年末年始の動きとここにきて歯医者通い

自分の周りで12月の予定が未定のままなのでやや困ってきているのですが。
断れない系の忘年会があといくつあるのか、23日の遠征の帰りを何日にすればいいのやら。
そんな中、歯の詰め物が取れて歯医者通いに。
いつも行ってたところが事情で不定期診療になったので、職場近くの歯医者にしてみた。
いや本当に待たされるわ。
2時間待つのはまぁいいでしょう。
次の予約、仕事の兼ね合いで行くと1月まで埋まってたりとか、そんなにかよ。
なるべく早い方が、って言われても平日の日中なんて無理だわさ。
別に痛いわけじゃないし1月でいいやもう。
2時間待ってる間、QMA3の問題集解いてた。
我ながら飽きないものを作ったなぁ・・・てゆーかエフェクトはすぐ忘れちゃうな。
このゲーム難しいよ(今更
しかしよく考えたら、予約無しで、今日みたいに仕事が比較的早く終わった日にふらーっと入った方が
早く治療が進む気がするんだけど・・・。


冬コミはこれから情報出てきますが、
よーっぽど欲しいものの情報が出てこない限りはパスでしょう。
疲弊しきった身体で行く冬コミの、風邪との連帯率は今のところ100%じゃなかったっけ?
冬コミより翌週1月6日の方が楽しみです、なので、パスの方向で。


ひーとーりーでおるすばーん、ハヤテのごとく!107話。
一応前話からの続きで、ハヤテを迎えに行くために家を空けるマリア、お留守番のナギ様。
前号までがちゃんと説明になってます。
もはやお約束のように屋敷内がめちゃめちゃに。
シラヌイがハヤテの部屋に入っちゃったから!
という理由にしてハヤテの部屋に入るナギ様。
そこで少女は、いつもハヤテが寝ているベッドに寝てみたり。
モンモンとしていますw
シラヌイが物陰から本を引っ張り出してみたり。
例えそれが女体満載なものだったとしても、ハヤテの全てを受けとめて見せよう、
このナギ様いいね。
本は「相撲ファイター 3月号」だったけどねw
タマが昔隠したもの、ということで、先月号ではなく、ハヤテが三千院家に来る遥か昔の3月号かと。
あとタマは相撲知識がある・・・っていう設定は、今後一切生かされることが無さそうですがw
これで終わりかと思いきやハヤテの部屋には亡霊まで住んでるそうな。
神父さんが取り憑いた相乗効果ですよ。
あ、マイナス要素には相乗効果って使わないっけ。
機動刑事の亡霊ですよ。
ジバンって確か死んでないと思ったけど?
田村直人が変身したまま死んだら浮かばれません。
そういえば1回倒されて、お約束のパワーアップがあったような。
もう覚えてない。
ていうか「田村直人」って、めっちゃ四文字向きの主人公。
もちろん今ぐぐって知りましたけどw
あー、間下このみが出てたんだっけ、懐かしい。
ナギ様はもう泣きながら逃げ出しますよ。
目の前に現れたハヤテにパンチですよ。
抱きつかないんだw
その間、シラヌイはナギ様の頭の上からハヤテの頭の上に飛び移ったらしい。
マリアが呆れる光景に牛w
マリアさんの「も〜」を代弁する牛のあまりの唐突さに不覚にも笑ったw