
というか、村の☆5でわけわからん火竜がいるけど。
ナナ・テスカトリとかいう。
そいつの下位に当たるであろう、リオレウスリオレイア
集会所の☆2にしか見当たらないなぁ。
☆2は別にやらなくていい、っていうから放置してきたけど。
砂漠のティガレックスに行き詰まりを感じるので、集会所の☆1〜4制覇を目指す。


リオレウス
2ダウン後勝利。
全然動きが見切れてない。
回復薬が尽きる前に攻撃し尽くしただけ。
空飛んでる時間長過ぎ。降りて来い。


リオレイア
リオレウスよりやりやすかった。
似たような動きなので今度はリオレウスもちゃんといけるかも。


集会所の☆4を半分埋めたところまで来て、この行為に相当飽きてきた。
一体何時間掛かってるんだ?
今まで村クエで狩ったことある相手が、集会所ではタフになって登場する。
なんかファミコンにありがちな、敵がやたらタフになってる2周目ばっかりプレイしてる感覚。
これを続けたってティガレックスに勝てるわけでもないよな・・・。


気合を入れ直す。
ザザミシリーズに鎧玉、上鎧玉を限界まで使ったら防御が100上がった。
お前それ基本だろ!←
いやだってどうせ最後のほうの防具にいっぱい鎧玉使うんだろうと思って、
こんな序盤だか中盤だかで使いたくなかったというか・・・ええ貧乏性ですよ。
ドラゴンキラーが売ってる街までパパスの剣で進むドラクエ5みたいなもんですよ。
そりゃきつい。グランバニアへの山道あたりからきつい。


これで相当ダメージが減った。
それでもピヨるからまだ危なっかしいものの、
以前よりかなり優位に戦闘が進み、砂漠のティガレックス撃破。
結論として、守備固めをすれば勝てていた、それだけの話。
ただ・・・。
悲しいけどこれ村クエなのよね。
集会所のティガレックスは絶対ヤバイだろ、と思う。


欲しい素材が集まった結果、
デュアルトマホーク改を上回るものを作るには、どれも聞いた事の無い素材が必要。
斬れ味だけならレックスライサーの方が2段階上みたいだけど。
ザコを一掃するにはDT改(デュアルトマホーク改っていちいち打つのめんどくなってきた)
の方がまだ便利。黄色のゲージがうんと長いし。
デュアルトマホーク改は、双剣メインでやる分には相当使える武器なんだな。
手に入るのが若干遅い気がするけど、ずーっと行ける。
というか、この上の双剣が作りにくい。
なんか、こういう素材の壁にぶち当たって、武器を替えたくなる気持ちってどうなのかね。


ずっと言おうと思ってたけど、これってマリーのアトリエの感覚。
自分がやってきたゲーム道の中で言うならそう。
あのアイテムを作るにはこのアイテムが必要で、
どうもこれはあの場所で探さないといけないらしい、とかね。
手に入らないものはしょうがない。
作れるものをマメに作ってるうちに活路が開けたりする。
そんな感じ。
村クエは今の装備で行けるけど、集会所はややきついなぁ。
まぁ、回復薬さえちゃんと揃えればどれも乗り越えられると思うけど。
やっとの戦いが続くなぁ。
あと、ギザミよりザザミにやられる自分はおかしいのか?
ザザミ交わせねぇ。交わしにくい。


あと回復笛使ってみた。
薬草並みの回復量で、使用時間が長いし、1回で壊れた。
使えねぇ・・・。
何これ・・・。
1個しか持てないのに・・・。