眠れる姫

今朝の通勤時でよーやっと、さつまいもの食べ方募集の番宣@いたずら黒うさぎ、を聞きました。
10月3日の野川さくらマシュマロ♪たいむの後ろのCM枠のやつで聞きました。
なるほど「募集」って言ったらそりゃ集まるわな。納得。
ちなみにマシュマロたいむの方で、油断してたのか、にゃっほー先生のコーナーで
「みんなからのハガキ・メール・金塊を募集しているわ」で笑ってもうた。
ベタなものだけど、ナチュラル過ぎておかしかった。
秋の新番は軒並み3週遅れで聞き始めていく感じですね。


おとぎ銃士 赤ずきん
BSジャパンにて第16話でございます。
今月感想全然書いてないんだなぁ。
キャラクターミニアルバム買った時はいきなり「新EDテーマ」と書いてて、え、そうなんだ、と思ったもの。
セクシーな赤ずきん、ワイルドな白雪姫、ぶりっこないばら姫が出てきて、
ヴァルのリアクションがやっぱり檜山さんっぽくなってるドラマでしたw


第14話はグレーテルのお話。
やっぱりおにいさまのいうとおりっ子で、そのために苦しんでて。
頼りになるのはお兄ちゃんだけ、っていう境遇でサンドリヨンの元に堕ちたわけだから、
普通にかわいそうな子。
草太は最後にまた裏切られる形になるわけですが、それでも信じる根拠は何なのだろう。
なんか新技出たよ。
てゆーかヘンゼルヤバイわ。強過ぎる。


第15話、久々に登場のトゥルーデ。
作品のバランス崩しそうなくらい強い。
だから次の登場はしばらく無いかな。
りんごはめちゃくちゃヒロインでした。
ハーメルンは・・・いつも半端な活躍な気がする。最後ヘタレと化す気が・・・。
迷宮、これぞ童話迷宮
草太の気付きは素晴らしい。
そもそもこういう迷宮考えたの誰だ、この設定好きだなぁ。
敵の妙な弱さから疑念を抱かせて、疑念が増えるとその心が迷宮に投影されて、
ダミーの扉が無数に増えていく、って。
迷宮を抜けてもとにかくトゥルーデには歯が立たない。
白雪の、攻撃魔法を自分たちに掛けて無理矢理別次元飛ぶという、無茶な逃げ方で生き延びる。
さりげない説明だったけど、「本来は攻撃魔法」を味方全体に掛ける展開、好きだなぁ。
トゥルーデに次に会う前に、きっと三銃士はパワーアップするよ。
新しいおもちゃが出るよ。
たまたまいばらの国に着いたそうな。
これが新EDかー。
いい歌だよね。
場合によってはエルデでアイドル三銃士がデビュー、この歌で順調に売れてる、って話ですもんね。


第16話は、いばら姫の秘密。眠りの秘密。
いつも寝てばかりいるのは、寝ているうちに魔法が暴走するため。
それが夜中に起きると大惨事だから、夜は起きてて、昼に居眠り、暴走した時はみんなに止めてもらう。
草太の予想がそこそこ当たっていた。
いばら、とっても優しいんだ。
いばら姫の両親が出てきたことにより、草太の両親に話に。
特に母、鈴風小夜はなぜ消えたのか、最後に明かされる謎だと思います。
ランダージョ、物欲で動いてました。
サンドリヨン城からは空間移動で出現してると思うから偶然だろうけど。
意外と、誰にも邪魔されないところで野性的に暴れてるんだろうな、ランダージョ。
白雪の設定は秘密のまま。
赤ずきんかっこいいよ、リーダーって呼んでいいですか。