ホームのノートはちゃんと読もう

QMA3
1-0-0-1/0-0-0(0-1-0)、+12。
1サテには「現在通信対戦ができません」とのメモ書きが画面右下貼られてあって、稼動中。
2〜4サテが埋まって待ちになる状況でした。
本来なら先月の月間上位の人たちに一人一人会って事情を説明したいところ。
でも大体時間合わないのよな・・・。
プレイを始める前にノートに書き込もうとした。
2月24日の時点で1サテが全COMの旨、店に伝わってるではないか。
コミュノート、正月以来さっぱり見てなかったな・・・。
これをきちんと毎日めくっていれば・・・。
ていうか、2月24日に伝わって今なおJBDて。
通信対戦できませんの表示は昨日は無くて、今日になってつけられたはず。
きっと誰かの強い声があったのだと思う。こいつはおかしいぞ、と。
それで、今日はシンさんとお会いしまして、これこれこういうことでーって話してると、
「前も端の1台がおかしい時ありましたよね、2の時も」と。
その通りなのです。
なぜかアップデートがうまくできない台が1台あるようで。
なぜかは知らないけれども、たまに訪れると1台故障中、というのは珍しくなかったような。
こればっかりはインフィニである以上、どうにもならないのかも。
思えば、QMA1の時に数時間ずっと全COM戦の日があったりしたけれど、
その台のクオリティが発揮されてたのかもしれない。


ノートに書き込み後、2サテでプレイ開始。
なんやら有名校表示のエフェクトが差し止めになったらしく、うるさくなくなった。
QMA3で初めて青ギガ首席ののりPさんと一緒の決勝になりました。
11位-7位-4位とへろへろな生き残りをして決勝で大敗。
多分武器じゃなくて、2回戦で自分が単独不正解をした問題から選んだんだろーなー。
見事にまた未見が出ますわね。
自分の雑タトゥも見事なまでに、NEWのつかない未見が2問も。
ここで出やがりますか・・・。
2クレ目は、自分にとっては何度も見てる1桁%問題のおかげで何とかなった回でした。


2クレ目のプレイ中に、1サテの注意書きを読んだ上で仕方なくプレイし始めた方がおりました。
ホビット組のその人のプレイを見てみると・・・某店舗にもJBDがあることがわかりました。
その店の原因はなんなのだろう、と気になりました。


今後も仕方なく旧台でプレイする人は居ると思います。
やむを得ない・・・と考えていいのかなぁ。
自分はもう座っちゃいかんけどな。