本日開店パロ五所川原店

9時50分、パロ五所川原店到着。
もう店が開いていましたが、今日だけはサンデーやユニバースと同じ9時開店だったんでしょうか?
QMA3は300/100/100、4台、予習6問1周、特別なものはなく、標準です。
店名は「パロ五所川原店校」。
携帯検索ではファンフィールドのままのようです。


10時からプレイしてると、「これここにもあると助かるね」と、
隣の台でプレイしてる人が仲間と話していました。
メトロの大窓さんでしょうか、メトロの緩和が図られた瞬間を聞いた気がします。
11時20分にt-aryさんと合流。
決勝に行って自分の出題が2番目のことが多い、という点に気付いていたみたいです。
自分は、4番目じゃないことが多いな、と感じていた部分です。
11時40分頃に悠さんが来てビックリしました。
うちの支部って連絡無しでばったり会うこと多いなぁw
行動範囲が似てるんだろうけどw
悠さんとは12時頃別れて、t-aryさんとは13時頃に別れました。


自分はその後エルムのラーメン街道で、やたらと白菜の多い熊本ラーメンを食べて、藤崎町へ。
24時間営業の「Die」。
14時なのに8台ある麻格が全台埋まる勢い・・・、
このゲームの層がわかんないけど平日昼からこういうものなの?
店の人を探すも・・・いない。
偶然スタッフルームから出てきた人に「マジアカ入る予定ありますか?」と聞いてみると、
本社の人が決めてるんですよー、って返事が返ってきました。
となると、株式会社レジャーエース次第ということ。
どう働きかけていいのかわかりません。
Dieに初めて長居しましたが、この麻格くらいの食いつきが無いと経営が厳しそうに感じる店です。
それでも入荷して欲しいですけどね。
これも食いつく人がいっぱい出るかもしれないし。


15時にインフィニに寄る。
ノートにはメトロの賢者さんからの応援が。
もしかしてパロにいたあの方?という気がしますが。
しかしながら店から大会に関する返事は無し。


ケル:2-1-3-0/1-3-0(0-0-1)、スプラッシュ1枚(3位)、スネーク1枚(3位)、+32
ペガ:1-1-0-0/0-0-0(2-1-1)、+21
合計:3-2-3-0/1-3-0(3-1-2)、+53
壊滅的な2落ちだけどステイ→決勝終えてペガ→ケル復帰→2落ちステイ→決勝終えて降格、
を繰り返しました。
サブカで4クレやったうちの、ペガサスにいた時に、SKFさんを釣りました、ビックリしましたw
あと、今日はやたらと仙台アリスの人を見かけました。知ってる人は少なかったけど。
黄色がいっぱい、いいことです。


黒うさぎの小部屋
1週間で一番楽しかったのは何曜日?
ゆかりは今日です、みんなに会えるから。
フーン。
矢野さん水曜日。ラーメンうまかった。ゆかりん関係ない。
のはらたんは月曜日。ジンギスカンおいしかった。
よしいさん土曜日。
いたずら黒うさぎのオンエアが聞けるからではなく、いっぱい寝たからw
ゆかりんから振られた夢の話を流したw
あつこさんは水曜日。ノー残業だった。
あぁ・・・。
コメントレス!


ジューシーフライドチキン美味しかったので今日は楽しい。
小部屋のメンバーのそれぞれの初対面時の印象。
ゆかりは、これから楽しいことがいっぱい起きるんだろうなって思って、すっごいワクワクしたよ。
矢野さんの場合。
よしいさんがいた印象はあまり無く、あつこさんは商品持ってきてる人、
のはらたんはゲーム雑誌の取材の人、なんか毎週いるんだな。
ゆかりんは、立て込んでる上にはぁとのためいき最終回直後のローテンション状態で、
いたずら黒うさぎ初回の収録。最悪でしたてw
のはらたんの場合。
同じ匂いがする人が多い。
嫌だー。
すごいやり投げな「はい盛り上がってきましたー。」w
よしいさんの場合。
よしいさんとゆかりんの出会いっていつなんでしょう?
スリルをみんなで味わうとみんなのこと好きになる。
あの時の作戦は正しかった。
何のことだろう?
あつこさんの場合。
おかしがいっぱいあるところ。
「最後の最後までくいしん坊か」って?


富士急のええじゃないか。
ジェットコースターが怖い人。
はい盛り上がってきましたよ(2回目)。
やまきさんは絶叫マシンすごい好きな人。
あつこさんは岩からバンバン落ちてるて!w
おばけ屋敷
取材で入ると、お化けがいつもより怖がらせるんだって。
これはゆかりん特権だなぁ。
音が割れちゃって使えなかったて、そんなことがあったんだw
東武動物公園じゃなかった、ていうのは次のメールに目を通しての発言かな?


上野動物園のお土産、たべっ子どうぶつ
最近美味しいのは、ミニたべっ子どうぶつ5連(メープルバター味)。
ゆかりんのOL時代は、破損品のたべっ子どうぶつとわけわかんないサイダーを
食べていい、飲んでいいところだったそうな。
破損品とは、フォークリフトで刺さった奴らしいw


なにげにたべっ子どうぶつを意識して食べたことが無いのでわかりません。
ので調べました。
メーカーはギンビス
聞いたことない、けど、アスパラガスやしみコーンを作ってるとこ。
この会社大好きーw
今度たべっ子どうぶつ買ってみようっと。
もっと気になるお菓子もHPにあったですよ。


小部屋でピコピコ大作戦3
ビシバシスペシャル3。
テンションが上がらないのはこのせい。
「買って〜!買って〜!パパ買って〜!」「説明!!」
ゆかりん対よしいさん。
ザ・連打勝負、よしいさんに勝てるわけが無いとゆかりん悲鳴。
よしいさんの勝ち。
大変なことが爪に。ヘンな形になってます。撮影あるのにw
「目覚まし なったぞ ケリ一発!」「説明!!」
のはらたん対矢野さん。
ゆかりんの魔の手というか天使の手というか、のはらたんにバリバリいたずら。
あやや描かれた。
ゲームのほうは何の説明も無く目覚ましが2個同時に鳴ったりしてる。
それに矢野さんがついていけてるのは初見じゃないから?
矢野さんの勝利。
「俺と 兄貴で 二人三脚!」「説明!!」
タイミングよく左を押すだけ?、地味w
これ失敗することってあるの?と言った側からよしいさんが失敗。
矢野さん優勝。
「跳んで 開いて ケンケンパー!」「説明!!」
ゆかりん対のはらたん。
どっちがどっちのコントローラーかわかんない中スタートして、ゆかりんの勝ち。
のはらたん罰ゲーム。
一気に小部屋のテンションが上昇、特によしいさんはなぜw
罰ゲームはアントニオ猪木のモノマネ30秒、ルーレットで決まりましたw


エンディング。
お題は3つあります、どれがいいですか、アントニオのはらさん?
「1、2、3、ダー!!」
どれなんだよ!ww
うは、ここおもしれぇw
「ありがとうー!」
猪木一人で解決しちゃってるしw
しかもやりきった顔してるしw
伝わらないところまでよーやってんなぁw
結局今日も3択を3回選択。
1は猫なで声。
気持ち悪いと思うので別ので、ってゆかりんは言ってたけど・・・そういうことにしておきまーす。
お題は「今の時点で最後に買ったもの」。
みんなローソンでかぶってるw
毎週似たようなものらしい。
文化放送の1階はローソンでございますね。
また来週。


そうですそうです、夕方に文化放送からメール便が届きました。
なんだろう?と思ったら、
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」というゴム印が封筒の下部に押されてます。
中身は付箋でした。今回は1個。6月の採用分のかな。
まず番組名のゴム印ができました!
おめでとう!w
あと、文化放送の封筒が、あのグレーのものではなくなりました。
7月からそうだったんでしょうね。
今度は白いです。
もうあのグレーの封筒が届くことは無いのかー。
10年あの封筒だったよ、自分が持ってる限りでは。
あと、いたずら黒うさぎも郵便からメール便に変更になったみたいです。
なんか、郵送で破損事故があったみたいですし、やむなしですね。


21時40分追記
なんと青ギガの復活は10月7日(土)13時!
もう明後日ではないですか、自分は帝都にいますがなw
http://e.pic.to/49rlw 携帯で見てくださいです。


やっぱKanonはすごい。京アニすごい。
1話、何回見てもいいもん。
王国の宿題の手、止めちゃうくらい。
1話にして「夢・・・夢を見ている・・・」のとこの赤い表現とか、
祐一が学校見ていきなり「この辺昔は麦畑だったよな?」と不自然にそこだけ記憶が良かったりとか、
2クールでやっていく上で、様々な細かい要素が分散されて盛り込まれてますね。
そして、やっぱり「黒石」でしたよw
やったね、なんかすごい嬉しいw
栞と一緒に歩いてるのはお母さんかな?
美汐だけは1話に出てこない。
それにしても、あゆのテーマ曲は大好きだなぁ。
百花屋の店内で流れるBGMって、何気にパッヘルベルのカノンだったりしますね。
3回目にして気付きましたわ。
うーん、芸が細かいな!
うぐぅ〜、かーわいいわ、あゆあゆ。
やっぱりたい焼きは焼きたてが一番だよね。
これ好きな台詞。
次回予告、妙に長くないですか?
謎ジャム発動編w


では王国の宿題再開。
ぎりぎりになってやってるのは、もしかしたら面白い時事ネタと巡りあえるかもしれないから、
という理由です。
滅多にそういうことはありませんが、ごく稀にあった時に悔しいのでこのスタンスです。