声グラやべぇ

明治大学アニメ・声優研究会主催イベント'06 矢野了平・鷲崎健トークショウ(仮)」
の応募が多数のため抽選になった件について、10月上旬にメールがくるそうなのですが、
まだ誰も着てないんでしょうかね?
というのが気になったので最初に書かせていただきます。


ゆかりん関係、賢竜杯関係でぐわーんと交流が広がったあたりの方々のところへは、
たぶん日曜日あたりにいろんなところへコメントつけにいくんじゃないかな、と思います。
自分の日記すら手が回らんですわー。
最近夜になるとはてな全体の調子がおかしいみたいだし。


今日はまず、長年使ってた髭剃りが動かなくなったので、デンコードーへ、行ったら休み。
ケーズで買いましたとさ。いい感じ。


QMA3
インフィニに寄って、ノートにゆきぽんさんの署名を発見。
署名は、ゆきぽんさんを含め3名。
自分が書いたので4名。
32も枠があるので真っ白ですよ、これだと逆効果かな、かな?
・・・シャレになんねー!!(汗
偽装工作でもやる勢いでなんとかしたいです。
あとゆきぽんさんが14番目の位置に書き込んでるのはなんでなんで?


今日の戦績は、
ペガ:2-0-0-0/1-0-0(0-0-1)、エメラルド1枚、+17。
8日にペガ落ちしてたのでその続き。
1クレ目は酷い3落ち。
いくら初見でもそれを落とすなよ・・・、というのがあって、
決勝にユウ使いさんが4人進出、数点差で5位に沈みました。
2クレ目は自分を含めスポタイ2セット。
大事な場面で刺さるも、アニタイ使いに救われた感じの優勝。
04-05は調べてあるのに、03-04はなぜ調べておかなかったんだ、と、
予習の至らなさがすごい悔しかった。
アイウトン、シセ、ケズマン、アンリ、の4つしか出ないと思い込んでてやられました。
てことは今日出たやつと、もう1個調べなくちゃいかんだろうな。
3クレ目、決勝進出時に珍しく周りのペットが花であることが確認できた。
フラワー杯回避のために、緑蛇の自分次第でエメラルド杯、というチョイスがされる気がしたので、
芸タイは隙が無さそうだから芸エフェで、と選んだら出ましたエメラルド杯。
1セット目芸R2の3問目、タイピングで1人を除いてみんな同じ答えせーのドン1人だけ正解ー!(CV大橋巨泉
あー、そっちかー、っていう、正解者が普通に素敵に見えた感じ。
2セット目の芸R4の1問目でまたみんな同正解数に並んだけど。
3セット目、自分の芸エフェが周りに刺さってアドバンテージ2問。
ラスト芸外。
10問目、8%ってことは1234ダイブ型の人が全滅しての数値な気がする、
それってつまり1234が答えになることが無い、選択肢固定型の問題で、
かつ、1個だけ外して覚えればいい=3つ選択するものでもない気がする、8%だから。
じゃあ答えは2つか・・・と、問題を正面から解かずに推理。
珍しく1つは確実に違うとわかるものがあった。
この3つの中から2つを選ぶ、8%ってことは、一番それっぽいこいつを除いた他2つか?
→正解
お、やるじゃん、下手な考えのくせにw
11問目は90%台の易問。
12問目は外すものの差が少し縮まる程度で優勝。
縁がなさげなエメラルドゲットです。
まだアクアマリン取ってないのにこれは嬉しいw
ケルに復帰して終了。


ツタヤに寄って、青森では本日発売の声グラ11月号。
買う前にぱらぱらぱらっ・・・と。
あるページに差し掛かり、うわ・・・っ!!
い〜〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜〜
イヤイヤイヤイヤ嫌なことなんて無い、むしろ大好きw
その、ゆかりんと、私と、自分と、姫と、おしゃべりこねこが、いないけど、あとりんご。


9月10日の日記でいうと、


>どうやって作ったのー?と聞かれて、かいつまんで説明してると、
>「これ持って、こっち向いて?」と言われて。
>言われるがままにじゅ〜しぃ〜りんごを持って、・・・、?、カメラ?
>ゆかりんとの距離がさらに接近(!)。
>パシャーパシャーパシャー(注:こう聞こえましたw)
>わわわわわわわ、と、撮られてるー!
>これ、ゆかりんと、ツーショットぉー!?ぉー!?ぉー!?
>ナニコレ、ユメトカ、ジャナイ、なんか・・・スゴイコトニ。


これ、この部分。
思い出しただけで、めっさドキドキが甦りますw
あのカメラの人、声グラさんだったんだ。
いや、そうじゃなくてだw
撮られたことについては、それはそれは気になりました。
夢みる黒うさぎではりんご。
ゲーマガでは見事に自分が載ってた。
そのゲーマガには「仙台会場を中心としたレポートは、声優グランプリに掲載される予定」と。
その一文を読んで、正直、期待しておりました。
なぜかは知らないけれど、東名阪よりも仙台に重きをおくらしい。
だとすれば・・・評判が大きかったらしい自分、どうにかなってるんじゃないのか、と思っていました。


主婦の友社発行の声グラ11月号、980円、その71ページは絶対に見ないでください!
驚きを作りスマイルで覆ったメガネ野郎の姿よりもゆかりんを見てあげてください!
あとアップル刑事とかいうコードネームで呼ばないでください!


・・・2度目ですのでいい加減しつこいですがw


感想はですね、自分はとんでもない幸せ者です。
とんでもねぇ、あたしゃ幸せ者だよ!(強引


あー、いい画だなぁ。
りんごに興味津々の。
良かった・・・!!


今日も明日もこれからも、ゆかりんを喜ばせたい、楽しませてあげたい、
その気持ちに変わりはありません。
その時の機会を、その時の時間を大切に、自分のできる精一杯のことを、やっていけたらいいな。
いつも思っていることですけれど、このような日々が本当に続いて欲しいです。


いやしかし我ながら、もうこれ以上のことはなかなか難しい。
精一杯どころか、背伸びできるだけ背伸びしました。
そしたらいつの間にか空飛んでた、ぐらいの出来事になった感ですしw
いつもこう、というわけにはいかないでしょう、現実として。
背伸びし過ぎず、自分らしさでゴーですよ。
そこも忘れないように、気を引き締めて。
砂糖入りのウーロン茶でも飲んでみますかねw


26時30分更新
あー、なんというか、その、
寝つけないってことは思ったよりも遥かに興奮してるんでしょうね(爆)。
漫画見るわけでなし、アニメ見るわけでなし、ゲームやるわけでなし、
横になっても寝つけない。
眠れぬ夜につかまえて、なんていうところなのでしょうが、
つかまってるのはこっちだよ!ていう話w
一体何学生だよw


BS-iのエロい姫のアニメでも見て寝ます。
しっかし、フリーズしやすいな・・・2週連続とは。
ちなみに先週いきなり録画失敗してることが発覚、てんちょーさんごめーん。
きちっと言いますと、夜明け前より瑠璃色なの1話がやられました。
自分的にはKanonでこれ起きちゃうとすんごいショック。


50x-1=サキさん、ハヤテのごとく!99話。
日常編は誰の話からかと思いきやサキさん。
50話ぶりのサキさん。
またヤボ用のサキさん。
秋さん、静子さんという、サキさんの友達。
最近どうよ?の展開です。
「イイ男には十分相手にされてる」とは、大きく出たねサキさん。
てっぺん回って電車もなし、若に電話、今夜は帰れない。
ワタルは意に介せず、サキさん空回り。
若に構ってもらえずむかむかのサキさん。
サキさんのお母さん。そんな無愛想に生んだ覚えはない。
サキさんのお見合い。
20歳にしてお見合い。
若に話してみる。
でも全く無関心。
サキさん切れました、お見合い承諾、浅はかですよw
ここまで来てようやくワタルが焦りだす。
ナギに相談して、期末試験勉強どっちらけ、大丈夫?
サキさんのお見合いの相手は二次元ジゴロ・ガンプラ薫先生。
さすが二次元ジゴロ、自分に気がない人を見抜くのは一瞬w
ここからはどちらかといえば薫先生のヤボ用。
なんだかんだで桂ちゃんが好きな薫先生。
幼なじみが、ある日自分の同僚に、なんて、フラグ立ってるんですよ、この二次元ジゴロは。
それをハヤテが読唇術でしちゃかめっちゃか。
ワタルが切れるも、桂ちゃんの嗅覚の方が上回るという展開w
桂ちゃんのエキセントリックっぷり、すさまじいw
そんなこんなでサキさんを連れ戻すワタル。
ナギは伊澄のことを心配してるけど。
次号で連載100回です、続け続け、100回は続け、ナギナギまんがのために、と思って100回。
なんだか2年ってあっという間ですね。