イマイと申します。

連日申し訳ないですが、7日(土)以降の日記とコメントが停滞しております。
日曜日になんとかします、ゆかりんが最優先な自分で申し訳ないです、ハイ。


黒うさぎの小部屋
今回はどうにも知識の及ばない部分があるのでぐぐりまくりでございます。
今日は10月の真ん中くらいから先です。
皆さんはお菓子をもらいましたか?
矢野さんとかはあげる方。
いたずらされたい?
放送ギリギリて!w
どこがギリギリなの!?w
矢野さんが椅子に座った時だけぶるあーってなって骨折とか。
一度酔っ払ってる時に、ゆーっくりと背もたれが倒れたことがあった。
それはよしいさんの仕業。
お菓子をくれなかったから。
今度よしいさんの家に大量の水あめを流します。
先生、手伝いますw
ミキサー車で逆噴射w
ミルクせんべいをつけてお食べ。
割り箸あげるから回して回して。
よしいさんがお風呂に入ろうとしたら水あめがぶわーってなってる。
水あめ食べ切るのが先か、マンションがシロアリに全部崩壊されるのが先か。
とりあえずよしいさんはマンションにお住まいなのね。
食器洗おうと思って蛇口ひねったら水あめがどろーっ。
よしいさん、食べ放題、と、何気に気丈に返すようになってるしw
やったぁ。おめでとう。おめでとうございます。ありがとうございます。
よしいさん、変わったよなぁ・・・w
お菓子もらえなかった、ゆかりん
いたずらしちゃうぞ、って言ってないから?
「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞー(投げやり読み)」
また放送ギリギリのことを、っていう拾い方する矢野さんがオカシイw
変装、仮装しないと。
髪の毛でひげ作るゆかりん
ラジオ、ラジオです。
もうラジオとか関係ないよ!お菓子くれよ!てw
あとでお菓子あげます。
甘くないやつがいい。
するめさきいか。ソフトさきいか
チーズ鱈がいいです。
大量のチーズ鱈。
そば食べようと思ったら全部チーズ鱈。
家帰ってきても気付かない、よーく見ると家の壁が全部チーズ鱈。
食べると崩壊、食べたいのに食べれない恐怖。
ゆかりんが一番大好きな漂流教室のエピソード、わーん飴があるのに取れないよー。
そこが一番怖い。
これがいくらぐぐっても見つからなくってすごい気になる。
ゆかりん漂流教室、どこか行った。
行き先はあつこさんの小部屋。
黒うさぎ文庫に提出したばかりに無くなった本がたくさんある。
オープニングだったのでとりあえず締め。


今日もやってきました、チクリメールのコーナー。
矢野さんは浮気してる。
きみきみの番組で、それはもう楽しそうでした。
白石涼子さん等のラジオの構成作家、という自己紹介。
白石涼子さん等のラジオの構成作家をしている矢野了平が原稿を書いている田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
略して白石涼子いたずら黒うさぎ
変わってるw
ゆかりんの名が出なかった件について、の流れが難しいw


もうなんのことやらさっぱりなのでぐぐりました。
かなりグダグダな長さになるので、飛ばしたほうが吉。
小部屋の感想の続きは「矢野さん」からです。


まず、該当する番組はインターネットラジオこやまきみこさんの「みにょんぬ・たいむ」。
毎週金曜日に放送のうちの、9月22日分に矢野さんがゲスト出演されたそうで。
アーカイブのページには10月6日分が上がってます。
アドレスいじると、9月29日分はまだあるのですが、9月22日分はもう無いみたい。
行き詰まりでございます。
矢野さん側のフォローとしては、
手がけた仕事の中で、こやまきみこさんと一番縁がある声優さんは白石涼子さんだったから、
という、明快なもの。
パステルという声優ユニットつながりでもあるため。
パステルってあったなぁ・・・。
まず、「すたちゃ情報発信番組ホレぼれ。」という地上波の番組があって、
2002年10月〜2003年3月までは4人(清水愛こやまきみこ、加藤奈々絵、今野宏美
がパーソナリティー
ここに番組オーディションで合格した3人(白石涼子、日永田麻衣、増山鈴乃音)
が加わって7人、これがパステル。


ここからゆかりんに無理矢理に繋げてみる。
7人組のパステルが誕生したものの、「ホレぼれ。」のパーソナリティーは、
2003年4月に5人(神田朱未野中藍白石涼子・日永田麻衣・増山鈴乃音)に変更。
堀江由衣の天使のたまご」と共に、「スターチャイルドアワー」というくくりになり、
その後半30分の番組となる。
2003年9月に「ホレぼれ。」2度目の公録で、パステルの7人と、
D.C.〜ダ・カーポ〜」の出演者としてゆかりんが、同じステージに出演。
遠いけど無理矢理つながりを持たせてみました。
自分にとってはなんのこっちゃですが、あ、ダ・カーポは知ってるけど、
全部追いかけてた人にとっては懐かしい思い出だったりするんですかね。
とりあえず納得してみる。


感想は書かないものの、この辺の番組は全部聞いておりました。
パステルがデビューするのに神田・野中投入て、と思ったものです。
そしてここからスタチャ白石涼子一点突破かよ、とも思ってました。
パステル、ホレぼれ。、どっとあい、ふんたららん、そんSong、ずっと続いてるでしょ。
前後してるかもしれないけど。
そんSongまできて、どこが面白い人なのかわかるようになりましたけど。


あとこやまきみこさん。
自分が聞いた歴代のどっとあいの中で2番目に面白かった人。
矢野さんとどんな喋りしたのか気にならないわけが無い。
けどwebの感想少ないし、闇の中だ。
ちなみにどっとあい1位は釘宮理恵さん。
やまとなでしこは計測不能
あの頃はまだほっさん、ゆかりんの喋りから、
伊福部さんの台本がどこまでなのか、読めてなかったので。
きっと面白く感じてなかったと思います。
今日の小部屋であとから出てくるけど、
昔に戻れるのなら、何でも調べる癖をマスターしておきたかったですね。
あの頃のあの番組、もっと楽しめたはず。
あとパソコン技術。


矢野さん、最後に「富山県て」と言ってましたが、伏兵はどこにでも居るものです、特にネットラジオはw
用心しろー。


ミステリーツアーのお話。
ビンゴの例えは的外れ。
バスに「あの世」「イスカンダル」。
それは乗ってみたいw
出発は東京駅で、ゴールは丸ビル。
丸の内ビルディングっていうのがあって、丸ビルって言うんだ。へー。
ぐるーって周る。
まず埼玉にバスで行って大宮で降りない。
千葉に入ってディズニーとかで降りない、千葉の海見て、
東京に入って通過、横浜へ、中華街で降りません。
八王子らへんに行って、また埼玉に入って、
入曽?(いりそ、って言ってるんだと思うけど、狭山市の?、何があるの?w)、
大宮を周り、丸ビルへ。
バスに乗ってるのが好きな人。
その中で怖いビデオとかを見る。
それはホラーだ、ミステリーってなんだろう。
謎。じゃあコナン見る。もしくは金田一、ドラマの。
JRは暗号解くのやってる。
客は少ない。
じゃ失敗になっちゃう。
矢野さんは基本沖縄、南国、でも行くのは新潟、降りたら一面雪、放置。
それは詐欺だ。
南国ミステリーツアー。
金返せーですよ。
テレビ局が来ちゃうよ、日テレのイマイが来ちゃうよ。


9月25日(月)の19時から全国ネットで放送された、
「イマイが暴く!“架空請求スペシャ報道特捜プロジェクト」の、
イマイ記者の執拗なリダイヤルと振り込め詐欺業者のやり取りがあたかもコントのようだった、
それに起因する「イマイと申します。」コントを即興でやるゆかりんと矢野さん。
自分はこんなにぐぐらないと面白さがわかんねーですよw
似たような日テレの取材は今日の出来事で見たことあるかも、ですが。
元の番組は関東ローカルだそうですが、シリーズもののようなので、
自分が好きな「FBI超能力捜査官」シリーズのように、
日テレはまたやってくれるんじゃないかな、と思います。
イマイはすげぇ、あいつすげぇ。
今度見てみよう。
FBIの方はマグモニーグルさんがすげぇ、あいつすげぇ。


小さい頃に戻れるならどんな習い事がしたいか?
ゆかりんはピアノ、ドからドが届くようになりたい。
あと新体操、スケート。
バスケがやりたいです。
安西先生に言った方がいい。
薙刀。キェェーッ!って言うよ。キェェーッ!
フェンシング。怖い。
チェス。やったことない。
お料理教室。アイスクリームとかかき混ぜたりしたい。クレープとか。
バイト?
できてた。へへっ。
テコンドー。キェェーッ!って言うよ。
一緒かよw
どんな格闘家になろうかな?
あと、ビヨン、っていうやつ。弓道
キェェーッ!
言いたいんじゃんw
あとボウリング。趣味で。


小部屋でピコピコ大作戦3
ビシバシスペシャル2に退化。
いや、古いゲームも味があっていいですが、これは・・・。
ゲームセンターでやったことがある。ゲームセンターをあらしたことがある。
歯とかで連打したことがある。コマみたいに回ったことがある。手から火が出る。
「燃えろ 空手家 危機一髪!!」「説明!!」
誰と誰の対戦かもおぼつかないまま始まって、
色を見ればいいとは言っても、赤青緑はPSのコントローラー対応ではないw
よしいさん対のはらたん、勝者はのはらたん。
「ビヨヨン パンチ!」「説明!!」
ゆかりん対矢野さん。
ずっと殴ってればいいことに気付いた矢野さんの勝利w
「変身 メイヤー!」「説明!!」
のはらたん対矢野さん。
なんか複雑なコマンド出てたけど、矢野さんの勝利。
これ面白いなー(棒読み)。
中古ソフト言うなw
ゲーセンで撮れないの?
ギロッポンで、シーバーシービーを。
グーフー。
空気読んでよのはらたんw


今日の一曲は赤ずきんイメージソング「Happy Loop!」。
このCDの感想もまだ手が回ってないですね・・・。
赤ずきんはセクシーですよ。


エンディング。
バスケがやりたい自由人さん、おめでとうございますw
ゆかりんが作った料理が食べられるならどんな料理が食べたいですか?
スパゲッティカルボナーラ
卵をかければいい。これは危険な匂いw
妄想でお願いて。
収録でやる気満々。
そそ、ゆかりんのやる気があるうちに映像でやりましょう!
イカの一夜干しはイカをとるところからて。
ゆかりんがみんなにふるまいたいもの。
納豆チャーハン。
ご飯のパックを少し開けます。電子レンジで1分チンします。
フライパンに油を引きます。玉ねぎをみじん切りにします。
玉ねぎを炒めます。ご飯を炒めます。納豆投入。
焦げます。慌てます。醤油をかけます。炒めます。
できあがりー♪
ゆかりんの納豆チャーハンの出来上がりだよー!
ソルマックをください。
この流れの小部屋はヤバイ、と矢野さん。
その予言は当たるよw
続く!
それにしても、ご飯と玉ねぎと納豆を炒めただけって・・・。
チャーハンと名乗らなければ美味しい焼き納豆ご飯って感じ?
また来週。


Kanon
2話。
冒頭のシーンは、知ってる人ならどこかすぐにピンと来ますよね。
こういう表現で来るのか、1話の赤い夢といい。
朝〜。朝だよ〜。朝ご飯食べて学校行くよー。
懐かしい〜。
はい消えた!w
こういうの入れてくるのかw
甘くないジャムきたーw
ちょw
ひでぇw
この表現w
おでんだねを頼むシーンで、そういや水瀬さん家ではお米買い放題だったなぁ、なんて思い出す。
ふぁいとっ、だよ。
ああ懐かしい。
廊下と階段のシーン、細けぇ〜!!
京アニすげぇ。
名雪と激突、舞と佐祐理さん。
夜の校舎の話やるから、出会いはとにかく早く、ってとこかしら。
舞と小百合さんの場所、屋上、裏庭。
家庭科室の前で香里とのシーンがちょっと気になった。
たぶん、自分の知らないネタが詰まってる気がする。
雲印アイス。
箸を持つ方に避けるんだ!→うぐぅ〜。
あゆとの再開。
栞との出会い。
夕焼けの街、いいシーンだなぁ。
真琴が登場して3話に続く。
サブタイからして真琴メインの話かな。