桃鉄16・99年日記(99〜100年目)+あったか〜い

桃鉄16
昨日99年終えて、ああやり遂げた、と思ったら、
100年に設定できると知り、ショック。
特に99年目のやり直しってメンドイなぁ。
一応は「ずっと俺のターン」を駆使して、カード制覇目指して動いてみたけれど、
やっぱり一から動き直した方がいいみたいだし。
「は」で一枚わかんないのは「裸一貫」かな、昔あったけど。なんだろなー。
そんなこんなでやり直しの99年目、100年目。
もう書くことも無い消化試合でした。


100年目のエンディングでスタッフロール。
なんとなんと、気付かず99年で終わる人は、
あと数分のプレイ時間の差でこれが見られない、ということに。
五所川原ですよ!エンディングが!w
いや、いいゲームね。
五所川原市には素晴らしい祭がありますよ。
三村申吾知事や青森テレビの名が。
青森県にゆかりのある人、今作は100年やってくれぃ。見て損は無いよ。
「あげたいの店」の揚げたい焼き、近いうちに食べに行きます。
さくまさんの日記見て、すげー美味しそう。
桃鉄研究所には栄光のJBS投稿戦士の名もちらほら。
桃鉄研究所ねー、自分は受け身プレイヤーだから、
こうして欲しいっていうのはあんまり無いけど、
今作をきっかけに何か考えてみましょうかねぇ。
だいたい自分の日記のタイトルからして、桃鉄のような、すちゃらかな人生を生きるのが夢ですよ。



メロプリさんからお手紙着いた、ということで、
田村ゆかり *Pinkle ☆ Twinkle Party*2006 Winter、
チケット到着でございます。
1階B29列でございます。
座席表で確認しますと、Bブロックの先頭。目の前が通路。
とても見やすいと思います。
ていうか今まで取ったチケットの中ではかなり前の方です。
うわーい。


黒うさぎの小部屋
勝手に喋らないでよー。
来週ぐらいにCDが発売。
わーい。やったー。わーい。わいわい。わーい。わーい。わーい。
1人で何人分もやらなくていい。
恒例、なぜかCD出ることに興味が無い風な小部屋の面々。
よしいさんは会社のわんこ。
矢野さんはCDをちゃんと取り出してる、袋からw
袋から出して、ジャケットかわいいなぁ、と言う。矢野さんのおふくろさん。
「お母さんの人ー!」っていう指名もどうだろうw
そしたら矢野さんは家で掃除して過ごすそうな。


お題へのお便りがふつおたへ。
面白かわいい。
クリスマスに食べたいもの。
ブッシュ・ド・ノエル
ナントカぎ、で、ちょろぎが出てくるw
「草石蚕」、雑エフェでついこの間単独不正解したなぁ。
一行ヒントから解けそうなだけに厳しかった。
シュトーレン。ドイツのクリスマスの定番ケーキ。
パーティーバレル。チキン。この時のあつこさんは食いつきがいい気がした。
お寿司。
お寿司がアリ、となった途端、ベストオブニヤリ、ベストオブしたり顔のゆかりん
どんだけ食べたいんだよw
お寿司はいいけどイカはだめ。
ただ好きなものをいう流れではない、釘をさす。
あとグラタン。
あとドリア、あとリゾット、あとおじや、あとお粥、あとパエリア、
あと3つ言えたらすごい。
あと赤飯、あと豆ご飯、あと栗ご飯w
汚ねぇw
いやしかし、今日のゆかりんはキてます。
ここであと3つ、と言われてから間髪いれずに、小手先でクリアしたもんね、すごいよ。
0.5合炊きたい。
かつてゆかりんがリスナーにプレゼントした炊飯器は0.5号炊きできた。
間違って釜が入ってない状態で、米をバラバラ入れちゃった炊飯器w
そんなエピソードがあったんだw
たぶん、貰ったご本人さんも今日まで知らないエピソードなのでは。


小部屋の皆さん、あけましておめでとうございます。
今年は戌年、合ってる。
クリスマス。
どこを突っ込んでいいかわからない。
うさりんネームに突っ込む。
埼玉県に突っ込んだら、シンパが轟々w
「うさりんネームって」って突っ込んだw
4年間否定w


小部屋でピコピコ大作戦3
ときめきメモリアル対戦とっかえだま
今回で最後。
大連鎖モード。
ゆかりん古式ゆかり、のはらたんは虹野沙希
古式さんはクリアしたことがあるゆかりん
ゆかりんときメモやってるよね。
「電話するだけで休日が終わる」っいう、ゲームへのツッコミは秀逸だと思うもん。
のはらたん、きれいに連鎖を作る。
これをゆかりんが反撃。
のはらたんがズレに苦しみ、短期決戦になりました。
ダブルゆかりんの勝利。


エンディング。
埼玉県からメールが来るなんて。
埼玉県にネットが通じているなんて。
ソフマップが唯一の娯楽施設w
ソフマップに展示されているゲームを見て楽しむ。
ちょっと遊べる。長蛇の列。
でんこちゃんが唯一の友達w
そごうの屋上、50円入れて動く飛行機、それが唯一のテーマパーク。
ジョン・レノンミュージアム、そこが唯一のおじさまたちの憩いの場。
おお。おおお。
お題での採用は・・・1年11ヶ月ぶり?
11月からの小部屋の流れの変化に対して、色々出してみてはいましたが。
高いところにある、行ってみたい場所といえば?
これは・・・自分でも採用基準がわかんないよ。
やめたやめたー。
と言われて軽くショック、俺センスナイわー、とか思った。
「自販機で買う、『あったか〜い』のところにある飲み物といえば?」
季節感を出していく、食べ物系のベタでございます。
いたずら心を加えてない、素メールでの採用がちょっと恥ずかしかったりw
これで、よいのですね。


個人的には、前回の採用からいろいろあっての今日の採用ですので、
ものすごくあったか〜い気持ちに感謝です。
これからもがんばろう。これまでどおり。


ゆかりんの誘導によると、自分もおしるこになりました。
コナミの自販機は無法地帯だから常識外のことを言う可能性がある、て!w
自分が普段買うあったか〜いのはコーヒーばっかし。
ホットレモン、ホットレモネード、ホットって言っちゃってるw
コーンポタージュで孤立した矢野さんがおかしいよ、と切り出そうとしたところで、
ちょうどプレゼントの曲が終わったのでそのまま番組が終わっちゃった、
続けなかった、締めちゃったw



ヤンピース
番組HP見て、これは聞き手に周って終わるな、と思いました。
冒頭からゲストゆかりん、ドラマ仕立て。
東さんとは3回目。
ゆかりんの位置も落ち着いてきたかな、と。
それにしても今回、ここまでよそ行きに聞こえるとは。
悪いという意味ではないけど、これは本当に聞いてるだけでいいかな。
自分が求めるゆかりんの番組って、何でもいいわけじゃなく。
あー、贅沢になってるのかな。
小部屋のような番組が毎週あるのは本当に素晴らしいと思うです。
時には、こういうのが求められるってこと。
鶴田浩二で鶴光師匠が浮かんだゆかりん
自分も鶴光?って一瞬思ってただけにツボったw
石原真理子の暴露本、売れてる、って聞いたのは南商研にて。
それ聞いてないと自分もネタだとは見抜けなかったな。
今回は中盤にテーマ投稿の時間らしい。
これは、即興でネタかどうか、
それも時事芸能ネタかどうかを見抜くチカラが無いと厳しいですよ。
時事芸能ネタやられても、自分は聞いててポカーンですからね。
ゆかりん・・・笑うしかない、それでいい、それでいいよ。たぶん。
思ったよりもそっちの系統の番組なんだなぁ。
バカなのら〜のコーナーは、自分は好きだなぁw
ボケのお題に、どういう解釈を持ってくるか、勉強になります。
サッカークイズのコンビの息の合わなさっぷりw
サッカークイズなのに、ピート・ローズタフィ・ローズ
うーん、今回はひどいくらいに下ネタでいじめてきやがるな・・・。
これもう出なくてよくね?
官能のコーナーは・・・ゆかりんに聞かせるのはどうか?
だが。
だが、このネタ・・・これはかなり質が高い、やってることがバカなだけに。
よく繋げるよなぁ。
エロいイメージが浮かぶように、語感、語順、イントネーションまで考えられていると思う。
ただの羅列じゃないんだよな。
特に文学のやつは時間掛けて作った大作だと思う。
気に入ったけど、くれぐれもゆかりんを側に置かないでw