田村ゆかりファンクラブイベント2006

5時55分上野着。
目当ての漫画喫茶が満席だったので池袋に移動して漫画喫茶で休憩中。
夕べの巡回の続きをして、CCレモン片手に今日売りのジャンプ読んで。
朝食はロペ付近のロッテリアでボビーバーガーの予定。
朝は風が冷たかったけど、これからは大丈夫かな?
10時にはサントロペ池袋でQMA4ロケテ
ここまでは予定通りです。


QMA4ロケテ
とりあえずパンフを貰うことを忘れました。あったのかな?
9時55分に並んで、プレイできたのが10時40分くらいの行列でした。
前情報どおり、購買部のリエル、CV後藤邑子さんでした。
と言われてもよくわかんないですけどね。
この旅行の前日、赤ずきん見ようとしてテレビつけたらユウ君の声がする、
と思ったらネギま!?でした。
逆流現象でもなんでもなく、佐藤利奈さんといえばユウ君といった感じですよ。
40分並んでる間に線結びクイズの模様を見ることができました。


A う  1 アルファベッド
B ウ  2 ひらがな
C U  3 カタカナ


回答欄が上記のような感じです。
答え方としては、「A う」を押し、次に「2 ひらがな」を押すと線が引かれる、という感じ。
逆に「2 ひらがな」、「A う」の順に押してもよかったように見えました。
3本目の線を引くまで修正可能のようですが、修正の模様を見ることができませんでした。
回答するまでには最低6タッチ、易問はやっぱり緑で入るんでしょうな。
この場合の答えの表示は「231」となります。
どうしても答えがわからないとき、COMの答えをまず見て・・・るうちに
次の問題に行っちゃう可能性が高いです。


自分の番で予習してわかったのですが、形式は16個。
○×、四択、連想、並べ替え、四文字、
タイピング、キューブ、エフェクト、一問多答、順番当て、
ランダム1〜5、この15個に線結びが加わって16個ということでしょう。
あー、多答に順当てに線結びですか、もうかなり終わってないですか?
この3つが来たら落ちますって人だらけになるのでは。


自分の番が来て、画面に「ロケテで使ったe-AMUカードは後で特典が」みたいなことが
あったので、周りもそうですが自分もカードで。
進行役はミランダ先生。
区間賞を取ると「きゃーん!」とか言います、マジで。
予習のところで購買部を選択すると、リエルが出てきてこんにちは。
今までどおりのコメント変更、今回は吹き出しの形も変更できます。細かいな。
プレイ中に貰えるマジカを使ってチビキャラにいろんなアクセサリーや衣装を買うことができる。
とりあえず試着するだけでも、楽しい人は楽しいでしょう。
自分はあまりピンと来なかったけどw
ねこみみとか着けても、体操服姿になってみても、これクイズですよ?w
あえてというか、無関心でずーっとデフォルトの人もいるかもですね。
なにしろ予習の時間がもったいない、自分せこいけど、
プレイ時間の少ない人にとって本当に予習を1回消費するのってつらいですよ。
予習時間と関係ないところでカスタマイズできるならじっくり堪能するんですけどねぇ。


予習は○×のみ選択可能。ロケテ仕様なのかも。
全部☆1から。最大☆5まで。
目指すは100点狙い、ということで学問○×。
そしたら本当に1発目で100点取れました。
5問連続正解で5マジカ、予習全問正解で3マジカ、100点なので1マジカ、合計9マジカ入手。
こんな流れです。
予習設定多い店ずるくない?
あと人によっては8問設定はあながち良いとは言えないのかも。
全答の+3が遠のくので。
自分としてはマジカなんぞいいから8問のままであってほしいですが。
逆に予習を5問にする店とかあったりして。
QMA1の頃に5問の店があったような気がするけど。


で、確か100点を取りながら予習選択画面に戻らずに召集掛かったんですが、
この場合のマジカは既に獲得済みなのかな?
合格回数はカウントされたのかな?


召集が掛かって、とりあえず全COM戦の模様。
QMA2よりも遅めの1人ずつの紹介、これは3の処理のほうがいいと思うけどなー。
そして1回戦が始まる前に、クララさんはこう言いました。


「がんばれ、わたしっ!」


ずっきゅ〜ん
でございますw
これ、クララかわいいから!w
あー、この一言はいいね、うん、いいよ、ロケテに来て良かったなぁw


1回戦、他の人を見ててもそうなのですが、やたらとタイピング率が高いです。
中でもノンジャンルがダントツです。
ロケテ仕様でしょうけど。
かな・カナキーボードは、
「あかさたなはまやらわぁゃ゛」
ぁは「ぁぃぅぇぉ」、
ゃは「ゃゅょっー」、
゛は「゛゜ 取り消し(大きめ) OK(大きめ)」、
という配置だったと思います。
誰もがやゆよつで小文字を探す動きしてましたw
自分はそんなに焦りませんが、スピードがまだ出せないです。
小文字入力の消滅によって、4の新規カードでは使えない文字が出てくるのかな?
3からの引継ぎだけはできるのでしょうけれど。


英数は、
「0123456789」
「0」の位置に慣れませんでした。
本当に慣れませんよ、かなカナはすぐ慣れそうなのですが、
「0」が左端に来るのは4で初めてだったと思いますので・・・。
400と打とうとして499とか、最初のうちはやっちゃいそうだなぁ。


問題は3で見るものと一緒。6問とってまた+3マジカ。


2回戦ノンジャンル四文字。
ノンジャンルが続きました。
3では同一ジャンルが続くことが無いようになっていましたが、また戻るのでしょうか?
そういえば、1回戦が始まる時に何回戦が何、という表示は無くなりました。
その分、進めど進めど芸能地獄、なんていう風になるんだと思います。


四文字、10個のパネルがでかくなっててすごい安心しましたw
これで押しミスも減ることでしょう。
これ本当に助かったと思います。
賢竜杯ですらやらかしたしなw
本当に3の四文字は押しても押しても無反応でミスになる感じですよ。


3回戦始まる前に多数決投票の分岐。
分岐は「芸能連想」「芸能○×」。
どっちも嫌だ!w
ピンときて時間切れを選択。
右の芸能○×になりました。
ミランダ先生に優柔不断だどうこうと怒られました。
この判定はどう影響するんですかねぇ、無回答が最多得票で何か起きたり、はしないか。
「えー、そっちですか〜」とクララさんが嫌そうにつぶやきます。
どっちもどっちですw
ここで連続正解が20問くらいで途切れました。
見たことある○×なのに余裕で間違いました。覚えてません。


決勝は、こっちからは○×を投げるしかなく。
COMはスポタイや雑連を吹っかけてきました。
ここでのスポタイが見たこと無くて結構やられたものの、なんとか優勝。
結果、魔法石を15個入手して、修練9級に。
優勝してこれですから、今回の伸びはかなり鈍いです。
ていうか2位で14個、3位で13個、4位だと12個?、大して差が無いような・・・。
何点取っても同じ個数だとすると、トリプルスコアの大敗でも別にいいやって気がしなくもないし。
アイス頻発有利だし、深夜はもちろん有利なはず、このままで行けば。
どうなることやらです。


11時頃、どう見ても60分以上の待ちに見えたので撤退。
センモニのリエルはロケテVerなんだから一回通してみておけば良かった、と、ちょっと後悔。



ボビーバーガー
ロペの帰りに池袋のロッテリア
パインうめぇー、チーズうめぇー、
チーズバーガーにも複数の種類があっていいんじゃないかな、みたいな。



QMA3ゆかりんネームオフ
11時40分頃、レジャラン秋葉原到着。
とりあえずそれっぽい人が見当たらないのでプレイしてたら、
台の隙間から見える向こうに座ってる人、どう見ても「ゆかりヲタ」って名札をつけてますw
ついにお会いできました。
12月から、なんちゅうCN、何もヲタなのはアンタだけじゃないんだからね!
ぜってー負けねぇ、なんて思っていた方でしたw
集合予定者待ちでもう1クレ。
賢帝杯で93点で3位とか、もう勝てねぇ。これ以上のスピードは身につきません。
集合後、昼食ということで3択。
お好み焼きのゆかり、メイド喫茶、ファミレス。
でも、ゆかりヲタさんの体調がどうこうでファミレス一択でしたw
このときの選択は、後々ちょっと響いたり。
クマの話していいのか、ゆかりんの話していいのか、と思ってましたが、
ゆかりんの話が多かったと思います。
個人的にはやっぱゆかりヲタさんの、ドリカンクラブ時代からのお話が聞けたのが良かったです。
やっぱり、人は覚えてる。
レポートを読むよりも、話してもらった方が色々伝わる部分があると思います。
flower gardenの話とか、しばとっくんとか。
当時ドリカンで聞くか、声優誌で見るかしかなかった頃の話。
何より、ゆかりヲタさんのTシャツ、ドリカンTシャツでしたw
えぇー!何これ、えぇー!、えぇー!、な反応をした自分w
おお、こういうのがあったんだ・・・。
結局過去のゆかりんのラジオの話が大好きね、自分。
あとびっくりしたのは「あー!まるたまさーん!」を覚えていらっしゃる、ということ。
これ覚えてる人は世に20人もいないだろう、いや、もう居ないだろ?くらいに思ってたのに、
覚えてる人って居るんだ、ヤングリスナーはすごいね、びっくりだねw
で、オフ会途中からは、自分以外みんな白紙のセンター試験
発想の幅は人それぞれだなぁ、と、改めて思いました。
その後レジャラン秋葉原で店内対戦。
終わってみればなぜか全員アニタイを選んでましたw
空気を読んだのか、「声優の堀・・・」うお出たー!3になって初めて見たー!
やまとなでしこ、16.33で入力、やっぱり2の時と同じ、2では緑で入らず、3では緑で入った。
もっと他の問題も4文字で見切るようにすればいいのに、なぜかこの問題以外覚えてません。
ゆかりヲタさんはさすがに見切りが早いな、と思いました。
自分はタイピング5種やってる分、見切りについては考えてない方なので、
遅れて入力完了する問題が多かったです。
相変わらず2の旧問が出てきます。
そのうちの1問落として350点台の優勝となりました。
その後渋谷公会堂に移動して解散となりました。



田村ゆかりファンクラブイベント2006
16時10分頃到着。
センター試験を提出後、誰かを探そうと思って、ゆかりヲタさん達とはここでお別れ。
程なくして給食のおいちゃんさんが見つかりました。
・・・というか、それ以外の人を見つける自信が無かった、ホントに顔はすぐ忘れるなぁ・・・。
軽く挨拶して、入場されていったので、自分もなんとなく入場。
会場では「Baby blue sky」がちょうど流れてて、
この間の小部屋はほんと良かったなぁ〜、と、またうぬぼれていましたとさ。
1階17列7番。
着席。
・・・あと40分?
特に物販に行くわけでもない自分は、こんなに早くに入ってどうしよう?
ぼけーっとしてました。
せっかくなのでガチャガチャをやりに行きました。
1回だけやって、バッジの1つが出てきました。
すぐに装備しますか?→はい
たのしさが2上がった!
そんな1人遊びw
ここにきて、南商研リスナーの人も来てるんだっけ、と思うも、
もう会場内で探すのは無理なので諦め。
なぜだかあっという間に40分過ぎて開演。


みんなの妹みっしーから諸注意事項。
こういうのどっから仕入れてくるんだろうなぁw
ハロウィンゆかりん登場。お星様キラキラー。
大阪とやること変わんないよ?
いや変わるよ?
やっぱ変わんない。スタッフ対応できないし。
そんなお話。


生お姫様の秘密。
このコーナー、いつもイベント終わると忘れきってる気がします。
いつものような受け答えだったと思います、
答えたけれども質問には対応してません?のようなw


大運動会。
かなりインドア種目な大運動会。
席の区分によると、特攻野郎で有名なAチーム配属。
助っ人外人BOB登場。
演出がアホみたいに派手w
鳴り物入りな演出なのに、このあとショボイことになっていく様が面白いw


1回戦はDSテトリス対決。
これねぇ、脳汁出まくりんぐw
ずっと画面見てましたよ。ゆかりんのところを。
ちょこんと座ってるゆかりんもかわいかったですw
Aは、テトリス未経験者で、予備知識も無しっぽい。
感覚的に、隙間無くブロックを配置するように心掛けるも、回転もおぼつかない、
ちょっと思うようにいかないと変に積んでしまう。
ハードドロップの指示も「?」という感じでした。
何より、「横1列揃えると消える」、これすら知らない風。
この説明を省くのは不親切だけど、知っててどうにもなる腕ではない、と思ったので気にしないことに。
Bは、テトリスを知っている。消し方も知っている。
けど、テトリス狙いをする腕ではないレベル。
Cは、テトリス狙いで積み込んでいける、そこそこのレベル。
ゆかりんは、さすがのレベル。
目測誤った時にはヒヤッとしたけどそれでも勝っちゃうもんね。
で、4人対戦。
このモードは初めて見るので、「攻撃ができるようになってます」の説明だけでは、
2人対戦じゃない時はどうなるのか、自分もわかりませんでした。
しばらく見ててわかりましたけど。


これがまた偶然にしては面白い対戦でしたよ。
まず、Aチームの応援はそこそこに、ゆかりんの画面を見てると、
ゆかりんの攻撃は決まってCチームへ。
Cチームの出足がこれで鈍るも、そこそこの腕があるので回避していく。
で、Cの攻撃はAへ。
Aはどんどん苦しくなっていく。
で、Aの攻撃はBに行くはずなのだが、消し方がわかってない以上、攻撃が行われず。
Bは攻撃されること無く、地道に4ラインを超えないように消しまくり、
たまにダブルでゆかりんに攻撃が加わる。
ゆかりん→C→A→B→ゆかりん、攻撃の循環はこのとおり。


これが、ゆかりん→A→B→C→ゆかりんだとしたら、ゆかりんきつかったかも。
Cの攻撃を受け続けながらABを撃破しないとCに攻撃できないわけだから。


まず、Cの地道な攻撃でAが敗退。
攻撃の循環は、ゆかりん→C→B→ゆかりん
ゆかりんの送り込む攻撃、Cが対処してBが追い詰められる、B敗退。
ここでゆかりんとCのタイマン。
Cのテトリス積みはなかなかでしたが、運が無かった、12ラインとも同じ所にテトリス穴。
そしてゆかりんの引き。
対戦でもLRでストックできるのな。
普通にテトリス棒が来て、さらにストックのテトリス棒で8ライン反撃して、C撃破。
VSCOMのレベル4を相手にするだけはありますわ・・・強い。
なんていうか、やりたい、これやりたいよw
この時点でイベントに満足してる自分w


2回戦は空き缶タワー対決。
ここはAとボブを見てました。
Aは順調だなー、と思うも、よく見たらまた最下位じゃーん、の流れ。
ゆかりんとボブのツインタワーは何?と不思議に思った。
最後にB、Cが崩れて浮上できた感じ。
ゆかりんのツインタワー作戦は、どちらかが途中で倒れても、
残ってる方に積んでいけばいい、という、制限時間が短い中で有効な作戦、
経験のなせる技でした。
へー、と思いました。


3回戦は綱引き。
トナメ表を見て、
どんな「ひかる!チャチャチャッ!!」だよ!
というツッコミを心の中でしました。
例えがわかりにくいかもしれないけど、
あの形のトナメを生まれて初めて見たのはこのジャンプ漫画でしたので。
ここでのA代表さん、引きが強い。
おにゃのこ混じりのチームには親方、
連戦のチームにはみっしーが演出で援軍するなど、
なるほどこういう演出があったのか、と思いながら見てました。
ボブ、おい、ボブ、お前はボブじゃねぇw


最終決戦借り物競争。
ここが逆転要素ありありのステージ。
お題に該当する人はステージに上がる。
ゆかりんのお題は「お好み焼きゆかりのレシート持ってる人」。
これ聞いて、今日の昼の選択、惜しかったなーと思いました。
Aのお題は「DSLiteピンク持ってる人」。
これは無理だろ!、と思っていたのですが、何と・・・。
Bのお題は「17歳の人」。
ゆかりんは含まれますん。
Cのお題は「ふぁーすとらいぶのグッズ3つ以上持ってる人」。
これを多いと見るか少ないと見るかは自分にはわかりません。


結果、1番多かったのがDSLiteピンクだというのに驚き。
売れ行きもすごいし、所持率の高さもすごい。
ゆかり王国の国民すごいよ、と思いながら、Aチーム優勝でございました。
皆様に感謝であります。


ここでゆかりんがお着替えで退場。
出ずっぱりのみっしーがセンター試験の優秀なものを発表。
名産品はEVA傘。
これはみんな、書けていたのに、と思った回答なのでは。
国旗はしばらくお待ちください、NowPrinting。
この逃げは思いつかなかった、やられたw
絵師さんが普通にうまいのと、メロンの皮実物を持ってくる人の発想に恐れ入った。
今回は「描け」なのに「実物インパクト」が勝ち組みのようです、
そーゆーところに頭回る人、大好きねw
ゆかり王国の医薬品と、ゆかりんの飲む爽健美茶には、
玄米の代わりに薇(雑エフェ)が入ってるそうな。
そしてラス問、鳩。
味頭巾さん超すげぇw
めちゃくちゃに爆笑しましたともw
鳩山由紀夫の写真に吹きだしがついて「僕が運びます」という似つかわない台詞、
お前そんなこと言う立場の人じゃねーよ感がサイコーでしたw
細かいところまで掘り下げると、議員の写真は持ち出しOK、国のお顔ですからね、
使っていい素材、怒られはしない素材、ていうのも大きかったと思うのです。
ああそうだこれは版権うるさくないもんなぁ、
でも落書きすると犯罪なんだっけ?w
んー、ポスターじゃないからこれはいいんだっけ?、とか、
その辺も頭の中で考えてて、面白くてしょうがなかったです、
まぁそれ以前、いいか悪いかは別に、そこ持ってくるかー!!ですよw
やーらーれーたー。
そのまま、名前の間違えられた怪盗さんがMVP、やったね!
そのまま怪盗天使ツインエンジェルの3人目になっちゃえばいいのに!(適当
・・・すごいことだね、
普段何気なく、ラジオの感想を書き込みあってるお相手さんがMVPって。


ゆかりんのアコースティックライブ。
童話迷宮、デイジー・ブルー、miss you。
どれもいいけど、デイジー・ブルーが良かったなぁ。
アコースティックコンサートは、遠い夢でいいと思います。
もしくは、ライブの中でアコースティックコーナーを作るとか。
なつかしめの曲でやってくれると泣ける人いるんじゃないかな。


最後、エンディングのトークで、
12月20日に「プリンセスローズ(仮)」が発売されると発表がありまして、
買って3日で覚えて横浜来てください、とのことでした。
ウィンターライブについて、みんなファンクラブ入っててよかったね、という発言が。
この意味するところ、普通に考えて、えらいこっちゃな人数になってるのかな?
席についてあーだこーだ言わないようにの注意、これで何度目だっけ。
自分は、どの席でも構いませんのよ。
その席その席での楽しみ方、自分で探すのが楽しいですし。
後ろだから、2階3階だから楽しくないっていうのは、もうちょい視野を広げてみるベッキオ。
ぜってー楽しいって。
名古屋で2階に座った時も思いましたよ、ここからだとこんな風に見えるんだ、って。
光の使い方すごいって、影のできる位置とか。
いやま、ゆかりんばっかり見てると気付かない気もするけど。
1席1席、その席でしか味わえない光景があるので、
右からも左からも正面からも、2階でも3階でも見てみたい、
というのが、自分の正直なところではあります。
最前なら最前で、一番わかりやすい楽しみ方をするでしょうし。
あの席からはあの場面がああいう風に見えたのか、と、
みんなと語り合えたら楽しいと思います。
・・・っていう考え方の人が、本当に少ないって事なんだろうなぁ。
そんなことを思いつつ、全員と記念撮影開始。


にゃん、にゃん、にゃん、にゃん。
7列目あたりから、1列あたりの人数が増加。
隣の席の人と、うちらはあの辺になりそうだとか、
いや、ここの列って関係者席あるから少ないよ、とダベってました。
ゆかりんに手を振って帰ろうとするなら、あそこの位置に陣取った方がいいよね?
とか、その場で知恵を絞ったり。
後ろの方にいた人はみんなそうだったでしょ?w


17列目、自分たちが上ってる時に流れていた曲は「Love Parade」の冒頭部分。
なんかゆかりん振りつきで踊ってるしw
それ見て自分も手を振り始める・・・って、俺何やってんだよw
あっ、ゆかりんがらぶぱれやってる、自分もやらんと、って、
反射で動くような人になってたのか自分?、ちょっと自分自身驚いたw


記念撮影終了後、うまいこと舞台から掃ける最後の1人になれたわけですが、
ゆかりんに「おつかれさまでした」と声を掛けたら、
「あー!りんごのー!」と、ゆかりんの方から声を掛けてくださいまして。
お、覚えられてました!
こんな、こんな嬉しいことはありませんです。
期待してなかったといえば嘘になります。
あえてお渡し会仙台の時と同じ服装をしていったくらいでしたし。


この模様はあとで味頭巾さんに突っ込まれました、というか、
よく見えてましたねアンド私だとわかりましたね、と、驚きました。


Aチームの勝利の勲章、もとい、バッジを頂いて、会場を出ました。



ゆかり王国社交パーティー
撮影開始が19時10分頃。
早い列で1分50秒。2分と見る。
自分が外に出たのが19時40分過ぎ。
オフ会の開催時刻は20時30分に対し、この退場方法がネックになるとは想定外でしたでしょう。
まぁ、こういうのも含めてオフ会だよねーと、自分はのんびり構えてました。
人数確認で名乗った後から、ミクシでお世話になってる方とちょこちょこお話しました。
「あのまるたまさん?」
「たぶんそのまるたまさんで合ってます」
こんなやり取りが数回。
時間も時間なのでいくつかに別れて移動だそうで。


移動中、ちょっと自己紹介のあった幹事のかじさんについて。
何度となく、コンサートでお見かけしていた方で、
「この人なんていう人だろう?」と思ってた人がかじさんでした。
無知だと引っ掛かった可能性は高いと思いますw
というか、たぶん何も関係ないところで1人でおられると、解らない気がする・・・。
第一、感じるオーラが女性っぽいです、自分はそう感じましたw


途中、女の子の(歩く)ペースに合わせてー、とちょっとした注意。
女の子の歩く速さってこんな風なんだな、と、何も知らない自分がおりましたわけよ。
この考えが頭を巡ってる最中、なんかここが現実ではない気がしてましたw
いやいや2次元じゃないから、ここは。


原宿駅付近は何か知らんけど人がいっぱい。
誰の写真売ってるのか、自分には解らない。
あとで駅で電車待ちしてる時に周りの人の持ってるものに書かれた字を見て、
安室奈美恵だと、初めてわかりました。
芸R3音痴も極まってますね、安室奈美恵の曲を選べって多答、
正解率75%くらいあるのに、2月以降に正解できたためしがない。
やっぱ重症だな、色々。
そんなことを思いつつ。


池袋の会場着。
cumiさんから名札を頂きました、ありがとうございます、りんご王国です。
北は北海道、南は長崎。
集まりも集まったり60人?
とりあえずロマンスとコールははしゃぎ過ぎw
いつも前の方でああいうこと言ってたわけね、なるほどー、と思ったり。
やっぱり味頭巾さんや自由人さん、ハリーさんのお顔を忘れていた始末orz
どうしてか、覚えられないなぁ。
申し訳ない。


ふりふり男爵さんには、なんだか心の内を見透かされてるような気がしました。
単刀直入に核心を突いてくれる人って中々いらっしゃらないので、
直接会う前のミクシ上からもそうですけど、なぜか惹かれるものがありました。


atsukunさんって、あの、イギリスの・・・?
おおお、ネットやってるとよくお見かけしていた、あの。
ご挨拶されてびっくり。


名古屋帰りのバスでご一緒したみつさん。
あーーーーー!、と言って、ご挨拶しただけで終わっちゃって、もうちょっとお話したかった。


ハリーさんとハーリー☆さんの区別がつかなくなりそうな自分。


勇者くろねこさんによって、初めて「ゆ・いかり」の言葉の意味を知りました。
「ゆい+ゆかり」で「ゆ・いかり」でしたのね、気付かなかった・・・。
ゆはゆかりのゆ、いかりはFCゲームの「怒」を思い浮かべてましたw
脳内設定では、ゆかりんが昔遊んだゲームの1つに「怒」があったに違いない、となってます、今でもw


そして、くろねこさんという方とまた混同してしまう気がしますが、
勇者さんのほうとそうでない方、というヒドイ覚え方になった気がします。


そして、くろねこさんに2トップだとか言われるように、
気がつけば味頭巾さんと一緒に居る時間が多いのですね。
このオフに関しては2トップであることは否定せずにいきました。
謙遜しすぎるのもアレだし。
だからといってうぬぼれてもダメですが。
途中、大阪センターのMVPのシェーさんが。
このオフすげーやw
鳩でイトーヨーカ堂は、MANZAI-Cよろしく自分も思いついてたのですが、
大阪がそれだったということで、自分は富井副部長を描きました。
でも鳩肉ネタなので結局多くの人とぶつかっただろうな、と思いました。


飲食に関しては最初から元が取れるとは思っていなかったので、これでいいかと。
でもデザートの存在は帰宅してから知りましたw


いたずら黒うさぎ黒うさぎの小部屋コミュの
モモーイ少佐さん、ハトぽっぽさんには、以前お話していたことでしたが、
どうやって投稿しているかについては、
文章化もできないですし、言葉でもうまく説明ができないのです。
いろいろ気を付けている部分はありまして、挙げるときりがないくらいで。
でも自分の頭の中ではうまくできてる、そんな感じです。
1人が改名しちゃう展開に、これでいいのかなぁ?と思ったり。
コミュの方に積極的に書き込みしてない理由の1つに、
自分の言う事、考えてる事が100%正解ではないから、というのがあるからです。
まるたまさんが考えていることを踏襲したからといって、うまくいくとは限らない、そういうことです。
あと、自分と同じ毛色の投稿が増えるのもどうかと思うし。
自然と増えるのは構わないですけど。


それからまた何人かとご挨拶していたのですが、
それでも全体の2割に満たないような、そんな感じでした。
ふりふりさんの言ってたとおり、積極的に、は実践されぬまま。
それでも、暖かかったです。
こんなにも「まるたまさん」って言われた事って無かったですし。


10年前、ラジオに投稿をはじめた頃には、
それはそれは有名になりたかったという想いがありました。
今でもその想いが無いといえば嘘になりますが。
根底にはやっぱり読まれてナンボ、という部分、あります。
しかし、6年前を境に、そういう邪念、自分よがりな気持ちは薄まり、
誰かが笑えばそれでいいや、その方がいい、という投稿を目指すこととなって、
今に繋がっています。
ラジオの話題ができる友達が欲しかった。
地元にそこそこ仲間が増えたのが7〜10年前、それからはほとんど停滞気味で。
それがここ1年で急激に増えてきています。
ネット+オフってすげーなぁ。


これから徹カラあるけど、とお誘いがありましたが、
申し訳ない、翌日QMA3の大会があるため、無茶はできないだろう、ということで、
ここで解散とあいなりました。
幹事のかじさんをはじめ、お話くださった皆様、お話はできなかったけれど集まった皆様、
本当にありがとうございました。


帰り際、名札に書き加えた「りんご王国」に触れてくださった、cumiさん。
cumiさんも名古屋からいらっしゃったとかで、本当に楽しげなお方。
全員分の名札作るし、踊るしw
ゆかりん好き好きな気持ちはみんな一緒なんだなぁ、と、改めて思いました。


最後はタイムフライズさん。
池袋駅がちょっとどっちかわからなくなるくらい飲んでた自分、助かりました(ぉ
いやもう、南商研リスナーですよ。
ゆかりんFCイベ終わったばっかりなのに、矢野さんが矢野さんが豚野郎、な話ですよw
ちょこちょこと、南商研リスナーの誰々さんが来てたそうですよ、と、お互いに言ってました。
池袋駅までほんのちょこっとでしたが、これまたちょいディープで面白かったです。


23時45分、御徒町某所チェックイン。


いたずら黒うさぎ
10月って日本晴れの月?
雨が降ったり降ったり。
ゆかりんは平日バーベキューの予定が雨で延期に。
ブースの中で1人苦い顔。
有給取ったのに中止w
本当に申し訳なさそう。
無駄な有給・・・。
次の開催日はあとでお知らせ。
ちゃんと日時決めてやってるんですねぇ。
突然ですが皆さんにお知らせがあります。
長らく続いてきましたいたずら黒うさぎですが、来週改編期。
遅っw
12月20日に新曲「プリンセスローズ(仮)」が発売になります。
アニメディア11月号の取材が今週入っています。
自転車の話。
スカートが車輪に引っかかるそうで。
朝起きると腕がしびれていることがある。
ランドセルの色は茶色。
ゆかり教授のは懐かしいなぁw
おとぎ銃士 はじめました
最高に親子丼が美味しいなか卯
そうだ、なか卯みたいな店考えよう。
これが採用だそうです。
サンダーバード1号2号3号4号。
4つ重ねとはw
山岳救助隊隊長。
サファリパークの象。
次は「に→め」。


明日は賢竜杯で相模原のシティーズカフェ、あと打ち上げが町田、の予定です。
とりあえず、社交パーティーでのビールがウマ過ぎでしたので、
これから寝て、明日は早起きして、問題ノート、ちょこっと見直すだけでもやろうと思います。


これだけ楽しいことが続いて、もう25時だとか。
早い、早すぎる、今日という日は、もっと長くあって欲しかった、そんな、幸せな一日。