楽しさてんこ盛り

5月の予定を欲望のままに立ててみる。
4日(木祝)5日(金祝)は東京
19日(金)は休みとって名古屋?
20日(土)が東京岸野組
27日(土)が福岡?
こんなの、夢を見ていられるうちが華ですな。


QMA3
1-0-0-1/2-1-0(0-1-0)、+13。
問題運に助けられてます。
他の三段の方のトナメを見てたら全然解らない問題をほぼ全員当ててきてて、非常に恐ろしい光景でした。


ゲームセンターCX第4シリーズ #30 光神話 パルテナの鏡
いよいよ迎えた第4シリーズ最終回。
CXのBGMでもあるパルテナの鏡
ライフ制ではあるが、1機死ぬとゲームオーバー。
上を目指す縦スクロール面では落ちたら終わり。
ライフも結構少なめな感じ。
回復手段はほとんど無い。
そのライフは、ステージクリア時にノルマスコアを超えていると最大値が上昇するようで、
ひたすらザコ退治、地味な作業が良く似合う。
しかし、ステージクリアして、最大値が増えても、回復はしない。シビア。
死んでゲームオーバー後のリスタートでは、ライフは1面の最大値分しか回復しない。シビア。
時間はかなりかかるものの、確実に進んで行けてる。
それにしても「ヤラレチャッタ」の画面と音楽は立て続けに聞くとちょっとムカつくかもw
ボスまで行けば何とかなりやすいゲームかな。
たまゲーは千葉鑑定団再び。
第4シリーズのゲームの買取でございます。
予想通りの安さ。10〜100円程度。
落書きしてもいいですかー?っていうのは番組ならではでしょうね。
3月9日から発売だそうで、速攻完売でしょうな。
阿部の野望いいなぁw
2ステージを残し、時間切れ。
2週間後に再開することに。
セーブできるディスクシステム、こういう時は便利だなー。
再開時、有野さんは体調が思わしくない様子。
冷えピタを最初から装備して挑む。
ゲームの下見のことを「ロケハン」と呼ぶようになってるしw
そのロケハンの甲斐あって、大苦戦の死神突破法を「1機やらせて」で伝授。
マップも登場して、準備は万全。
実際にクリアするまでのほとんどのプレイが有野さんで、いやー、見事でした。
「そこにエンディングがあるから」。
そう言ってコントローラーを置く有野課長
おつかれさまでした。
・・・その後、半年間の育休願いの展開で、これは次のシリーズもあるな、と確信w
6月に復活予定、のような流れの最終回でした。
4月には「CX LEGEND」ていうのも放送されるようですが、総集編かな?
いやー、続くようで良かった良かった、また楽しみにしてますよー。


いいんちょさん登場、ハヤテのごとく!70話。
意外と(?)、病弱なナギ様、今日は普通にお休みです。
で、病欠者にプリントを・・・ていう形で登場するのが委員長というもの。
相変わらずハヤ太君呼ばわりのその人。
泉がいいんちょさん、とのこと。
で、美希曰く、いいんちょレッド。美希が副委員長ブルー
理沙も自称ブラック、で3人で「ザ・生徒会役員」。・・・まんまだw
いいんちょさんに逆らうと大変なことになります。
ヒナに言いつけるから。
ていうか大体がヒナ頼りのメンバー。
それは・・・頼りないのでは。
あっさり美希と理沙に逃げられ、報告書は泉とハヤテで書くことに。
クラスの問題点。
ナギ様が問題点とは。泉のような娘にズバリ言われてる点は今回は不問にするとして。
・・・まぁ、ナギ様以上に手の掛かるクラスメイトはおらんとも言えよう。
いた。桂ちゃん。教師なのにw
呼ばれて飛び出て否定、否定するどころか前回の、牧村さんを押し倒した場面の画像をネタに揺さぶりを掛けられる。
ロープで縛られて恍惚の表情をしているハヤテ、などとあること無いことを言い出す桂ちゃんであったが、
泉が食いついたw「やっぱり」てw
「私もほら・・・なんというかいじめられるのとかスキだし・・・!!」
カミングアウト。ヘンな子確定ですw
いやいや、これは3人の中での位置、なんか軽くいじめられるようなやりとりの仲という意味でしょう。
深く探ると、泉が常に笑顔でいるのには、理由があって・・・、という伏線のようにも捉えることができます。
そんな泣かせの設定はあるんでしょうか。
ゴメン、誰かー!同人誌で補完してー!!(適当
ドツボにはまった泉であったが、話を最初に振った桂ちゃんに啖呵を切った!
ハヤ太君が委員長に代わっておしおきだ、と。
神父が突然ハヤテに語りかける。未完成でも必殺技を使え、と。
女子のスカートの中が見たいだけだった!
泉がスカートなので・・・と言うと
ピラッ
とスカートをまくって中のスパッツを見せる泉。
この世界はどうなっとるんじゃーー。
サンキュースパッツ!!
証拠画像は消滅の模様。
そして報告書は・・・ヒナ任せになったとさ。
これがいつもの学園の姿らしい。


Yukari Tamura *Cutie ♥ Cutie Concert*2005
Disc-1
いやもう、「Snow bird」最高でございます。
心底惚れそうですわ。
っはぁぁ〜〜〜〜って、息をつきましたね。言葉になりません。
その状態で残り全部見て、とてつもない満足感でした。
最初ではとても1日で2枚は見られないです。自分にとっては。
Disc-2
昨春の神奈川、ついこの間のような、でも1年経つんだな・・・。
ツアーの合間合間の出来事が楽しそう。
やっぱり、出来うる限りの会場に行ってみたいって気持ちになってきます。
はー・・・すごいDVDだ。ひたすら陶酔。


黒うさぎの小部屋
DVDが出ました。
こんな感じです。T-BOLANぽいです。
ナイスストライクです。
ボウリングはチョコミントアイス。
矢野さんの話題の方が多いOPな気がするw
のはらたん、さきイカのストックがあるんだ。
ちょっと懐かしいチーズ製品。
安っぽチーズが大好きなゆかりん
きつねの食べ方。
猫舌なので上手く食えんのよなー。
今週のボーイズラブ
やのにハラスメント本の作成許可が出ました。
ベジータ様のお料理地獄!!〜「お好み焼き」 の巻〜
歌詞がすごいね。
それに超反応するあおきさん、レベルが違うw
ベジータ1人しかいないんですよ」がスイッチになるところがすごいw
「俺様総攻めだから」なんて想像、できねぇw
その後はもう初期設定を忘れて、飛び出る言葉一つ一つで浮かんでたらしいw
さすがにゆかりんもちょっとヘンな文章を読んでる気分になってた模様。
合格て。
小部屋でピコピコ大作戦3
ここから画像付きに。
新Web担当さん、がんばってるなぁ。
臭いゲーム、ファルシオンの3Dメガネがたくさん来てたらしい。
自分は見つけられなかったなー。
番組に送ったリスナーは非常にGJだと思います。
もえろ ツインビー 〜シナモン博士を救え!〜
デモ画面に声を当ててみる。
よしいさんが、グインビー役の伊藤美紀さんのローテンションな時の声に似ていなくもない・・・気がします。
お約束のように読んでる途中でデモ画面が終わる。
ベルの奪い合いが延々と続きます。
もえろにありがちですねー。
「ゆーかりーだけーあーしはーやいー♪」
こういうの好きだなぁw
ステージ1、結構長く感じます。
ゲームオーバーのプレイヤーが「オウエン」表示、懐かしいなw
ボスは下手に味方機がいた時の方が交わし損ないそうかも。
友達の家でファミコンやってて、その友達のワンマンプレイに終わったある日の光景みたいなのがいいなぁw