たっぷりイマイさん

18時前に仕事が終わり、日記のコメントに気がついたのでメトロへ。
まずメトロの向かいのトイザらス桃鉄新作とDS赤ずきん購入。
19時過ぎ、イマイさん、秋葉さんと合流。
賢竜杯からちょうど2ヶ月、ということを、言われてはじめて気がつきました。
おお、なるほど。
さて、そんな12月8日といえば、なんて日付問題は出ません出ません。
タモリさん待ちでしばらくトナメ。
今日はゆらりとケルペガスパ。
タモリさんと合流後ご飯食べにびっくりドンキーへ「ふみカー」で移動。
クマのサントラ。コミケで見かけたりするけど買ってはいないので初めて聞きました。
あと、ふみカーっていいネーミングだと思いますw
イマイさんがこれまで触れて来られたプレイヤーのお話を、ふんふんと聞いておりました。
「ザ・ビデオ屋のCMを直にテレビで流れてるところを見たい」のあたりはかなりローカルな話でしたがw


その後店内対戦。
芸R4縛りでイマイさん399点台すっげええええええ
いや、ランダムですよ、いや、確かに100点出す人いますけど、399点て!
ランダムの使い手ってこういうレベルなのか・・・。
思えば周りにここまで強力なランダム使いっていたっけ?
ううむ・・・これはいい経験になりました。
続いて秋葉さんのアニ多答縛り。
自分は2セット目でアニ多答初の0点を記録しました。
いやー、わかんなかった。やっぱ0点出る時は出るよ。
ここは秋葉さんの勝利。
自分のノンタイ縛りは5ミス、周りのミスに助けられての結果なのであんまり喜べないかなぁ。
タモリさんはノン四字縛りの後の、学四字縛りで全答387点だし。
ノンエフェ、ノンキュ、ノン並べ縛りと続いて、だいたい2、3問及ばない。
ノンジャンルは面白いなぁ、とタモリさんが言ってましたが、
自分の場合は、エフェクト、タイピング、キューブ、並べ替えの4つに限りますw


最後、ペガで同突。
4人同突で回線が落ちなかったのは自分が見る限りでは初めてです。
1回戦の学○×では5人だったか100点が出て、うち3人が青森メトロ。
2回戦のアニ多答では1〜4位が青森メトロ、という展開。
まぁ自分は3回戦のスポR1で落ちるわけですが。それもタイピングを外してだ。
自分の中で比較的簡単な方に分類されてるのに思い出せなくなってた。


24時前となりまして、解散となりました。
これから札幌へリリアンへ向かう者、麻帆良学園へ向かう者、タモリ倶楽部を見る者(?)、
日本一周すちゃらかトレインの最新作99年プレイに着手する者、様々です。
これからの道中、どうぞお気をつけて。
とても楽しい時間でした(^^;
またこのような機会があるといいですね。


釣った方:t-aryさん
やっぱこっちが○×で落ちていくのね。
今日気がついたよ、タイピングより○×の方が正解率低いんだ、ってことに。
ありえねー
やっぱ○×も復習しなきゃダメだねー