ぼくもたまちゃん

本日、六戸町ブルズでQMA3が稼動し、ここ2日で2店舗増、初の深夜プレイ可能店舗の誕生、
1ヵ月後にはもう1店舗増が確定、お隣秋田県ではラウンドワンが開店、いい感じです。


今日は「おとぎ銃士 赤ずきん」の2巻を買いに行きたかったのですが、
仕事が終わった時間にはもうさくら野が閉まってましたので、横浜で買うことになるんでしょうかw


ムトケンさんに言われて気付いた、23日の予定。
6時には上野着。
10時に秋葉原でCD購入巡りのため、10時までは付近で何かしらしてるでしょう。
買うもの買ったらすぐ横浜へ。
カレーミュージアムでご飯を食べる予定、これがムトケンさんの目的と合致?
それが物販前になるか物販後になるかはその時の流れ次第。
まぁ物販は開演前にちょこっと買うだけでも満足しますけどね(^^;
あとはQMA3ですか。
パシフィコ横浜の最寄店舗って、ワールドゲームぴお?、よくわかんないけど。
カレーミュージアム付近の伊勢佐木町の方が行き慣れてるからそっちかも。
というかプレイするかどうかも開場前の周りの空気次第。
終演後はオフ会。
翌朝10時上野発。
こんなとこです、その時の流れでいくらでも変動しますが。



黒うさぎの小部屋
12月の、21日だって。
Princess Rose発売になりました。
わーい。わーい。わーい。わーい。
これふじいくん取っといて、データw
あとで使えるw
8人いる。去年苦戦した奴が来ている。


小部屋でピコピコ大作戦・年末調整ばったばったスペシャル。
何気にサブタイトルが社会保険関係ぽいw
この名乗りもうやめない?
勘違いする人とか出てくる。クリアする、とか。
ゆるーくゲームするコーナーです。
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻。
矢野さん、おせんべいがいい音してるw
桃鉄やるって言ったらこんなに集まる。
毎週桃鉄やる、ってウソつこうよ。
アミダクジで抽選。
今のうちにバッファしておこう。もわぁん。
Aチーム、ゆかりん・たまちゃん。
たまちゃん獲得に大喜びのゆかりん
なんか僕も嬉しい!w
Bチーム、ほーちゃん・あつこさん。
Cチーム、矢野さん、岡田さん。
岡田さん、やったーw、感情を声で表すなぁw
Dチーム、のはらたんとよしいさん。
この2人は腕前はあるのにちょっと仲悪そうw


Aチーム・いつでもにこにこゴールデン桃鉄がうまいコンビ。
Cチーム、チームBL、受け・矢野と、攻め岡田、岡田さんノリがいいなぁw


桃鉄3年勝負。
最初から1億円と急行周遊カードを1枚持って始まるモード。
ダイジェストでお送りするということで、1年目6月の場面から。
4月5月は目新しい機能をあれこれ見たり、役職探しで時間掛かったんでしょうね。


1番手、青の電車は「ふくしまなのだ」、Bチーム。
所持金1億円で急行周遊を使い、新潟の左下から山形に移動。
これらから推測できる4月5月の行動は、
目的地が青森のため北上中。
手元の桃鉄16を起動して自分の目で確認して驚いたが、
今作の東京から青森への最短ルートは、なんと新潟経由日本海ルート。
4月に、急行周遊の存在に気付かず、サイコロで6を出し、湯沢に止まり、高額物件駅なので何も買えず。
5月に急行周遊を使い、3を出し、真っ直ぐ進むとマイナスなので、回り道してカードマス、急行周遊入手。
といったところでしょう。


2番手、赤の電車は「よしのはポワ」、Dチーム。
所持金2000万円で急行周遊を使い、新潟の右上からさらに北上。
2年目の6月に、よしのはポワに深谷のトウモロコシ畑の臨時収入イベントが起きていたので、
4月5月の行動について、以下の推理ができました。
4月は急行周遊の存在に気付かず、サイコロを振り3を出して深谷に止まり、
農林物件だ、ということで1つ購入。
ネギ畑もトウモロコシ畑も同じ8000万円の物件だけど、
ネギ畑の収益率は5%、トウモロコシ畑は10%のため、この差を見てトウモロコシ畑を1件購入の模様。
毎年6月に臨時収入イベントが、他の物件よりも遥かに高確率で起きる、超優良物件のひとつです。
さすがにのはらたんでもここまで掴んで買ったわけでは無さそうです、収益差かと。
5月は急行周遊カードを使い、7を出して北上、急行周遊カードを入手、といったところでしょう。


3番手、黄の電車「くろうさ姫」、Aチーム。
新潟の右上から特急周遊を使い北上したことから推測される4月5月の行動は、
4月に急行周遊の存在に気付いたのが誰なのかが黄になります。
ゆかりんだと思うけどなぁ。
1番手2番手も、急行周遊使ってそれぞれ6、3だった可能性も十分にありますが、
あえて「気付いてなかった説」を推したいです。
4月は急行周遊を使用して、6を出して湯沢。
5月は急行周遊を使用して、6を出して北上、特急周遊カード入手。


4番手、緑の電車「かくがりの楽園」、Cチーム。
ゆかりんの行動を見て、急行周遊の存在に気付いていたので4月から急行周遊で移動。
あるいは矢野さん岡田さんが最初に気付いた説もある。
4月は10を出して、あえて遠回りの水戸ルートでうんちカード入手。
5月にまた10を出して、盛岡の上のプラスマス、1520万円入手、こんなところでしょうか。


この先も語っていきたいのですが、8月が終わると画像は10月に飛んで、
画像は10月、音声は9月、以降、画像は2年目7月、音声は2年目の6月までずれっぱなし。
2年目の2月に飛んで、ここから2年目の決算までは正常に見られます。
これだとさすがに時間が掛かります。
なので気になったところだけ。
まぁ、もちろん正常に戻った部分の「たまちゃん」なわけですがw
僕も10年来の友人からは、たまちゃん、たまさん、って呼ばれてますので、
やろうと思えば勘違いをすることができる、おトクな放送になっていますw
「置いてかないで、あなたー!」とか、
「たまちゃんと恋に落ちるかも」とか、
なんだこの勘違いしてしまいそうなドキドキはw
ああ、僕はたまちゃんで良かった、この辺にはありふれてるこんな名字及び、
名字から単純に名付けたこのPNで良かったw
ゆかりんと一緒にキングボンビーの恐怖を乗り越えればいいのかw
やりたいなぁ、一緒に桃鉄


とりあえず、ふじいくんがなんとかしてくれるのを待ちます。
PTP終わってもこのままでしたら、時間を掛けて、音声聞いたら画像を見るために巻き戻し、
の繰り返しで、うだうだと、小部屋の皆さんのプレイについて触れていきたいと思います。


「この模様は毎月のゲーマガに」の部分が取ってつけたようw


エンディング。
今日はメール無し、お題はゆかりんのお題、クリスマスに関係ないもの。
よしいさんとあつこさんが近かったのが微笑ましかったです。
それにしても、桃鉄最後の1年で一体何がw
あの空気だけではわからないw
気になる続きはまた来週。