旧Verでプレイし続けたことの謝罪

QMA3
15-1-0-0/0-1-0(14-9-15)、100点1回(芸順)、+188、17クレともアイス・・・
というかVerJBDだった・・・
そのことに最後に気づいた時のショックといったらもう・・・。


1クレ目、アイス。2クレ目、アイス。ここまでは経験上、よくあること。
3クレ目のアイスで、今日は何か障害起きてるんだろうか?と思い、
このままアイスだったら閉店までずっとプレイしていようかな、と思う。
こんな美味しい日って二度とないだろうし。
とにかく、この時点ではプレイに一生懸命だった。
10クレ目で決勝2位になったり、14クレ目で2落ちCかましたり、
アイスでも取りこぼす自分をアホな子だなぁ、とか思ってた。
同じケルベロス組の人が来た。
今日のアイス祭りにどう反応するのかなぁ、これを機に話し掛けてみようかなぁ、などと考えていた。
プレイしてるのを見て、ちゃんと招集掛かったのを見て、初めて「はて?」と思った。
満卓になって、隣のホビットの人も繋がってるのを見て、なんかとても嫌な未来が見えてきた。
このアイス状態から抜けちゃったら勿体無いと思って、ちょうど席も埋まってないし、
ひたすら連族プレイをしていたのですが・・・ここでカード抜いてみる。
待つこと1分少々。
「VerJBD」。


・・・これって・・・。
旧Ver稼ぎってことに・・・。
な、な、なんで?いつから1番台はJBDだった??
2月21日以来、自分は1番台に1度も座ってなかった・・・?
そして、プレイヤーの誰もが気付かなかった?
オカシイ、って3クレ目で思った時に、おかしさの追及よりも、
普段ありえない楽勝モードへの欲望の方が遥かに勝ってたのが、
自分という人間の小ささを表している気がする。
だってさ・・・飢えてるさ、そこは正直。
自分は弱い部分が多々ある中でも、それでも勝ちまくりたいじゃん、これはゲームなんだから。
しかしだ。
なんか、終わってるな・・・QMAプレイヤーとしてな・・・。
どうしよう・・・っつっても、もうどうにもできないし。
どうにもできないといえば、ランキング。
ずっと無縁だ無縁だとして、ろくに見てこなかったんだけど・・・。
月間のランキング見てみたら、ありえない位置に行ってる。
よりにもよって月初め、顕著なことこの上無い。
いや、月初めじゃなくてもこういうのやっちゃいけない。
分かる人が見たら分かるって、こいつそんなに強くないし、そんなにプレイ数も多くない。


はぁ・・・どうしたものか。
咎め無しって訳にもいかんだろうし、叩かれる分は叩かれていきます。
プレイを止めるとかは、お金が尽きない限りはまずありえないことだから、
白い目で見続けられようとも、それを受け止めてプレイしていくしかありません。
全プレイヤーの皆様、本当に申し訳ございませんでした。


それで、インフィニの店員には特に何も言わず出てきました。
なんか余計なことまで言っちゃうかもしれなかった。
悪いのは欲に負けた自分なのだが・・・。
そういえば、QMA2の時も、VerJAPくらいの時に1台だけJAHだったことがあったっけ・・・。
あの時は特に反省することなく旧台でプレイしてたっけ・・・。
その時も、今も、軽く誘惑に負ける人か・・・。
恥ずかしい限り。


色んな考えが浮かんでるけど、とりあえず明日の夜また、インフィニへ行こうと思います。


黒うさぎの小部屋
レコーディングスタジオ、ひろーい。
リアルお誕生日のプレゼント。
これはいいBLですね、てw
小部屋で絵しりとり大作戦2。
前回は2005年3月24日。
銀の旋律、記憶の水音。
「と」、これはわかる。
「い」、これ上手いわー。
「け」・・・?、のはらたん、最悪です。
「と」。「け」の解釈がわかった。
「り」、「す」、「か」、「さ」。伝わるなぁ。
のはらたんの意図が解らない。「い」、かなぁ・・・。
「ろ」だ。
ああ、てことは、さっきの、「い」じゃなくて「ま」か。
とても「ま」だとは思えなかった。
他人のことは言えないけど。
これは「き」っぽいけど、「ろ」から繋がらない・・・。
「め」だとすれば「き」じゃなくて「あ」。「あ」だとすれば「ろ」じゃなくて「け」。「け」だとすれば「し」?「し」だとすれば・・・ちょっとわかんないな。
「ね」、「み」。
「み」の次は「く」じゃないの?
「み」を「ぎ」とすれば、「う」、「ま」となるけど・・・。
「ぎ」が出たら終わりですのに。
「け」、「り」、「す」、終了。
答えあわせ。
勝った人はすごいです。
ED、巻き過ぎな上に音小さくて拾えてない。
ストップウォッチがどうにかなってたんでしょうか。