おいでよ、って呼ばれたの

必要にされるのって、めちゃめちゃ嬉しいことなのですよ。
ここに来て冬コミ参戦決定です。
冬コミ行くのは5年ぶりになるっけ?
チャットで「たまちゃんおいでよ」と言われる前に、
カタログを手にした時点で行く気はありました。
年末の仕事はようやく目処がつきました。明日でおしまい。
別の友人も桃鉄100年終えてましたので、じゃあ今年も2人で100年やることは無いね、と話をつけて。
パンダ号(上野青森間往復1万円)が大人気の影響で、
ノクターン号(品川弘前間往復2万円)がまだ空いてたので取れました。
明日の夜に発ち、1日の朝に帰宅です。
なんと今年の年越しはバスの中、0時はたぶん栃木県、どんなバスマニア物語だよ。


もしかしたら3日目の朝が一番楽しいかもしtれない、今回は。
欲しい本はそれこそ1日目だし、それかQMAKETの方にある感じだし。
げんしけんの最終巻読んだら、なおさら行きたくなったなぁ。
カタログ読んでると血が騒ぐね。
あーえろえろだ、ダメな人だ。


2日目は無理に朝並ばない、昼頃企業を見て、紙袋2つ買うくらいか。恥ずかしくないやつを。
3日目は、5年ぶりに朝の暗いうちから寒さに震えて待機です。
開場前のその時間で行き先を決めましょう。
事前のサークルチェックで壁にチェックが1つも入らない自分、変わってきてるなぁ。


そういや去年の年末って平日にQMA3やってたんだなぁ、どんだけ余裕があったのさ。
今年は厳しい。



2006年を振り返ろうバトン
いやもうバトンなんで時間の無駄ですよ、と思ってる自分がまさか今年2本目を手にするとは。
タイムフライズさんから拾いました。
ちょっと便利だと思ったので。
ていうか、明日旅立っちゃうと、今年を振り返る時間が無いわけで。


■1月はどんな月でした?
12月31日までのQMA3の廃プレイモードを解除。でもまだまだ遊んでたほう。


■2月はどんな月でした?
QMA3で交流が広がっていきました。八戸杯が素晴らしかったです。


■3月はどんな月でした?
fbdツアーにわくわくしながら早くも福岡断念、無念さは5月まで引きずる。
BSQR閉局。久々にやったPSO、素晴らしい人たちがいて感動。
タカシオーさんを騙して函館弾丸ツアー、最後に自分も騙し討ちに遭うw


■4月はどんな月でした?
風邪で各方面大ブレーキ。
忙しい中、ファーストガンダム視聴完了。これ目標だったのよ、3年前のw


■5月はどんな月でした?
fbd→風邪→fbd→風邪。
楽し過ぎて限界超えてあっという間。
初めての名古屋での経験、どうラーすごい、各地から集まるゆかりんファンもいっぱい。


■6月はどんな月でした?
青ギガに続くインフィニ休業、揺れる青森のQMA事情。
南商研にハマり出す。


■7月はどんな月でした?
赤ずきんが始まりました。


■8月はどんな月でした?
夏コミへ出発直前に、自分の持ちうるスキルの全てを注いだ投稿が実を結び、
年末の今でも悦に浸っているとかいないとかw
こんなことって、あるんだ・・・、奇跡のような現実、とても幸せ。


■9月はどんな月でした?
赤ずきんりんご」と「じゅ〜しぃ〜りんご」を作って童話迷宮お渡し会仙台。
ゆかりんと初めてお話できました。
どれほど念願で、待ち焦がれた瞬間だっただろうか、人生最良の一日じゃないかな。
ゆかりんファンとの交流はここから。
QMA仙台との交流もここから。
DSテトリスで一日が終わったりもしたw
秋田に連れて行かれたりもしたw


■10月はどんな月でした?
FCイベント。賢竜杯。さまざまな出会い。
そしてまたゆかりん声グラゲーマガは素晴らしい雑誌ですw


■11月はどんな月でした?
QMAはインフィニ、東部で大会。
今年で運を使い切ってるような気がしてる。
目隠し四文字「デュアル」の爽快感は今でも覚えてる。


■12月はどんな月でした?
桃鉄漬け。
PTPで更なる出会い。
自分の人生、まだスピードが上がるんだな、街道には楽しいものが増えていくんだな、そんなとこ。




黒うさぎの小部屋
結局先週のレポがままならぬまま今週に。
ゆかりんバカヅキ。
3年勝負の場合には、こういう要素がたまに組み込まれています。1人が大勝するパターン。
それにしたって危機回避のシナリオがすごかった。
キングが憑いてなお福島買占め。
出目は明らかに孤立を計られるも、新潟でさらに攻めの物件購入。
ここで100件目の記念仙人、のぞみを入手でキングは元に戻る。
攻めの桃鉄、これは上級者も唸るプレーでしょう。
宮崎の畑から小判が。3年で出るのはおかしいよ!w
のぞみを使って貧乏神をなすりつけながらマキノでカード補充のゴールデンパターン。
急行周遊で目的地出雲をオーバーランしながら電車伝助が出て今度は出雲へ。
翌月北へ!カードで釧路にホールインワン、これは久々にすごいものを見た。
初めてじゃないですけどね、3年勝負は釧路が目的地の時にホールインワン率高いんですよ。
鹿児島>釧路>高知>新宮、みたいな感じ。完全に個人差があるデータだと思いますが。
みなぶっとびで鎌倉に飛ばされた後にまた釧路とか。
札幌も着いちゃって、次に飛んだら鹿児島に飛ぶ辺り、勝ち組の駅によく飛んでるような。
そりゃもう、小判が出た時点で勝ちが決まったようなテンションで進行されますよw
終わった感想が「長かった」て。
大勝に付き合わされるのもつらいですけどね。
ゆかりん桃鉄をよく知ってるだけに、最善の策を尽くしたらそれが3つ目的地陥落とは、
こんな楽勝は普段ありえない、どう周りに気を遣えばいいか難しいところだったと思います。
24時過ぎまでの収録おつかれさまでした。
12月8日が収録日だとわかっちゃうような矢野さんのタモリ倶楽部発言w
この日何時間体制だったんだろうなぁ。
それに、どうもこの3年は練習扱いだったらしいし。
これ本番ですよね?
次回の更新は1月11日。それまでちょっと休憩です。



ゆかりんが2007年1月1日付けて、アーツビジョンからアイムエンタープライズに移籍なんですね。
こういう表現をせざるを得ないのでしょうが、津田さんがベストパートナーである現状、
こういう流れになってるのかなぁ、とか思ってみるものの、
ゆかりんが触れるまでほんとのところはわかんない。
話題に触れたらその時わかるし、触れなくてもゆかりんを応援していくことに変わりはないです。