いたずら黒うさぎ#383(2010年7月31日放送分)

ゲリラ豪雨探検隊

暑過ぎてたまらん。
ゲリラ豪雨探検隊。お知らせする係?探求隊?携帯でお知らせメール来るのか。
ゲリラ隊w
報酬はない。
2万名に方位磁石。
桜隊は手ぬぐい。
天気予報の個人部隊。
ウソ情報は送らない。
なんだろ?追跡隊?予測班?


OPは携帯で天気や災害情報のお知らせをメールで受け取る機能のうち、
ゲリラ豪雨の情報を寄せ合おう隊の話。
方位磁石、フランスに行く時は買おうかどうか迷ったなwちょっと欲しかったw
桜前線?開花の情報を寄せる時は先着で手ぬぐい。
こういうのって自分から見てどうだろう、
青森の田舎の情報はあまり人の役に立たなそうなのと、
いつからだろう、家に居る時、雪以外の天気をあんまり気にしないようになったのは。

一人焼肉

一人焼肉w
まずは飲み物だけのルールのお店なのか。
タン塩とカルビで店員さんも以上でいいですね?と。
一人で食べるより大勢の方が、安い肉でも美味しい。
さみしさを紛らわすためテンション高めw
役者さんからメールw誰かに見られてたっぽいw
テンション↑↓↑w
イタリアンカフェ/夜はバー?、のカウンターに一人プレイのゆかりん
味気ないリゾット。トマトとチーズの味だけ


一人焼肉に行ったゆかりん
してみれば自分しばらく一人焼肉行ってないなー。
QMAやってた頃はなんか寄ったりしてたけど。
お店によって違うけど、ゆかりんが行ったとこは、まずドリンクのオーダー。
そこでタン塩とカルビも頼もうとしたらちょっと待ってと言われるw
うちはこの系のお店には1人で当たったこと無いかなw
一人でいることによって何か言われたりとかは無い。
一人だから食べられる量もそこそこ。
タン塩と、カルビと、って言ったところで、以上でいいですね?と言われたw
何か一味足りない。
一人で食べるより大勢の方が、安い肉でも美味しい。
野菜頼んだらおなかいっぱい。
家に帰って、さみしさを紛らわすためテンション高めw
役者さんからメールw誰かに見られてたっぽいw
テンション下がったw
テンション上がって下がって上がるみたいなw
なんで声掛けてくれなかったの?とメール返したw
自分が聞いた感じだと、
メールの送り主が直接ゆかりんを見たわけじゃなく?、
田村さん1人で焼肉食べてたみたいなんですけどー、と、
タレコミっぽく、
あ、焼肉だけにね、
直接声を掛けるような方ではない方が見てて、
タレコミっぽく、ゆかりんに近い役者さんに伝わって、
そこからあらためてゆかりんへ質問が飛んだ?
という風なのかなー、と感じました。

予告新曲「LOVE ME NOW!」ふろむついったー

ここでツイッターゆかりんから、
今日の黒うさぎで新曲「LOVE ME NOW!」が流れます、
のお知らせツイート。


全裸待機です!!LOVE ME NOW!!!
などと返しつつ。
今日の夜はツアータイトルの発表もありましたが、
ツアータイトルはラジオで第一報があった際に、
ゆかりんが文字表記をツイッター上でつぶやく、
みたいな形になるのかなー、と、
「おしえてA to Z」が発表された時のようなのを思っていました。
単にそう思っていただけなので別にこだわりがあるとか
そういうわけじゃないですがフォロワーさんに
複雑ですか?
とか聞かれて、いや、そこまで深刻でもないよー、
と思ったけど、そう返すのもなんも思ってなさそうと思われそうで、
うまく返せませんでしたw
というのは、やっぱりこれまではラジオで第一報がいちばんの理想だったけど、
今はツイッターで第一報でも別に構わないというか。
ゆかりん自身のつぶやきなわけだし。
イヤなのは店舗とかネットショップに流れる情報から先に出回ってしまうことなので。
そこじゃなければ別にいいかなぁ、と。
欲を言えば、青森では発売が遅れる雑誌での第一報はすんごく悔しいですけどねw
それ以外だったら別にいいかなー、と。
ツイッターすげぇ、とも、最近はそこまでも思わなくなってきたかな。
それくらい浸透してるような。
ツイッターで初めて知ることはいろいろあります。
なのでツアータイトルをツイッターで知って、
ツイッターで発表!?
とは思ったけれども今はこれで普通だよなぁ、とすぐに思ったわけで。
ただ、逆にラジオじゃなかった理由は、こうなのではないか?
今回の場合本当に今OKが出てたとしたら雑誌の方が情報が早くなるから?
とか思ったりしました。
でもそれはいつOK出てるかなんてわかんないよね^^;
今日買ったゲーマガ、発売は昨日で。
シトロンの雨、の文字がもうそこに載っててびっくりして。
発表されたのって今週頭じゃないっけ?って思ってたけど。
その前に当然に決まってたんだなぁ、というのを、今回の黒うさぎで知ったりして。
ゲーマガなんて情報早っ!って思ったりして。
まーでもそういうもんですよね、
一般ではFCイベントで初めて知った秋のツアー日程ですけど、
その2日後に配布のアニカンには情報載っててびっくりしたりしましったもんですよ。
どちらのケースも、第一報はゆかりんから、なので大丈夫です^^;

めんバーガー

伊勢に行ったゆかりん
ダブルメロンで名古屋・・・?2年連続夏に名古屋?と思ってた。
麺バーガー?
サラダうどんもあるけど別物w
皿うどんのパリパリ系なのか?
食感がぱりぱりで、でも麺自体の堅さはやわらかいのか。
食べるラー油はそのままは食べたことは無い。ラー油バーガーなら今日食べたけど、それは入るの?
肉巻きおにぎりなんか聞いたことある
宮崎か
富士宮、横手焼きそば。田村焼きそばw
汁っぽい果物入れて炒めるトロピカル焼きそばw
時間に追われて読んでるw
普通!!w


伊勢に行ってきたゆかりん
先日の「お土産のダブルメロン」というツイートから、
ダブルメロンがあるのは名古屋、名古屋に行って来た?
名古屋に行く理由・・・SSDw?
などと思っていたりしたけど、
これは自分はごく普通に考えることなんですけど、
ものすごい推測をしてる人だと見られたりすることもあるためか、
前は普通に日記に書いたりしたことも、
今はなんか影響出たりしないかなーと思って控えてたりします。
今回の伊勢に行って来た、が、ダブルメロンと繋がるかといえばちょっと微妙なのですが。
そもそも名古屋県でしかダブルメロンを見たことが無い。
というか、愛知県に行っても名古屋市しか歩かないから、
サンドロールダブルメロンを作ってるPascoのパンがどの辺まで勢力があるのかわからない。
予想では、名古屋県のお隣、三重県なら余裕で売ってそう、なイメージですが。


麺バーガー?
矢野さんは知ってる風。
おたよりをくれたのが群馬の人というのが違和感だったけど、
福岡発の食べ物らしい。
ぐぐってみると。
「めんバーガー」。
通常価格1980円!?
なんか、佐世保バーガーの通常価格1000円とかを上回るボリュームのような。
お土産じゃなければまず買わないような設定。
でもこれ美味しそう。1人で食べるにはすごいボリュームだけど。
2人以上で食べましょう、な感じ。
福岡に行ったときに食べられるものなのか?と思って調べてみると。
本店は行橋駅・・・からちょっと離れてる場所。
行橋駅は今の桃鉄で70年目を越えるとカードバンク駅に変化して、
それでめちゃめちゃ止まる頻度が多くなることで有名な行橋駅ですが。
博多の南東だよね。
・・・という桃鉄知識を鵜呑みにしてるとたどり着けなさそうw
実際は小倉から大分方面へ向かう途中w
桃鉄の地理はアバウトだというのがよくわかる感じですw
ここがどうして博多から2マスなのか実際の路線を見ると理解に苦しむ^^;
桃鉄ではよくあること。ありえない緯度差がある駅が両隣だったり、よくあること。
どっちかといえばホークスタウン店に行く方がアクセスがいいような。
もし行くとしたらそれだね。


このめんバーガー、黒うさぎでは皿うどんのような、
パリパリの麺、とか言ってましたが。
調べてみるととんこつラーメンの麺がベースとか、
焼きそば・うどんもめんバーガーとして存在するとか、
本店以外でも作る店、競争が地元では起きつつある感じなのでしょうか。
一概にどれがほんととか、よくわかんないかもですね。
そこからゆかりんの、流行ってる食べ物食べてない、の流れ。
食べるラー油、油だよね。食べたことある人?
とか、矢野さんから肉巻きおにぎりの話が出たり。
自分肉巻きおにぎりはどこで耳にしたんだろう。
名前は知ってたけど宮崎というイメージは全く無かった。
桃鉄最新作を見てみたら宮崎の物件に「にくまき屋」があった。
どうやら臨時収入が来るのをメッセージマッハで目を通すか通さないかレベルなので、
「にくまきおにぎり」だけ目に付いてもどこの物件か知らない状態だった、
というのが事の真相らしいw
1000万円で収益200%の優良物件です。
宮崎、昔は畑と牧場とゴルフ場、90年代にシーガイア、しばらくして足引っ張り物件化、
その後はまた野菜と牧場、ってくらいの駅だったのが、
東国原知事になってから明らかに桃鉄にも影響が出るくらい、
うまいものが掘り起こされてると思います。
マンゴーとか飫肥天(おびてん)食べてみたいわ。
2年前に、鹿児島に行くか宮崎に行くか迷ったことがあって、その時は鹿児島にしたけど。
次に九州南部へ向かうことがあったらまず宮崎優先だなぁ、と思ってます。
そんな日が来るかどうかはゆかりんのイベントと自分の休み次第!w
行くならやっぱり夏がいいかな^^;


富士宮焼きそば、横手焼きそばとかご当地焼きそば。
単に名前のつく焼きそば扱いになったのか、田村焼きそばを考案w
焼きそばは水を入れる、麺が水を吸ってあの柔らかさ。
あの水分を果実からw
酢豚のパイン好きだからそれを入れたりトロピカルな感じにw
ソースも入れるw
矢野さん嫌そうw


ボンネビルレコードさんのおたよりを読み始めるも、
時間が無いのに読み出したせいかメールの途中でも時間を気にしてw
すごいテンパった感で早口で読んだあげく、
野菜ジュース好き?的に締めくくったおたよりに、
普通!
のひと言で終了w
これはオイシイw
オイシイと感じるけど、自分がこの立場だったら
せっかく読まれたのにコメントスルーされた感w
ありがたいことなのに微妙に感じるお年頃w←

LOVE ME NOW!

LOVE ME NOW!きたー
コーラスかわええーー
アルバムタイトルもしれっと「シトロンの雨」って言ってる。なるほど。ゲーマガさんにはここで伝わったのか^^;
今月号にもうアルバムタイトル載っててびっくりしたw


ついに9月8日に発売のゆかりんの8thアルバム「シトロンの雨」から新曲オンエア!
「LOVE ME NOW!」
5月のFCイベントでPV撮影を行い、その際に8回くらい(?)聴いた歌。
メロディーラインはかなり覚えてました。
振り付けは・・・自分身体が動かなかったですね、あるぇー?←
いや、コーラスの声がかわいい!って、聴く事に神経注いでたんですよ!
その割に歌詞が頭に残ってないけど!w
あとイントロからして、こんなイントロだったっけ?と。
出だしの音は記憶から抜けてたみたいで。
そんなこと思ってたので振り付けがどうだったかまではこの時は反応せず。
これから繰り返し聞くと思い出すのでしょうか^^;


自分は気づかなかったけど、
これから毎週のように新曲オンエア?とつぶやいてた人がいて、
おお、なるほどそのセンもあるかも、
1曲解禁になったから、順次、掛かっていく可能性はありますね。
しばらくLOVE ME NOW!のターンではあると思いますが。

ゲームセンターQR

ノーギャラガ
ノーギャラが嫌だなんてw口が拒否してるw


「ノーギャラガ」と言おうとするとうまく言えないw
「ノーギャラ」という言葉を口が拒否してる?w

ジャパネットたむら

「究極のエコカーってどんな車なのかしら?」
すごいうさりんネームだなぁ 。
何この整ってる風なメッセージ。
歌なのか。
吉田拓郎さんの歌らしい。


これ調べても全くつかめない。
ネタの最後に元ネタの歌が
吉田拓郎 落陽」
と読まれていたけど、そんな歌詞じゃないし、
どこに掛かっているのかが全くつかめない。
「あぜ道・細道・どんと来い」まではぐぐって引っ掛かるが、
その次からのフレーズが全く繋がらないし、
吉田拓郎さんにも繋がらない。


全くの謎であるが・・・。
気になるのは福岡県の方からのおたより、ということ。
何かあると思うのだが、糸口がわからない!
ローカルで何か、年代的に何かあるものなんだろうか?


あぜ道・細道・どんと来い。
都会の海もなんのその。
かけるものなどないこの国が
世界に誇る究極の政策。
こんな先の見えない時代だからこそ
身の丈にあった車に乗りましょうよ。


これ、何?、下に、元ネタみたいな歌が書いてあるんだけど、
全然わかんないんだけどw
え?知ってんの?みんな、この歌のこと。
なんか、「落陽 by 吉田拓郎」って書いてあるんだけど、
この歌、知らないんだけどw
ごめんね、理解ができなくて。


ボンネビルレコードさん2通目。おめー。
ダチョウの卵、南商研で焼いてたなぁw
卵の殻に入ってるプリン。
割ってそのまま食べるの他に、お醤油とお刺身をつけて食べるもよし。
お刺身つけて食べる、に違和感を感じなかったw
お醤油とわさびね^^;

ユカリーアントワネット

美容師に話しかけられても
「へー、そうなんですかー」
の返しになりがち。

エンディング

しれっと何も触れないまま新曲を掛けたんですが、
8枚目のアルバム「シトロンの雨」というのが出まsーーーーw
「す」が無声音のままずーっと伸ばされてるw言い切らないんだw


ということで、もういつ以来でしょうか、
黒うさぎの感想をちゃんとその日のうちに書いたのって。
これが毎週楽しく普通にできていた自分はどこへ?
と思いつつも、今日はおっけい、っていうところで、
よしっ!と思うことにします^^;
また来週。
おやすみなさい。