さらばドリームキャスト

支部員向け
5月20日(土)15時からの岸野組のチケット、無事に予約できました。
周辺のお客様で盲導犬を連れている方がいるそうで、
「犬アレルギーの人は居ないですか?」って聞かれたんですけど、
居ない・・・はずですよね?
猫アレの人は知ってますけど(笑)。


PSOを動かそうとしたら、なんとドリキャスがどのゲームも読み込んでくれません。
数十回に一度読み込む→タイトル出る前にリセットが掛かる、状態。
うーん、さすがにヤングの4時間前後のためだけに本体を買うってことはしないと思う。
ブロードバンドアダプターの有無の調査という障害もあるのに、
それ以前のところでつまづいてしまいました。
あー、さらばドリームキャスト


と、この辺まで日記を書いていたら、急にキーボードの色々なキーが効かなくなってメチャ焦りました。
デリートキーが効かなくて、故障の原因をぐぐろうにもひと苦労。
半角/全角キーも効かないし、スペースキーが効かない、「−」も効かない、「A」が効かなくてあ段全滅。
他にF8F9F10もダメ。
ぐぐろうにも入力が思わしくないので、古いキーボード出したら普通に入力できて、事なきを得ました。
ってことはやっぱキーボードの故障か。
ぐぐれないと死、日記もストップ、何よりメール投稿できない、と気づいた時に危機感を感じました。
スペアがあるとすごく便利だなー。


QMA3
1-0-1-0/2-1-0(1-1-1)、+18。但し優勝はアイス。
高橋さんがホストの回で、1回戦始まる前にタイムラグがあって。
あー、メトロじゃ仕方ないかー、と思いましたw
休日の方が厳しいと聞いていましたが、実際そうでした、明日プレイしたらペガ落ちしそうです。
いい加減復習したいので明日はプレイしないと思いますが。


PSO、諦めるのはまだ早い。
と思って、ゲーム創庫にドリキャスの中古を見に行ってみた。
箱・取説無しで500円。ほとんどのものが1000円。
これは余裕で買える。
ていうかこの暴落ぶりに驚いた、多分今が底値なのかな・・・。
だが問題はユーザー登録。
登録済みのドリキャスだとほぼアウト。
未登録のものだったら、手元のドリパス3で新規アカウントを取ればいけるのではないか?
で、ここでヤングリスナーなら、「未登録のものに当たるまで買い続ける」という行為に出るのでしょうが、
私はやりませんよー、普通に遊べる一台は買っておきたいから一つは買うとして、一台で十分ですよー。
その後にBBAの有無が関わってきて・・・と問題はまだある、解決できるかな。


あと黒うさぎの小部屋で使ってたとおぼしき3Dメガネがありました。500円でした。
あー、ここに来て買って送ればよかったんだ。と、今になって思いました。


せっかく大清水まで出たのだから、インフィニに寄ってQMA3夜の部。
ケル:1-0-1-0/3-0-1(0-1-0)、+13、シャロンメダル1枚(3位)、スネークメダル1枚(1位)
ペガ:1-0-0-0/0-0-0(0-0-0)、+7
合計:2-0-1-0/3-0-1(0-1-0)、+20
ペガ落ちです。人に押されたわけでもなく、普通に2問正解で28点でCOMに負けて1落ち、
その後3回戦に進みながら187点で降格しました。
久々に大魔導士とか見ました。
区間賞は無かったけど、優勝決めて戻れて良かったです。
降格条件は過去5戦平均200点未満、だと思います。
ABCが一応の目安となるのはこのためか。
コンスタントに300点以上取れる人は、1度くらい1落ちしても降格しない計算になります。


先日の1落ちの際の計算。
それまでの4戦=300点、245点、137点、290点、合計972点
過去4戦で972点、28点未満で降格→40点で降格せず
過去4戦で710点、290点未満で降格→319点で降格せず
過去4戦で786点、214点未満で降格→298点で降格せず
過去4戦で948点、52点未満で降格→246点で降格せず
過去4戦で863点、137点未満で降格→300点で降格せず
ギリギリ踏みとどまれてた模様です。
1落ちした後は2戦連続で300点くらい必要なのかな。


今日の1落ちの計算。
それまでの4戦=280点、226点、303点、227点、合計1036点
過去4戦で1036点、0点でも降格しない(?)→28点で降格せず
過去4戦で784点、216点未満で降格→187点で降格
2連続でふがいない点数だと、相当厳しいわけですね。
・・・今まで、対戦相手、問題運が良かったんだな(遠い目
ケルに戻る条件は良くわかりません。


優勝でケルに戻って、ついついコイン投入して、結果シャロン杯に。
3回戦アニタイ、シャロンが4人いて、分岐の前も後もわかんない問題が出た時に
シャロンガンバー」と打って、5人が正解したので落ちたと思いました。
その次の問題でシャロン4人と自分が正解して、他3人がまるで同じ誤答を打っていたのが驚きました、
あれ?シャロン4人が正解すべき?自分空気読めてない?
1〜3位がシャロン、4位が自分で、なんだろう、シャロメダルクレとでも打ったかのような展開に。
杯では9問目まで全員正解、自分がタイム差で結構遅れてた(結果によると9問目までで4点差)。
自分の雑学多答で順位変動が起きて辛うじて3位に。
1位は99点越え、スゴス・・・・。
4段5段6段が相手だったけど、何とか滑り込めて良かったです。
今日も「シャコタンブギ」とかありながらアニキュで満点の人を見かけたり、
ホントケルベロス組は恐ろしい所です。
あと、久々に区間賞取れて良かったー。
雑学の3%の並べ替えが決め手でした、なんか聞き覚えがあってうまいことになりました。


いたずら黒うさぎ
もう3月が終わります。
お花見に行きたいゆかりん
スタッフ特に関心なく。
スペシャルとかあればその時でいいじゃん、な扱い。
DVDのCMが無い。
そういえば、無かった!!
気づかなかった・・・。無いのはコナミにしてはおかしな話。
アルバムのCMとこれから作るって?
チョコレートは非常食ですね。
田村ゆかりの名を冠すのに、特にパーソナリティーの声に賛同なく。
地上波でのはらたんの名が出ちゃうほど、スタッフは動いて無いんだw
今日は方々に苦言が飛んでってて面白いなー。
よしいさんはもうフォローに必死w
ヘンな本にヘンなツアーにヘンなアルバム。
それ欲しいー。
小部屋の写真はこのことだったのかー。
お茶とコーラ。
美味いわけが無かろうw
あー!!占いがー!!コーナー潰しだー!!w
んもぅ、夜な夜な考えてるのにー。
まぁ面白いのでいいですw
今週はコーラとお茶を飲むことにします。
声が大きくなるみたいです。


ハヤテのごとく!6巻
はい、サキさんが真ん中の表紙です、得意げです、ブラボーです、武装錬金です。
4コマです。
「最強伝説ふりーだむ!」と変換出来る人は、畑先生の思う壺なのでしょうか。
ていうか、伊澄、ぼき〜んって、アンタ、お嬢様w
桂ちゃんの預金残高もめちゃめちゃだw
と思ったら全部金借りる為の口実かよ!
なんだいなんだい、4コマを解説しちゃうほど野暮になったかい、自分は。
今回の扉はシスター・ソニア。
例のフグで毒死した父の墓前なのでしょうな。
ギャグなんだかシリアスなんだかw
1巻はハヤテの過去、ハヤテとサンタ。未だに理解に苦しむ構図。
2巻はかつてのナギとマリアがチェス。
3巻は漢字が書けない頃のナギと伊澄。こんいんとどけ。
4巻はかつての桂姉妹。これホントいい2コマです。これだけで過去を語ってくれてます。
5巻は潮見高校の頃のハヤテと西沢さん。昼休み、屋上で、お弁当イベント。
今振り返っても、扉の1ページでいくつもお話を見せてくれてて、いいですよねー。
レギュラーキャラは順当に出番があるでしょうけど、6巻でシスターですからね、
もしかして忘れられる人が出てくるかも。
7巻は誰がいいですか。サキさん。お前そればっかりだろ。
キャラ設定。
いいんちょさんは裏が無いようで、勘繰ってすまんかったとです。
僕はどこか影のあるヒロインの方がより好きだというだけです。
プロフィールの「苦手」の欄が実に彼女らしいというかw
カバー裏の表紙。
神だ!やっと神と!
ていうか位置的には既に神だった気もするけどw
クラウスさん、アンタ何言ってんすかw