2010-07-02(金)うまくは書けないけど、ありがとう。

ヘキサゴン2を切って「探偵物語」を見始める。
いや、これはアニメ2本に続いて見たかったタイトルね。
松田優作
見てたらスペクトルマンが出てくる回で、
探偵物語スペクトルマンも、
QMAをやる上でウィキペディアは何度か目を通して気になってただけに、
なんつーかこの話をここで見るか!と思ったり^^;
探偵物語おもすれー←
でもスペクトルマンを扱ってるのイタい感じの回だw時代を感じるw
アニメ特撮は子供が見るもの感な扱いだなぁ。
私立探偵・工藤俊作の台詞とかアクションとか、とにかく面白かった。


サマーウォーズ」。
評判がいい作品なので、機会があったら見たかった作品。
なるほど、「カズマは俺の嫁!!」って言ってる人の意味がわかった!w←
今ウィキ見たら8月6日に金曜ロードショーでやるみたいね。
もう録画必須だわ。
そんでまた3回泣こう。
初見で、泣いた箇所が3箇所あったなぁ。
あー、自分は割と、人のために人が動き心が通じ合い支えあうシーンとか、
めっちゃ弱いので、そういうシーンでぼろぼろきます。
今CAとか通ったら顔見られやしないだろうか、
実際通ったけどw、でも気にせず、
あと自分泣いても涙はぬぐわず見る方なんで、そのまんまなんですね。
泣いてる時ゆかりん来てたらどうだっただろう(汗
気にはしたけど夢中で見てたなぁ。


あえてネタバレはしない!!
と言いたいところなんですが、
花札の「こいこい」のルールを覚えておいた方がより楽しめると思います。
自分もやったことあるけどうろ覚えなんで、覚えなおしておこうっと。


そんなサマーウォーズの終わりの方、件が落着して最後の方を見てると。


自分と画面の間に、すーっと手が伸びてきて、
上下に動く。
「起きてる?」のサイン・・・?
と思った次の瞬間。


「起きてるー?」


って、この声、ゆかりん!?
ゆかりのちぃさないたずら、許してね☆←
ということで。
またちょいちょいとお話を。させていただきまして。
本当にありがとうございます。
「ごめんね?最後だったのに。」
見るとサマーウォーズ、EDのスタッフロールになってた^^;
いやいや、ゆかりんとお話する時間の方が大切ですからー!


そしてこの辺、うまくは書けないのですが・・・。
機内でゆかりんを何度か見て。
普通、なんだよなぁ。
横アリでライブやったり、これからフランスでお仕事があったり。
大きな舞台に立ってるところを、僕はよく見てきたからなのか。
ほんとに、普段(※)は普通の子なんだなぁって。
そんな風なことを思っていました。
この自分の思う「普通」って表現が、
基準が人それぞれの言葉なのでうまく伝わらないかも、なのですが^^;
(※普段、といっても仕事で移動中ですが)


今、こうして、この「起きてるー?」のところを振り返って思うに。
塩大福のところからもそうですが。
ほんと気を遣ってくださる。
↑この表現だとたぶん逆に大げさ^^;
なんかこう、ちょうどいい表現ないのかな^^;


自分さっき、空の便の前編の日記に、
「嬉しかった」
って書いたけど。
その時の気持ちは、そこに書いたように、
話し掛けてもらった、何か食べ物もらった、
それに加えて普通ではなかなか無いことだから、
という部分に対して「嬉しかった」と書いていました。
その場ではやっぱり、直感的なところに嬉しい、って思います、
それが素直な感情ですけれど。


自分に塩大福あげようとか、思ってくださったこと。
話し掛けようと思ってくださったこと、
そのお気持ちが、本当に嬉しかったです。
ほんのちょっとしたところかもしれないけど。
そういったところが大事だと思う。
気遣ってもらってることに気づかない時って、多々あると思う。
嬉しかった、という言葉と笑顔で伝わってることなのだとも思うけど。
今一度、自分に向けられたその気持ちにありがとうと、
僕は言いたい。


自分、たまにこう、ヘンな方向に気持ちが行ってる時がありますけど。
感謝するっていうのは気持ちを分析することじゃなく。
「ありがとう。」のひと言で伝わるものでもあるけれど。
あの優しさは、忘れられない―。
自分は、自分の目に焼きついている、
ゆかりんとのいろんな想い出があるなぁ、と。
ほんとにいっぱいあるなぁ、と^^;
懐かしく甘く、今もあたたかく。
そしてまたひとつ。
想い出を重ねて。
これからもゆかりんを応援したいな。
やさしい気持ちに応えたいな。
ゆかりんのいいところ、みんなに知ってもらいたいな。
そういうことを思いつつ。
普段はラジオにブログに。
最近はツイッターもか。
ライブやイベントがあればその場所へ。
楽しい時間を、ゆかりんと、みんなと作っていけたらな、と思います。


まだフライトの時間は終わらないけど7月7日の更新はここまで。
いろんな気持ちを反芻しながら書いてた今夜は、実に有意義でした。
あああ、ラジオに楽しいおたより送りたいです!
そんな気分ね^^;