桃鉄16・99年日記(48〜55年目)+六戸町ブルズでQMA3深夜廃可能に

仕事はですね、上司が12月11日と1月11日の有給の発給を間違えて、
今日1人少ない態勢、という、バカなんじゃないかな?な展開でした。
お客さんの待ち人数、一時15人て、椅子に6人くらいしか座れないのにどうなってたんだ。
とにかくさばく時間が足りなかった。
帰った人には申し訳ないかもしれないけど全力で仕事してもこうなんだよ。
何度説明しても伝わらないおじいちゃん、
昔郵政がテキトーだった頃のツケとも言うべき戸籍上と通帳等の氏名相違、その訂正処理、
保険の新規勧誘客、
この3人の客で窓口10分くらいフリーズしたもんな。
待っててくれたお客さんはありがたいですホント。


明日は自分が休みらしい。
どうせ25日とか29日には休めないのだから、たんと休むよ。
桃鉄ばっかりやってると思うけど。


QMA3
mixiQMA青森分校からの情報ですが、盛岡のLA倶楽部、北上のグレアに続き、
六戸町のブルズにQMA3が今月入荷することになりました。
お店のHPにも情報が載っています。12月中の入荷予定。
年中無休の24時間店舗ということで、青森県初の深夜プレイが可能なお店となります。
深夜のケルベロス、やってみたいですねー。3が終わる前に。
4になったらここから深夜の猛者が誕生するんでしょうね。
てゆーか県内の車持ちプレイヤーは週末駆けつける気がしないでもないw
一体どうなるのか、楽しみです。
LAとグレアの系列店だから、藤崎のダイにもそのうち入らないかなぁ。
気になる人は逐一店舗検索をかけましょう。20日くらいじゃないかと思いますが。
4稼動前に、続々と3が設置されていけばいいですねぇ。


南商研
珍しく最後までバッファ無しでした。
ゆりしーネタに反応するリスナーがペレ並に多い、っていうような表現に笑ったw
話題にはまるでついていけなかったけど。
桃鉄しかやってなかったよ土曜日。
ドムドムさんの一撃すげーなぁ。
日高さんの妄想を延々聞かされる時間が面白かった、どういう線引きなんだw
M-1がこんなに楽しみになったのは初めてですw
何気にキーワードはよーいドンだったらしく、終わってみれば2着。
サインボールをリスナーの元へ直接渡しに行く罰ゲーム。
青森リスナーを疎んじるのは正解です、当たったらシャレにならないリスナーの1人だと思います。
当日バンバンメール送って怖がらせてやりましょうか。
いたずら黒うさぎの新生活応援企画、炊飯器をリスナー宅へ持っていったの時の、
矢野さんの視点の話があったのがすごく良かったです。



桃鉄16
48〜55年目:23時半〜27時


48年目。
ももたろ、自力で絶好調。
水田初の凶作。
年収1408億。


49年目。
「地方へ!」カードって、もしかして、使用回数無制限なのか!!
使っても無くならない!!
ウルトラミラクスーパーカード!!
遊び放題!!
でもさくまの無茶苦茶な動きにはいつも注意、だな。
カード捨てられるイベント、奪われるイベントであっさり消えるだろうし。
となりの芝生でコピーされてさくま1も使ってくる、難敵に。
独占100都市記念、新幹線周遊カード。
渋谷のデパートで北海道物産展、渋谷のデパート保持者、北海道の食べ物物件保持者に臨時収入。
調子に乗って地方へ!カード使い込もうとしたら3回目で消滅。
そんなに美味しい話は無いか。でもすごい使えたよ。
年収1517億。


50年目。
バブル景気。
4月。
大店法施行。
100倍乗っ取りの開始。
さくま2、絶好調でサイコロ6個に。ますますヤバイ。
ももたろ、絶好調。
ヘリコプター工場からぶっとび周遊カード。
5月。
大店法、鉄道は10倍で乗っ取り可能。
ペペペマンで一匙の幸福カード。
ついに幕張独占。
ここを最大限増資するとすごいことに。
甲府の金山発掘。
ハワイ怪獣アロハメハ登場。
毎月一発アロハメ波、当たると1ターン動けない。
年収1745億。
総資産2兆突破。


51年目。
タコヤキング。あいこはもう一度。35とか40出す設定。
負けて18億の出費。
浜松独占。
浜松の新幹線車両工場を買うと、新幹線カードがもらえる。
ミニボンビー、のぞみカードを拾う。
新宿のデパートの福引きセールが好調で、福引きカード入手。
年収1894億。


52年目。
さくま3、暴走!
ハリケーンボンビーに変身された直後、
近こう寄れ!カードでももたろを呼び寄せて巻き添え。
確かに完全に孤立してて進行系切れてる局面だけど、
目的地に向かわずに巻き込むとは・・・。
さくま3、これがラストハリケーン。物件ゼロ。
今治崩壊だけで済んだのは奇跡的。他4都市はバラバラの物件だった。
せっかくなので襟裳独占。
だか直後、さくま3絶好調、サイコロ6個で28出してハリケーンのまま襟裳に。
北見、松本、小倉崩壊、まだまだ最小限の被害。
さくま2が目的地に着き、ハリケーンボンビーが襟裳のさくま3に移動し、
サイコロ8個で自分にリレー。
そして特急周遊が5、というゴールデンパターン。
やられる時はとことん。
戻った、助かった。
渋谷のデパートで九州物産展。
ももたろ、西日本地方全駅踏破。
ゴールドカード入手。
年収2067億。


53年目。
4月。
30年間寒波で凍土と化した北海道の氷がようやく溶け始めたようです、とのアナウンス。
5月。
北海道はあと1ヶ月でもとの位置に戻る。
6月。
北海道が元の位置に戻る。
7月。
宗谷岬にインチーキ博士の銅像が建つ。
最初に農林物件を200件購入記念、180億円。
ももたろ、自力で絶好調でサイコロ5個に。
八代のばんぺいゆ畑から小判。113億。
小倉のトイレ工場からうんち系カードの詰め合わせが届くw
うんち、指定うんち、とびちりから1枚貰える。
目的地伊賀上野
里帰りカード持ってたので使って一撃到着。
年収見忘れた。


54年目。
北海道が元に戻ってから目的地到着CG簡略の模様。
5月。
江差駅からトピックス。
昭和29年を最後にピタッと獲れなくなったニシン。
江差のにしん漁イベントやべぇ、毎月56億円の収入、3ヶ月ほど。
大阪のテレビ局、サイコロ4個で20%超えると122億の収入、9以下は20億近くのマイナス。
増資カードで5件増資。
年収見忘れた。


55年目。
原宿の警備保障会社から便利系消滅カード。
貧乏神の様子がおかしい、突然来るぞ!×6、GO!、一発キング、即行動。
今後の変身が気になる。
年収2647億。
総資産3兆突破。


さくま3人相手にどこまでやり込めるか、まだまだ飽きが来ません。
今日はここまで。