ナイターが 終わった後は ワラッター

10月分のどうでしょうクラシックを見ておりました。
2年間の総集編3週。
次週からはアラスカ北極圏620キロでございます。や、楽しみです。


この土日も仕事抱えてるわけで。家でできるものだけど。
あー、めんどいな。
クマの復習全然手がつかない。


一応RABの改編情報も見てるのですが、バナーが茶色で見落としていた「土曜ワラッター」。
まおうさんの発言を見て知ったわけですが。
11年ぶりの復活ですってよ。
当時のどんだんずリスナー、まだ現役で投稿してるんですってよ、すげーな。
自分の原点は93年10月のツイパラってことになってるけど、
ラジオを毎週聞き始めた原点は、木曜・金曜ワラッター及び今週のどんだんず
聞き始めたのが93年の7月。
あの頃はまだ23時30分からのどんだんずまで起きてられなかった頃。
どれだけ無趣味で早く寝る子だったんだよ。
いつしか、木曜金曜は25時までラジオにかぶりつき。
ナイターオフなんて、19時から25時までですよ。
中学生の時間の使い方として、周りとはずれてたなぁ。


パーソナリティーの橋本さんってすごいよ。
ジングル・アタック、ファンファーレ、数々のSE、そこから面白いもん。
青森県内、青森市内に何があるかすらわからなかった頃。
投稿が何を書いていいのかわからず結局投稿はしなかった番組。
「投稿が難しい」と言う人の気持ち、自分の場合はワラッターで感じたなぁ。
11年ぶりに復活して、逆に今の自分が書けない、っていうのもある。
そうだ、93〜95年頃って、ワラッターでも文化放送アニラジでも聞くリスナーっていたよなぁ。
パンチUFOさんが当時ワラッターとマル天に出てたから。
アニラジは滅多に寝落ちしないけど、ワラッターはかなり寝落ちした記憶がある。
やっぱり映画・音楽・プロレス情報が退屈で。
今のQMA如実に表れてるし(くわらい


そいで、めちゃめちゃアニスパの裏じゃないですか、どうしたものやら。
ラジオ複数台用意ですかねぇ。
→せっかく聞こうと思ったら日本シリーズて。
ま、野球が終わったら始まる番組だからこれでいいのかも。


ここ数年、桃鉄の前情報は一切調べずにプレイしてるのですが、魔が差しました。
桃太郎電鉄16〜北海道大移動の巻。
まぁ、用意されたルールで遊ぶのはいつものことですが、知ってしまうと気になることも。
ハピネスボンビー。
取り憑かれた以外の人に使える便利系カードを配る、というのが強力。
取り憑いて無い方のCOMにカード補充させるためのボンビーか。
イレーザーボンビー、ゾンビボンビーは、とにかく貧乏神から逃げるテクを持ってればいつも通り問題ないかと。
食らう時は食らう流れだけどね。
ハリケーンの方がまだまだ厄介。
画面内にいるだけでアウト、逃げたようで煽り食らうことしばしば。


「のぞみ周遊カード」「ぶっとび周遊カード」、とにかく便利。
となりの芝生カード」、指定した相手と同じカードを所持できる、超強力刀狩り風ダビングカード。
「パトカード」復活。安定供給されようものなら強者が逃げる一方。
「ぴったりカード」、ピッタリ重なるテレポートカード。銀河鉄道にも向かえますか?


「古戦場ラリーカード」、五稜郭川中島、長篠、桶狭間、関が原、屋島、壇ノ浦、城山。
最後の城山以外は大体の場所がわかるけど・・・北から順どおりなら、九州に城山って戦場あったのか?
どこだろう?
調べたら、西南戦争
ああそうか、さくまさん西郷どん好きだもんなぁ。
すると五稜郭屋島、壇ノ浦、城山は物件駅だと思うけど、残る4つは普通の駅から探すんだろうな。
キングボンビー等のカード妨害と全くの別枠に保持されるようになったのはナイスだと思います。


そして強者逃げ切りに拍車をかけるシステム、「MY☆売り場」。
>あらかじめカード売り場で「お気に入り」登録をしておくことで、いつでも登録した売り場に直行できる!
>ただし登録には莫大な費用がかかるぞ!
カード売り場の永久ブックマークシステム。
「いつでも」ってオイ、「☆に願いをカード」を遥かに陵駕。
莫大な費用つっても、手が届く数字設定でしょう。
3兆円ぐらいにしてくれないとやばい。実力者がいつまでも逃げ切れます。
さくまはどこをブックマークするのか興味深い。
ワンパターンならそのうち対策がつかめると思うけど、さくまももう落ちなくなるね、これだと。
もちろん、COMにすぐ息を吹き返させるためのシステムに見える。
これまさか複数の売り場をブックマークできたりしないよな。
できたら日本中ワープし放題だからできないと思うけど。
何がどう変わるか解らないけど、15までと大体同じなら下田の一択。


「100倍乗っ取り」は、どうなんだろうなぁ。
一瞬、COMを完膚なきまでに叩きのめすコマンドかと思ったけど、100倍だとそこまでの利が無さそう。
全都市制覇するのは1人で操作すればいいんだし。


で、何よりアレなのがタイトル。
Ⅹ(ばってん)は「九州編もあるばい」、12は「西日本編もありまっせ〜!」。
で、16は「北海道」・・・の文字があるけど、北海道編ではない。
これズルくない?
そこが買う前から最大の不満なのですが。
なんつっても北海道編は極上な出来が期待されてますもんね、ハドソンは北海道だから。


ふらっと携帯版の桃鉄TOKYOやってみてます。
秋葉原に「おたくグッズ屋 3000万 80%」、「コスプレ喫茶 3000万 100%」ってあるのがもうw
中野に「アニメの殿堂 1億 50%」とか。
下北沢に小劇場 1億 3%」、これ本多劇場?、買わんとw
最長モードが20年なので、ネズミーがある舞浜やら、いやそこに限らずプラチナ頼みな駅がたくさん。
今夜はこれまったりやってる風味。


スリ銀はウエンツ半額とハンカチ王子全額。仕事早いなー。
大泉学園もあるw


どんだんずのレボリューション派はヤバイね、コーナーが急激に劣化するよそれw
やってもいいけど4週に1本くらいでいいです。
それにしてもじさまネタは面白いなー。
うん、2006年にワラッターが復活したらこんな感じ、っていうのが思い浮かぶ人は、
その期待を裏切ることは多分無いと思うから聞いた方がいいよ。
さーどうしよう。
アニスパも3週遅れ聴取に組み込まれてしまうような。


いたずら黒うさぎ
お月見ですよ。
浮かれ気分でらららるーんですよ。
中秋の名月
見た。見てない。
月は見続けて楽しいの?
一瞬見るのはきれいだけど。
十五夜は毎年変動する、その疑問は小部屋の感想の時に書きました。
再掲。
>2006年 10月6日
>2007年 9月25日
>2008年 9月14日
>2009年 10月3日
>2010年 9月22日
珍しく近況無くはがき、おたよりに。
長い!てw
最後にうまいこと言ったのが気に食わないてw
うん、うまいと思ったこれはw
出来事自体がレアな上に、うまいこと言う仕上げ、いいなぁ。
紙コップの自販機、止まるんだ。
アクエリアスの炭酸入り?
機能に試行錯誤する自販機が面白いみたいw
お、味頭巾さんのおたより。
ゆかりんついにバーベキューを実行。
仙台の牛タン、一番美味しかったそうな。
いっぱい人を誘ってて、具合が悪くてもがんばって行った。
でも病欠の人がいたw
ゆでたまご
やりそうな行動を先読みされてうわーっってなっちゃったてw
靴下が左右違う日。
気づかない時はそんなもの・・・といっても、これはなかなか無いなぁ。
脳年齢126歳ってあり得るのかよw
おとぎ銃士 はじめました
ナメクジ相談コーナーw
肉球やわらかめ。
憎たらしい嫁。
んー、「〜嫁」ネタかぶったなぁ。
「ニュースキャスターの久米」に関しては、自分は「の」を入れなかった。
ていうか99%かぶってる。
さすが、最近文化放送の数多くのアニラジ番組で読まれてる方なことだけはあるね、考えること一緒か・・・。
もっとひねらんとなぁ。いい発奮材料ですわ。
「〜の娘」も、これから送ろうとしてたからかぶったうちに入るか。


最近は、イベント前の放送でも、病まってなかったように聞こえたゆかりんですけど、
今日の放送はとても病まってた風に聞こえました。
おつかれさまでした。
そんな調子の中でも毎週放送してくださる、それだけでありがたい話。
早く治るといいですね。
がんばってというか、肩の力ちょっと抜いてというか、無駄かなと思えるくらい寝ればいいよ。
自分がそうなんだけどねw
無駄かなと思えるほど寝ないと、3週間以内に風邪引いちゃう大人になってしまったらしい。
3週連続遠征するとかなり危険らしい。


実況板見てみたら、味頭巾さん、「鳩山」「鳩山の人」呼ばわりでしたw