世紀末伝説マジカル☆デストロイ

世紀末伝説マジカル☆デストロイ、ハヤテのごとく!100話。
まずは日付も変わって19日、畑先生お誕生日おめでとうございます。
「若さ 若さってなんだ? 振り向かないことさ」
畑先生へ送る言葉といったらもちろん、宇宙刑事理論ですよw
今週は連載100話、2周年、巻頭カラー、人気投票開催、ナギまんが公開、てんこ盛りです。
今回のお話もすごく良かったです。
ナギまんが16ページよりもこういうのが見たかったですし。
何より、100話に到達したらいつか丸ごと1話やる予定でしたので、
まさか100話でやることはないだろう、と思っていたのですが、ナギまんがの話でした。


人気投票。
ナギが4?、ハヤテが5?、クラウスが3?、咲夜が1・・・五十音・・・じゃないな。
単に見開きの左側の上段から番号を振っただけみたい。


愛沢咲夜、2鷺ノ宮伊澄、3クラウス、4三千院ナギ、5綾崎ハヤテ、6神父さん、7サキ、
8シスター、9ワタル、10タマ、11シラヌイ、12マリア、13牧村志織、14エイト、
15桂雪路、16西沢歩、17花菱美希、18瀬川泉、19朝風理沙、20桂ヒナギク
その他のキャラも可。
締め切りは11月1日消印有効、web投票は11月1日まで。
発表は新年6号、つまりこの号はカラーの回ですか?


個人的には、シラヌイや神父さんよりも、ヒムロとかの白皇学園編の面々の方が色濃い気がします。
ヒナママとか西沢弟あたりも印象が強かったかな。
三千院帝やギルバート、木刀正宗にも票は絶対入りますね。それに巻田・国枝。
クラウス・タマはこの辺には勝って欲しいところ。
クウラウスよりも巻田・国枝の方が出番が多い気がしてきたけど、気のせいだよな。
あと単行本の人と、畑律子さん。
アーたんと姫神の順位が気になるところ。
マリアさんが決定的に沈んだらどうするんだろうw
そんな自分はサキさんに一票です。
後日バックステージで、無得票モブキャラグランプリでもやって欲しいです。


他に一票を投じたいキャラは、上記のモブに加え、
咲夜、雪路、ナギ、美希、西沢さん、の順かな。


本編。
まぁ読んでください、今回は読んだほうが早いw
突っ込んだら負け級のナギまんが、「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」。
伊澄には伝わる。
伊澄は子猫に夢中であることがよくわかります。
ええもうあのひらひらのスカート姿でシラヌイとおたわむれになる伊澄ですもの。
まんが賞を取る実力を持つハヤテが描いてみた「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」。
sneg?
可愛い絵なのに不健全な匂いのする、これぞアレな層にメガヒットする要素ですのよマリアさん
お花屋さんが「Frower」ってなってるのがすごい気になったけど。
でも自信を持って指摘できないほど英語音痴なので、ぐぐりました(くわらい
単行本で「Flower」になってるかどうか、後日確認。
100話目ですよ100話目。2周年の巻頭カラーですよ。
ここの突っ込み多くて人気落ちたらやだなぁ。


途中から絵面がナギの周りの人たちになっている。
ブリトニーちゃんとして描かれたマリアさん
憧れの三途ノ川センパイ(妻子もち、妻はナギ自身)として描かれたハヤテ。
センパイの危機、これを救っても、センパイには家族がいる。
見守るブリトニーちゃん、その決断とは?
と、ここまでの内容。
ナギの心理がまんがに表れているのかどうかが気になります。
表れているわけがない気もしますが・・・。
ただ、その展開だけは、ハヤテとマリアの心を掴むのだった。


この先が描かれたとしても、お目にかかれるのはハヤテが完結した後日談くらいでですかね。
読者がナギまんがの結末を知る時は、ハヤテのごとく!がフィナーレを迎える時。
そう捉えていいのかな。
「ハヤテから告白されたと勘違い」、1話から続く最大の伏線、物語はまだこれから。
マリアの心がどう揺れるのか、と、気になるお話でありました。
暗に、「ハヤテ君と一緒にいられる今のままで」という選択に迫られる展開が、
マリアさんに待ち受けているということなのでしょうか。
ナギの気持ちに気付いていながら、ナギを裏切ってしまう、みたいな。
その時ナギ様の心は閉ざされてしまうのか?
マリアさんの身元が明かされるところから始まる、別れのお話でもあるのでしょうか。


まるまるナギまんがよりも、ナギまんがの考察を含むこれからのハヤテ、みたいな話、好きですわ。
前号の読唇術の痴話話は、ナギまんがにふさわしくないとカットされた、
ナギまんが候補の話の1つだったのではないかな、と思います。
セガキではないナギ様があんなこと考えるはずもないですけどw


これから期末試験〜進級?の展開でしょうが、どうなることやら。
続きます。