さらばBSQR

22時過ぎに帰宅。
特番は21時からだったので途中から。
クイズ王やってたけどリスナー参加4人て。
そしてクイズムズイ。みんなぐぐって答え探し、実況板頼り?
実況といえば、PSOに繋いだのですが、チリ人妻しか居ませんでした。
やっぱりみんな月曜日で終わってたんだな。
個人的にはやはり昨日で終わってた。
今日の放送は特段聞き逃しても痛くなかったです。
となると、よくぞ月曜〜木曜に特番を入れてくださいましたよ、そこには大感謝です。


5年4ヶ月の間に最高だと思える放送がいくつも存在しておりましたBSQRを一生忘れることはないでしょう。
自分の人生の20代前半の毎週にBSQRがありました。
様々な番組がありました。
youngやんぐヤング。
自分の投稿内容に革命が起きました。
告知にきたゆかりん
「聞いて」と言われて聞いてみたミュージックフェアリー。
今の自分は全て、あの日の放送から。
どれだけ感謝していいかわからない。
今も幸せです。
新番組を機に聞いてみた倉田ねじまき堂。
BSQRがとても大事に大事にしてた感じがする。
小粋な楽しさをいつもありがとう。
ヤング亡き後、高田由美さんのまほろde放送局のはっちゃけっぷり。
後のジェネオン枠に繋がる、偉大なお方。
スパラジからアニスパへ。
勢いって大事。
聞いていた番組はとても偏っていたように思う。
スポンサーがつかないから好きなことが出来た。
リスナーが少ないからとても近しいことが出来た。
2000年〜2006年だから出来た。
パーソナリティー・スタッフを務めた皆様との出会い。
リスナーの存在。
あの日、冬のボーナスで返すから、と言って親から10万借りて購入に踏み切って良かった。
ラジオバカで良かった。


放送終了した今、まるで実感が湧かない。
明日のアニスパも、BSQRで録画しておけば見られるものだとうっかり考えてたりする。
それがもうできない。
土曜の夜が来るたびに、やっぱり寂しいと感じるのだろう。
BSQRが終わった分の時間は何に使うのだろう。
なんとなく過ごしてしまうのだろうか。
この春から、何をしようか。


気がつけば、ラジオをつけてる。
そんな自分。
ファミリー、文化放送


ありがとう。
ありがとう、BSQR
せめて僕は、BSQRリスナーであったことを語り継いでいこうと思う。
夢のような放送局があったことを。
そこで自分は幸せだったことを。
愉快な仲間がいたことを。
面白おかしく語り継ごう。
さらばBSQR
また会う日まで。