ドミノプレイ

身体は眠いけど、酒が残ってないあたりはいつも通り。節度は守れてる方。
QMA3
12→27→9→22→8→13(継続中)、記録は50人のまま。
今日はホストでもないのに未見がガンガン出てくる日でした。
通常トナメがこうだったら死にまくりです。
普段は配信システムに助けられてるんだな、という感じです。
にしても初見に弱っ。
6問終わって1問しか正解してないケースが2回もあった。そりゃ落ちるよ。
2回目の方は最後の自分のアニゲが2問ともタイピングで、
両方単独正解で3位に浮上、アニゲしかできない人みたいだw
その他、3位で抜けることがやたらと多く、参加層の濃さを感じました。


初代ローマ法王の名前、3パターンの正解が出てびっくりした。
自分はペドロって打ったけど、他の人はペトロ、ペテロ。どれも正解。
こういうの見ると面白いな、と思う。


1クレトナメやりました。
バケツリレーさんと一緒になりました。
「爪」の音読みがわからなくて某エフェクト単独不正解。
ここは「つめ」じゃなくて、音+音+音だろう・・・つめ以外になんて読むんだこれ??
音読みで使う言葉に初めて出会ったと思う。アニゲエフェクトなんだけどw
今日これで2つ目のエフェクト単独不正解。予習しなくちゃなぁ。
その回の決勝で、みゆちょびさんがハァハァされててうらやましいな、と思いました。
今更何を、無意味に嫉妬してるんだ自分w
タイピング3セットは全部取りましたが、はらたいがさんの芸能多答はどうにもなりません。
タイピングは全部わかっただけにはらたいらネタも打たずに終了。2位でした。


ダイエー、現ジョッパルにオープンした宮脇書店に行ってきました。
本屋ほんとに大きい。
城東のツタヤより広い。
コミックス等、立ち読みOK。
そのうち、探し物の本があれば来るかも知れない。
今はツタヤで間に合ってるかな。
とりあえず発売日を迎えたゲーマガと、買い忘れてたアニメディア
買ったほうがいいと評判らしい声優アニメディアを購入。
列に10分くらい並んだ、本屋のレジがこんなに混むのってウソだろ。
まぁ、みんな今日はとりあえず来てみたのでしょうけど。
列に並んでると、ふと「鯨統一郎」という名前を見かける。
きっと買っても読まないから買わないけど。


最強伝説黒沢、ここに完結。
最終巻の11巻は、連載時に読んだ時の通りだったかと。


帰宅すると、めろぷりさんからお手紙着いた。
モネ、ルーブルルネッサンスルネ・マグリットの展開が面白いw
よくわかんないけど、転がっていくんだもんなぁ。
ルネだけだと全然わかんないけど、マグリットと聞いて、
かつてQMAの学問連想の選択肢にあった、それも正解になるやつもあった気がする。
結局そこに行き着く自分は絵画とか画家とかは、ふーん?な感じです。
ルネはルネッサンス期に活躍した人ではないんだね。○×に出そうなダジャレ問。


いたずら黒うさぎ
大変なことになりました。
眠い。
わけのわからないことを言ったら、ボタンを押してる親方のせい。
ニュートンがりんごを射抜いた。
親方のせい。
本当はアムステルダム
オランダ行っちゃったw


ターミネーター3を見たゆかりん
ネタバレ。爆弾が落ちる。
あ、核戦争の話なんだ(ぐぐった)。で、それが止められませんでしたー、だから不評だとか。
へー。


200回に向けて。
ゲストを呼びたくない。食べたいものは自分で食べる。
そう、ゆかりんの好きなようにやるのが一番楽しくなると思うよ。
ドミノ。この前もちょっと費用がかかるって言ってたっけ。
ドミノは1個約15円だって。へー。何個で買う場合の1個あたりなんだろ?
うーん、小部屋でやる分には意外とできるんじゃないかな?
でもあの倒れたあとのデザインを考慮しながら配置するって、どういう技術なのかわかんないな。
出張ドミノ屋さんとか無いのかな。
儲からなさそうw


あー、あと、2003-2004年の文化放送の年越し特番だっけ?
アゴましておめでとう。
新谷良子さんがドミノを並べようとしては崩れ、並べようとしては崩れ、
あー、これは非常にオイシイポジションに立った上で、新谷さんはわかっていらっしゃる!w
と思ったものでした。
倒してはふえーん、倒してはふえーん言ってた。
ドミノやる人のお約束、あれは見事だったなぁ。
で、そのドミノはまだ文化放送にあるんじゃないかなぁ。
あ、BSQRが閉局したり、浜松町に移転したりで無くなったかも。


メロスは激怒した。のお話。
うん、何の拍子にメロスの話になったのかなぁ?


おとぎ銃士 はじめました
採用があったけど、お題は変わらないのね?
「やつら」のような「ら」の使い方は全く考えて無かったです。
うあー、まだまだだな。


年末年始のおたより募集を2週に渡ってこんなに早く募集するということは、
いよいよある日にがっつり収録してコンサート専念、ということになるのでしょうな。
それが月曜日かもしれないと思ったら今すぐメール考えなくっちゃ。
5週分くらい?
いつもの5倍?
・・・とりあえず明日はQMA3です、それが終わったら、アホみたいに考えますか。
あーでも、アニメディアに書いてあるとおりに、今の自分が書くのは難しいかも。
どーしてもいたずら心を加えちゃいますよ。