ラグオルよ、私は帰ってきた!!

昨年5月にコンビニで買った充電器を使用してから、勝手に電源が落ちるうちの携帯、
いよいよわずらわしいのでついでに機種変更してきました。
まぁともさんのとこに行ってきたけど、五所川原と柏の大渋滞はなんなのさ。
軽く半日が飛びました。
そしてすぐには覚えられそうもないくらい機能がたくさんついてるのね。
もともとあまり使わないのですが、そのいつもの操作すら・・・よくわからん。


明日のyoungやんぐヤングリターンズのためのPSOを中古でプレイできるかの続き。
本体を1000円で購入。
手元のドリパス3で新アカウントで登録できた。
でも、PSOVer.2のキーを入れたら「このキーは別のドリキャスで使用されています」だとさ。
うーむ、やっぱりダメでしたか。
ていうか、こっちのキーで引っ掛かる可能性は考えてなかった。
本体さえクリアすればいけるものだと。
無駄にハンターライセンス買っちゃったよ。
PSOVer.2こそ、中古品では無意味な存在か。新品はもうどこにもないだろうし。
数時間掛けて設定したのに、ここ数日の調査時間も費用も全部無駄に終わりましたとさ。
おとなしく諦めてれば・・・なんて、ヤングに関しておいそれと諦めるわけもない。
ある意味満足している。
うーん、本体が故障してるとは誤算でした。
これからメール書きますかねぇ。


諦めない自分に奇跡が・・・
PSO、繋がった・・・!!
日本のサーバー、今5人w
おって日記追記します。
今僕は泣いていい。


20時過ぎ。
PSOやっぱりダメでした、を皮切りにヤングに軽く10通を超えるネタを考える。
でも、とにかく諦めのつかないものにはとことん未練がましい性格なもので、
またドリキャスをいじり始める。
中古品を用意して分かったことは、結局初代のドリキャスをなんとか起動させるしかない。
だいたい、4年触ってないだけで、どのゲームも読み込まなくなる故障って、どうなのよ。
とか思いながら、中古のDC本体を見本に、外観からとにかくきれいにしてみる。
そしたら。
一発でPSO読み込んだ。
・・・奇跡の予感。
まずそのまま接続しようとしたら、アクセスポイントが古いため断念。
なんどかドリパス3を読み込ませて起動、この時点である種の確信。
アクセスポイント変更し、また何度か読み込ませてPSO起動。
6回に1度は起動してくれる。この割合はいけるといっていいだろう。
接続成功、キーで弾かれたりもしない。
「ハンターライセンスがありません」で止まった。
そうか、旧本体のIDでライセンス買わなくちゃいけないのか。
・・・旧ID??
はて困った。
「なんとか@かんとか.dricas.com」。
しばらく適当に入力して、策が尽き、路頭に迷う。
ここで神のお告げと言うか・・・10分弱で完全に思い出す。
8桁のパスワードは死ぬほど手入力してたので今でも大文字小文字区別してそらで言える。
ハンターライセンス購入完了。
そしてついに・・・!!
21時25分。
オンライン接続成功!!
恥ずかしながら、4年ぶりに帰って参りました!!
明日のyoungやんぐヤングまでもう24時間切ってるよ。
日本のサーバーには、なんと自分以外に1人しかいない。
はにわのチャットで聞いた状況と一緒。
その人とチャットになって、今やってる少人数のみんなはドリキャス大好きっ子で、何度も本体修理してやってるんだって。
いい話だよねー。
LV109のデータもギルドカードも失った状態なので、とりあえずショートカットを入力。
いやそれはビジュアルメモリを紛失したからで・・・そこはちょっと不覚。
どうしても見つからなかった。
ドリパスの2もなかった。勇者王ゴルちゃんに貸したあと、どうしたんだっけ?


そうしてるうちに「まるたまさん?」って声掛けられたー、リスナーさんだ。
日本でドリキャスPSOやってる人間の6分の2がヤングリスナーという状況。
ホント、ヤング以来、チャットのみでの付き合いですけど、毎度お世話になっております>某氏
明日は楽しみましょうねーと言って今日はお開き。
じゃあ、自分ももうちょっとメール書きます。
PSOダメでしたを破棄して、PSOできました、で書かんと。


QMA3?全国大会?何の事です?
4年前はこんなにも、アニラジ主体の生活でした。
youngやんぐヤングのために、投稿して面白い番組のために生きてる。
ここ4年間の流れがヤング→ゆかりんQMA
はまったものにとことん、って感じですね。
ここ1週間だけはアニラジっ子です。
そんなBSQR閉局まであと6日切った。
いよいよなんだなぁ・・・。