クイズ味っ子アカデミー

コミケについては明日更新。
浜松町のネットカフェが閉まってたので携帯からとりあえず。
浜松町バスターミナルから2215のノクターンで帰るのですが、今文化放送の前にいます。
もう30人は集まってますね、自分はもうここを離れますが。
特番は多分聞くことなくぐったりでしょう。
こんな日記を日頃から見てくださる皆様、よいお年を。


ここから1月1日更新


3時30分起床。
気合は十分。てんちょーと合流してビッグサイトへ。
てんちょーが乗った方のタクシーは超モモーイが流れてたとか。
西の階段を上った先で待機、一番寒い場所らしい。
風の吹きぬける場所。6時過ぎに明るくなって、7時頃は日なた、その後すぐ日陰。
9時〜9時25分が一番厳しかったかな。
中に入ると暖かくて安心。
10時開場。
ソルジャーに行っておつかい終了。東4〜6を周る。
やってないゲームの島はすっ飛ばし、11時前に東1〜3へ。


後回しにしちゃうと絶対行かない評論から。
味っ子の試食レポ本目当てで寄ったサークル。
表紙からして、関場対スコルピオン、そこが表紙かよ!wと、脳内で爆笑。
中を見るとほぼ「クイズ味っ子アカデミー」。
目に飛び込んできた四文字の出題形式で、明らかにマジアカのプレイヤーさんなんだな、と思う。
プレイしてるんですかー、してますよー、の会話。
「5段」
「4段」
「青森、タモリのソユーインフィニ校、弘前市
「東北といったら岩手のむつきさん」
「むつきさんは今日はまだ見てない」
「もしかして・・・CNは?」
「クロうさりんと言います」
「先月の東部の大会に来てましたよね・・・?」
「!?」


このサークルは、ふなさんのサークルでした。
先月の東部大会の出場者として、会場で同席していたではないですか!
なんかすげーーー、びっくりしたよ!!(cタモリさん)
全く、QMA要素無しで、単純に味っ子が好きで寄ったサークルでこんな出会いってw
一緒に売り子をされていたのがクララ同盟でゆかりんファンのアザカさんでした。
もーびっくりだよ、こんなことってあるんだw
クイズ雄山アカデミー(美味しんぼバージョン)も買って帰りました。
後でむつきさんもこちらに立ち寄っていらっしゃったようです。
15時台はこっちの仲間と一緒で動けなかったですが、むつきさんてやっぱり顔が広いなぁ、と思いました。
「味道求心」を即答するムトケンすげー、とかやってました。


東1〜3を周ってたら14時前。
この時は満足行くように周ってたのですが、帰宅してから行きそびれたところもちょっとあったな、と思いました。
東4〜6に戻ってコウさんに挨拶後、西へ向かい、やっぱ14時台に来ても残っちゃいねぇ、
後回しにすれば何も残っていないのが3日目、戦争ですよ、としみじみ。


みんなと合流して16時に黙祷・拍手のち撤退、大井町で打ち上げ。
18時前なのにみんなぐったり。
誰かネタ喋って、状態w
まぁその後はちょっとずつ盛り返して、19時半頃解散。
ムトケンの荷物整理で神田郵便局に寄ってからお土産買って浜松町。
今日って確か特番だよなーと思いながら見てると、大喜利でもやるかのようなセット。
まぁ22時15分のバスで帰る身としては何がどうなったかは知りませんが。
バスの中ではやはりぐったり、気がついたら弘前大鰐ICでした。
というか窓際の席じゃなかったので、栃木県辺りからはもう聞けないんじゃなかったかな。