男の子女の子→恋せよ女の子、恋する季節→恋する奇跡

ある芸能タイピング。
郷ひろみのデビュー曲は(wait)男の子女の子ですが、
西城秀樹のデビュー曲は○○○○○?ひらがな7文字で答えなさい。


恋せよ女の子は、男の子女の子が好きな人が作ったんだろうな、くらいに考えていました。
極上生徒会後期EDテーマ「恋する奇跡(ミラクル)」。
こっちの元が西城秀樹「恋する季節」だったことに、この問題のおかげで最近気がつきました。
極上の曲担当はどれだけ新御三家が好きなんだw
おかげで覚えやすい問題になりましたが。
野口五郎は「博多みれん」。これちょっと異質で覚えにくい。極上の歌にも無い、よね?


てな感じで、徐々にQMA3に戻っていこうかというところです。
今日も雪が積もってて夜は軽くアイスバーン
出歩きたくないねぇ。


南商研
美味しんぼがDSでゲーム化(バンダイナムコ)とは驚きました。
そしてファミコン版の美味しんぼバンダイ)について語る。
アンキモ!アンキモ!アンキモだー!w
すっげー欲しくなったw


その途中でゆかりんの鳩さん。
Qさま見てるらしいのでテレビつけっぱにしてみてました。
字幕の多い番組は助かるなぁ。
いたずら黒うさぎその人、って感じのゆかりんは、
楽しげなドッキリ、もちろん仕掛ける側の視点で、こういうの好きそうだなぁ。
ちょうど夕食時だったのかな。今夜もいっぱい練習してるんだろうねぇ。


南商研は意外にも有名人の出るゲーム・ファミコン中心の流れで、かなり楽しかったです。
サインボールは本気で取りに行っていらっしゃる、来週楽しみだなぁ。
と思ったら、来週って25日で連休明けで月曜、ちゃんとキーワード聞けるかな。
流行語は不名誉w
さすが漢字一文字で表すと「痴」だという番組w