きっちゅ 黒うさぎ 秘密の18禁ラジオ

今日は仕事でした。
消化不良気味ですが、とりあえず新商品のほうは置いといて、
入院証明書の新様式の、「意思 無」に○をつけられると、
もう大変ってもんじゃないだろうさという話。
代理人指定制度がむしろ手遅れのケースの方が、多くなると思う。
制度改正直後・・・少なくとも1年は若干多めに感じ、
そしてこの先ずっとちょこちょことあらわれるはず。
推定相続とかの説明は、言葉自体の持つ響きが不味い気がするし。
成年後見人制度は申立に4ヶ月かかるって話を聞くしねぇ。
どうなんのかねぇ。


コーヒーを多量に飲んだせいか、やたらトイレが近い。
意識的に水分を取る場合、カフェインも多量に取るとそうなるんじゃないかなぁ。
とすると、職業柄だとか、医師から勧められて、とかで水分補給するのも大変だな。
と、身をもって思いましたとさ。


帰宅してしばらくぐでーっとして、てんちょーから電話。
次回の岸野組は11月。
ただ、水〜水の日程らしく、間に3連休はあるけど、そこしかないな、って感じらしい。
今回も面白かったそうですなぁ。


そして何か偶然が作用してるのか、今日の夜が都合のいい御一行様。
うちに来る友達なんて相当珍しい←
このあとのいたずら黒うさぎで、披露宴の話が出てたので、期せずしてここ追記しましたw
今日、ちょうど式場の下見に行ってきた帰りだそうで。
結婚式に使う曲も自分たちで選ぶって話を聞いて。
できれば全部アニソンで行きたいとか言ってたw
うん、話には聞いたことあるけど、そういう式に参列するのは、御一行様のが初めてになるなw
マリ姉の曲はあるだろうけど、あとはうーん・・・まぁ当日のお楽しみでいいかw
というか、嫁さんの方のチョイスもあるんだしなw
しかし、航空会社だとアテンダント風、っていうのはいたずら黒うさぎで初めて聞いたよ。
御一行様の場合はごく普通、だからこそ選曲とかも。
ん、あれ、つまり、航空会社勤務だと、自分の好きな披露宴にできないっていう、
逆に職場の形式に、圧力で縛られていたりするんじゃ・・・?
と、ホント、ひょんなことから妄想が止まりません。
まぁきっと、「アテンダント風」は、望めばできる、
という選択肢の一つに過ぎないのだろうとは思いますが。


8月23日(土)。大安。
御一行様が、参列者用にホテル取ろうか考えてるって言ってたような。
「御一行様」って長いなw、でも他にこの日記で呼びようが無いなw
なので、夏コミ読書会も一緒にやるなら、式の翌日にうちで、って流れですかねぇ。
まぁまだ先の話なのでなんとも、ですが。
コミケの翌週なので、体調崩したりしないように、特に自分w



いたずら黒うさぎ #269(2008年5月24日放送分)
ゆかりの声遠くない?
いつもマイク近い。
マイクにガスって当たっちゃうくらい。
おっきいこえで喋らなくちゃいけない気がする。
音の拾ってる大きさって変わるの?
遊んでいい?
向こうで大きく聞こえるの?
マイクこのままでやりますけど。
最新体調情報。
めまいがしますW
ほら心配になるじゃんそんなこというとW
元気いっぱいでーす。
すごいロー気味に言ったw
これでみんな心配しないんだw
シャンプーをガシガシってすると自分だけ揺れてる感じがするの。


あらためまして。
お葉書行きましょう。
お、フリートーク無しw
前のめりw
今好きな芸人くりぃむしちゅーさん、若手だよね?w
ベテランさんw
前に行きたい。
航空会社勤務の姉が結婚式、寿アナウンスがある。
毎回見ることになる、航空会社の人は。
愛想笑いになる?
少しずつアレンジ。
きらびやかな世界に生きてるという自慢がしたかったんですね、きっとw
ゆかり、行ったことが無いからわからない。
披露宴て行ったこと1度しかない。
福岡でOLだった時に会社の人。
車内恋愛の末に結婚、同じ会社の先輩。
18禁w
18歳未満の人は聞かないでw
チュウとかするじゃsん。
ドキドキするじゃん。
なんか恥ずかしかったんだー。
何歳だゆかりw(※17歳です)
18歳未満の人も戻ってきていいですよ。
声優さん同士のとか仲間のとかわかんないし、披露宴がどういうものかも・・・。
イメージは、みんなビールが新郎のとこに注ぎにいって、
飲むふりして下のバケツにざばざば、なw


合ってるw
見たことあるけど何でそういう映像が浮かぶんだろ、自分も、
何を見てこういうシチュを知ってるんだろw


みんな飲むの?
もっと、楽しい。
机のところにあるケーキに花火が刺さってるw
イメージw
パセラで結婚式気分味わえるの?w
唯一のイメージは、きっちゅをしてる先輩っていうのと、
名前の札が自分のところにある。
座席決める。
〜〜さんの隣は〜〜さんがいい、とか
な川r対とか
スピーチ。
人生には。とか。
3つのかわがあるw
かわじゃないの?
三途の川とかそういんじゃないの?w
袋かw
川じゃないんだw
矢野さん結婚するじゃないですか、なんか面白いことやってw
一番言われたくないねw


何気に矢野さんの結婚を地上波のほうでも触れましたね。


親切なことをしたはずなのに気まずくなったこと。
ティシュ配ってる。
もらうタイミング難しくて。
もらうとどんどんくれる、前に話した。
ゆかりの前に、スッ、て出されたのを、すっ、て取ろうとしたら、
スッ、て引っこめられて、気まずかった。
この人もらわないだろうと思って引っこめられたんだろうけど、
ゆかりだけ気まずかった。
どうしたらいいだろう。
アイコンタクト?
ゆかり基本的に人の目を見て話さないじゃん。
はやくちろ?
どrとぼうっていわれない?
前にお世話になってたマネージャーの津田さん、
津田さんの田舎からホタテ、調理してるホタテ、あさり乾燥したのが1つずつパックになってる。
貰って食べて。
タクシーの中でばらばらってなって、ゴミしか落ちなくて良かったと思ったら。
あさりがなくて。
食べちゃったかなw
下とかにころがってたら。
ふくらんじゃったりして。
こわいね。
どうしようこわいね。
ごめんなさい。
わざとじゃないんだけど。
親切しようと思ったのに。
親切じゃなかった。


たまごかけごはん党のゆかりん
三重県松阪市に専門の店ができた。
三重ってまずどこにあるんだ。
本州か?
岐阜県の隣あたり。
あってる?
すごい、やったー!
近い?
隣じゃないw
喜んじゃったじゃない。
真ん中から南くらい。
九州の方。
西だ。
どうしたら三重県行けるかな。
口実。
仕事でも遊びでも。遊びではまずないけど。
仕事。
ライブは行かないでしょ三重県
人が3人くらいしか来てくれないでしょ。


ゆかりんそれ結構ヒドスw
三重といえば三重テレビで、リリカルなのは(1期)の1話の放送に不具合が起きたことで有名。
自分の中でゆかりんと三重を結ぶとそんな県w


伊勢って三重なの?
伊勢神宮
赤福のところ?
すごーいゆかりの知識。博学。
赤福買いに行く?
駅に売ってないのかな。
名古屋駅とか。
ものすごく流行ってチェーン展開するのが早いかな。
高田馬場あたりに。
がんばってくださいw


ここは・・・自分で読み直して気づいたけど、
三重と名古屋の位置関係が把握できてないと「名古屋駅とか」という、
三重に行く手前の地名が出てこないと思うのですが、
えーと、るーるるる〜♪


なんでゆかりが選ぶメールって食べ物ばっかりなの?


前からそうだから連鎖してますw
自分も最近ふつおたはやたらと食べ物情報を送ってる気がします。
空気を読んでるようで、イマイチ読めてないのかも。
そればっかしになっちゃう。


(リスナーさん)結婚したんだ。
おめでとう。
どんな客室アテンダントをw
違うw
ああいう会社では独特なものがありそうだな。
ありそうでしょ。
ありそうだもん、大きい会社だと。
ああでもなんか誰かときっちゅをしてるかと思うと恥ずかしいよw
今日の放送がエロ過ぎてw
すごい汗をかいて。
首の中が。
ゆかり最近は魚焼き事件からは焼いてない。
冷凍庫の中にしゃけが残ってる。
お魚買う時に2個パックとか3個パックあるじゃない。
たくさんあった方が得と思って3個パック買ったので、2個残ってます。
お味噌汁に入れたりしないでしょ。


ゆかりの30秒クッキング
30秒でできるおいしいパエリアの作り方。
コンビニで売ってるかな。
買って急いでお買い物して、
出力の大きいレンジでチンと思ったけど、できるかな。
もしかしたらちょっと冷たいと思うけど。
美味しいんじゃない?w


ゆかりのメルヘンホームルーム
マイク近いよね?w
歌明けの30秒クッキングから笑いっぱなしw
ガソリン値上げってなぁに?
サブプライム問題により株に手を出していた投資家たちがどうの。
信じていいの?
夢が無いなw
それはね、ガソリンの値段が上がることだよ。
わかりやすいけどそういうことじゃない。
それはね、逆に聞こう、知ってどうする?
今日さみしいのが多かった。
そんな選択肢ありなの?
今矢野さんから。
一番メルヘンだったのは、ありません!w
あじさいには何でピンクと紫があるの?


ゆかり的 歴史の時間
346年 朝鮮半島百済(くだら)が興こる
「くだらん!」と怒る、三嶋プロデューサー。


これはみっしーについてじゃなく、語呂が悪いって言われる可能性も高いかなぁ・・・
と思ったら、案の定そっちの反応。
ううむ。ううーむ。
でも、それでもみっしーいじりの可能性を捨てきれずにゴーサインを自分の中で出しました。
そうですともそうですともこの完成度で出す自分が悪いですよw
みっしーいじり以外に、語呂が悪いと反応できる部分を含んだままなんですもの。
ノォー。
また考えようっと。


むしろ今回自信があったのはメルヘンの方ですよ。後述。


エンディング。
今月は31日まである。
何月か数える時、指を数えてやる?
もりいくんやる?
今何?バカにしてるの?
でこぼこのあたってるところ?


要は指の先と指の谷で日にちや月を数えたり、って話ですかね。
自分はゆかりんに言われて、あーその数え方、しばらく見てないなー、と思いました。
そして、自分はそういう数え方はしないなぁ。
10を超えても片手で指折り、指開き、15を超えると今いくつだっけ?とわからなくなるw


今日は全般的に聞こえたり聞こえなかったりでした。
今回は、採用はどうあれメルヘンホームルームに出した自分のネタについて、
今日の日記で触れたいと思ってました。
ボルシチさんにならって、今日のボツネタギャラリー。


ガソリン値上げってなあに?
それはね、石油の国の石油王が、
石油の妖精「がそりん」を使って、
値段をつり上げることなんだよ。


この「がそりん」というのは、元々はゆかりんが小部屋で発した単語なんです。
アクセントは「が」です。
ゆかりんに似た単語、を言う流れでのひと言でしたが、
自分としては、その発音だと、意味するものが、そういう風になるのでは?w
と思って、脳内の無駄変換でうらやましく思ったものです。


参考文献
2006-07-20 にゃ〜〜〜〜〜〜!!
http://d.hatena.ne.jp/marutama3/20060720


すいません、自信があるとかウソで、このエピソードを思い出しただけのネタでしたw


あと、ボンネビルレコードさんのネタは、その週の番宣CMの流れを汲んだもの。
おー、そういう使い方があったか、と思いました。
あとずっと触れようと思って忘れていたどうでもいい話ですが、
ボンネビルレコード」さんてよく読まれるじゃないですか、
元ネタはなんのレコードだろう、と思ったら、
ボンネビルレコード」っていう競走馬の名前でしたw
馬に疎くてサーセン
さっきの「百済」も自分で送ったネタなのに「クララ」に聞こえる始末w
おい!雑音!
ありがとうw
明日競馬検定に行ってクララの声を聞けということだと思うので、行ってきますw
26日ぶりにQMAやるっす。
検定しかやらないつもりなんでたぶんインフィニにテキトーな時間です。