19大会ソユーインフィニ校

ミクシ見てたら、QMA3のインフィニの大会が11月19日(日)に決まったような店名、
「19大会ソユーインフィニ校」になってましたので、
ちょっとインフィニに行ってきます。
日付変わる前には更新したいです。


で、11月19日って、「マジックハイスクール・2学期!」が都産貿であるのですが、
試験のために行けなくなったと、6月28日の日記に書きました。
そう、この日は試験じゃん、仕事の。
大会は午後から・・・だよな、きっと。正午からだとアウツ。


インフィニ行ってきました。
ノートにのみ、お店からの告知がありました、10月23日付で。
つまりこの3日間でおよそ誰も気付いてなかったという話、平日過疎過ぎw
自分も日曜まで行く気は無かったですね、というのも11月の試験絡みの仕事が立て込んでまして。
お店から「署名ありがとうございました」の言葉も。
自分が見た時点で署名21人。
本当にありがたいことです。
発案されたゆきぽんさんに感謝。


大会の開催日程は、11月19日(日)、17時から。
形式フリー。
ここまで決定してて、詳細は後日POP等で掲示してお知らせしますとのこと。


次いつプレイするかわからない、と言っておきながら、せっかく来たんだし今日プレイ。
4番台でお金3回詰まりました。
どうして自分がやると詰まるのかなぁ。
4クレで○×単独不正解5つ、弱ぇぇぇぇ。
軽くペガ落ちして1クレでケル復帰して終了。
全国大会は4位3位3位3位で3人抜き、とても勝ち続けられる層ではありません。


黒うさぎの小部屋
11月の予定。
ゆかりんが寝てるのも具合が悪いのも予定調和説。
秋の味覚祭り、脳内で。
夢の中で食べたら太らない。
人の夢は儚い。
帰っていい夢見るぞー、なオープニング。


矢野さんとこのキノコは白から茶色っぽくなった。
キクラゲが生えるのとワライダケが生えるのとどっちが嬉しい?
毒キクラゲ、泣きキクラゲ、泣キクラゲ。
ワライダケは触っていい、食べるとダメ、ゼッタイ。ハッハッハッハーになっちゃう。
ワライダケの日。
ワライダケしか取っちゃいけない日。
ワライダケを駆除する。
この森からワライを絶やそう、ワライの無い村を作ろう。
のはらたんに生類哀れみの令発動。
タオルがおニューなだけで不憫てw


エアギターブーム。
エアギター世界選手権、今年の優勝者は日本人。
ぎゅいーん。
エア休み入れた。これは面白い流れ。
エア休憩入れたw
エアドラム。
ごはんまだ?に見えるて。
ちゃんと音止めたw
買って買ってー、になってるw
エアトランペット、ほら貝にw
エアけん玉。
エアチャーハン。
ここの矢野さんの振り方が絶妙w
何週間か前の南商研にあったなぁ。
くしゃみ入れるw
もうエアなのか一人芝居なのか、紙一重
エア指揮者。エアボーカル。エア監督。
エアダンサーってどうやんのさ?w、居るようにする?
エアチアリーダー
エアカメラ。エアキャメラ
エアオシム
エアボール。
エア寿司職人。
エアコンベア。
各々が何をどう想像してるのかw
よしいさん、エアチェアー。
空気イスじゃんw
エアクライマーあつこさんに驚く一同w
どんなにすごいんだよ!w
高いところが好き。
ゆかりんのジャケ写撮影は庭園。
登れそうなところを見るとあつこさんの話題になるゆかりんとよしいさん。


小部屋でピコピコ大作戦3
ビシバシスペシャル2最終回。
「テチガイ マチガイ カンチガイ!」「説明!!」
ゆかりん対矢野さん。
間違い探しゲーム。
矢野さん勝利するも、ゆかりんが勝ったつもり操作で、矢野さん負けたくさい操作だった。
コントローラーが逆だった。
一番のテチガイ マチガイはここですがなw
「ケーキ ムシャ!」「説明!!」
ここに来て仕切りなおし。
リセットして立ち上がるところから。
くさりがまと私は飽きたので、植木鉢と私。
「電話の 向こうは カワイイあの娘!!」「説明!!」
よしいさん対矢野さん。
よしいさん序盤リードするも、途中で操作を見失ったか、矢野さん勝利。
「箱が 回って どっち向き!!」「説明!!」
ゆかりん対のはらたん。
これはちょっと難しい。
ゆかりんの苦手分野らしい。
最後のは自分も間違えた。
なんだかんだ言って、ゆかりんの勝利。
「爆弾 ドガァン!!」
スタジオ爆笑w
自分も爆笑w
これいいなぁ、一発で笑わせるチカラってすごい。
とても文字だけでは伝わらないですが、
「ばくだ『んド』ガァン!!」、『ん』と『ド』間は置かずに発音。
そして、「ばくだん」よりも「ドガァン!!」の方を早口で言ってる感じ。
最初の「爆弾」が表示されて「ばくだん」と声が出るまでちょこっとだけ間がある。
ということで、
「爆弾 ドガァン!!」「説明!!」
これが見ててよくわかりません。
ゆかりんがコントローラー触らずに勝利したところを見ると、
自分がミスすると相手の得点になるゲーム。
矢野さんが適当に操作して自滅したらしいけど、どう自滅なのかも見ててよくわかんない。
このゲームで最大に面白かったのは「爆弾 ドガァン!」だったそうなw


「Cursed Lily」のリクエストの理由が、音楽番組みたいな内容でしたw
って、笑っちゃいかんのか?
ネタに聞こえなかったですよー。


エンディング。
お題が10個。
タイムショックか!っていう矢野さんの突っ込みw
小部屋200回で食べたいもの。
ゆかりん、「行くかなぁ、ギリギリ行くか?」て。
今回179回かな。
年末が188回、12月28日と1月4日、たぶん後者が更新お休みなので、200回は3月29日と推測。
ギリギリ行きますね。
って、何、春で終わるの前提?w
仮に終わるとしたら、すごくきりのいい数字で盛大に終わることができそうですね。
ってこらー!w
続くのー、続くったら続くのー!w


矢野さん正解が浮かぶ。ゆかりんも浮かぶので変える。
矢野さんココイチ。現実的。納豆を乗せて。
牛タンのよしいさん。
1ポンドは200回前に行けそうなので、2ポンドw、のあつこさん。これは面白いですw
イカ大量ののはらたん。
游玄亭のゆかりん
現実的にはサトウのごはんがある。
100回記念の時にはサトウのご飯があった。
ゆかりんのかばんに入ってた。
200回だと2個あります。
2個を一気にすると何分?


あさっての方向。
2ヶ月ぶりに1話の続き、2話。
見てたら完全にメールを打つ手や考えが、全部番組に向かってました。
こういう作品は特に自分好みなのかな。


Kanon
第4話。
冒頭では毎回、Kanonに魅了されてた日々が思い出されます。
そして今も。
夢に終わりがなくなったのは、いつだっただろう…。
あゆあゆじゃないもん。
約束・・・指きり・・・。
左利きのあゆは、左手で指切りしようとして、
祐一の右手とは指切りできないから、あっ、と言って、右手で指切り。
うーん、って唸っちゃうほど、ちょっとした仕草が細かくていいなぁ。すごいわ。
子供時代のちび祐一とちびあゆのシーンがこんなにも美しい。
ちゃんと全部やってたと思う。これが2クールパワーか。
名雪の部活シーンが描かれてた。
香里は面白い娘だと思うのですよ。
秋子さんのお米。
水瀬さん家聞いてるとこれが無限増殖してるように見えるからなぁw
あゆと秋子さん。
秋子さんの動揺。核心の部分。
あゆと真琴。
あゆと距離を取ってるっぽい真琴。
名雪のノート、学校に置きっぱなしなので、夜の校舎へ。
舞と向き合って、続く。
舞は先週の方が動いてたようなw
私は、魔物を討つ者だから。
あー、ほんと懐かしいなぁ。