年末年始の予定が埋まる埋まる

19時45分帰宅。
なにやらブツが届いてるではあーりませんか。
差出の主は南商研。
気になる中身は・・・。
一星球。
のようなもの。
時間も無かったのでぱぱぱっと羅列してメール。
放送を聞いて、むっかりさんが本物なのか本物風なのか、どっちに捉えていいのか迷うw
本物だーきっと本物だー。
映像はよくバッファするので、いつもは音声のみで聞いているのですが、
今日は21時台がかなりバッファして厳しかったです。
アーカイブでちゃんと聞かないと。
生の南商研が1月6日にロフトでやるくだりが、かろうじて日にちと場所を拾えた程度。
そのうち公式情報が出ると思いますけど。
ということで1月6日参加確定ですね、何週連続で東京?


その前週、コミケに行くかどうかがちと迷ってます。
久々に2日目3日目に参加できるけど、今の自分、一番参加したいのって1日目なのね。
1日目は29日だから絶対休めない。
それどころか、その日の夜行バスに乗れる時間に仕事が終わるかわからない。
行ったとして本当に満足できるか?1日目抜きで?
一般的に考えて、31日の夜にバスに乗って車中で年越しというのはどうだろうという感情。
31日に都内に留まると面白そうな何かって、あるのだろうか。
もう4年ほど冬は参加できてないから、いっそ今年もパスでよくないか?
だって前週はゆかりんで、翌週は南商研。
それに友人と桃鉄16の99年決戦もやりたいし、
例年は30日〜2日の4日でやんなくちゃいけないし。
去年の暮れはQMA3にかまけちゃったのでやらなかったけど。
ということでコミケ迷ってます、岸野組の時にも相談したいですが>その方面の方々



今日の12時12分と12時13分に、8月16日と、10月22日のコメントについた、匿名希望さんについて。
無視するはずが、よく考えたら、最近この日記を見るようになった方には事情を説明しないといけないな、
と思ったので、時間を割いてやろうじゃない。


わかりやすく8月16日にコメントしてる時点で、
QMA3シャロンランキング10位、賢者捌段のアレクシアさんである可能性が極めて高いです。
QMA3の回答時に、自分の脳だけではなく、
10秒前後で答えを引き出せるように整理された解答集を用意して、
それを見ながら答えているという「噂」の人です。
自分の目で見てはいませんが、「難問ほど遅答かつ正答」、
「カンペ見ずに即答時の方が凡ミスが多い」という典型的な回答を実際に見ています。
自分はかつて某所でそれを指摘したのですが、その行為について一切否定は無く、
その後、自分のCNに対してただひたすらに誹謗中傷を書き連ねる行為が始まって、
今日まで9週間継続しています。
なので、そっとしといてあげてください。


「即答時の方が凡ミスが多い」についてひとつだけ。
粘着され始めた頃の8月28日(日)ケルベロスの3回戦、スポーツエフェクト、HUM8。
アレクシアさんが抜きん出た速さで区間賞ペース。
1点差ぐらいで自分が2位かな、で迎えた6問目。
滝鼻卓雄」(45%)
あー、こりゃ奴が区間賞だわ、と思った矢先、
誰よりも早く、濁点を1箇所入れて打ち込んでたアレクシアさん。
うそーん、こんな初期問を、あの速さで入れたってことは、
数秒で見切った上で間違った知識で読んでるわけで。
あーあー、自分の頭脳で答える時はもろいなぁ、自分も他人の事言えないけど。
アレクシアさんが82点台で5位落ち、自分が97点台で区間賞。
因縁のひとつは、スポエフェのカンペ遅答「福井烈」に屈して始まってますから、
これでひとつやり返せたかな、と思いました。
なお、その日以来、アレクシアさんとは一度もオンで当たってません。
自分のプレイ数が9月から激減してる(注:一般的な伍段以上の層に比べて)のが要因ですけど。


今日もこうして粘着が続いてるわけですから、
負けて悔しかったのがプラスされてるのだと思います。
アレクシアさんは、決勝の出題を数問挙げただけで対戦相手を特定できるくらいの人ですから、
この負けを覚えていないはずが無いです。
たまたまこの一回が最後になってるだけだ、ということなんですがね。
何度もぶつかればこっちの方が負けが込むと思うんですがねぇ。
ま、こうして矛先が自分に向いてて、他の誰にも向かってないならそれはそれでいいのかも。


だいたい、粘着を日課にする時期もあるくらい、暇がある人のようで。
それで気持ちが落ち着くんだったら好きなようにすればいいです。
死ねって、目前で日本語で言われたって死ぬような人はいないというのに、
ネットで死ね死ねと念じて書き込んでる行為は滑稽です。
とても奇特な人だと思います。
こんな行為しながらもシャロンランキング10位、
言葉どおり「いろんな意味で」すごいと思います。
実際あのエフェクトの速さは敵いませんわ。


これについてのコメントは避けた方が得策です。
あ、自分と一緒に粘着されたいという、一風変わったMな人はぜひコメントしてみてください、
レッツ・パラサイトw


匿名希望さんの書き込みについてはいい証拠ですので残してみます。