2010-07-03(土)ニコ生出演〜ゆかり王国民がフランスより。

なのはの上映が終わって割とすぐにサインブースへ来たと思うのだが、
既に行列が。
これは今サインやってる人の列?それとも?
見てみるとなのはのTシャツのフランス人や、王国民とわかるTシャツの人。
いや、王国民意外と単独で来てるのか?
ここにきて数名、単独の王国民を見かける感じ。


サイン会に向けてとある作戦会議。
サイン会のあと、トークショウがある。
そこもなるべく前のほうで見たい。
となると、サイン会は、今回の場合は先に並んだほうが次へ行きやすい?
などなど考える。
が、いざ列が結構できてるのを見ると・・・。


もうちょい時間があるので、ニコ生ブース見に行きません?と。
まずブースの場所探し。大きなポスターで。
いざ行ってみると、そこまで混んでるわけではなかった。
並べば出られそう。
なんか普通に並んでしまってるし。
ほどなくして出番が来ちゃったりする。
特にほとんど考えてなかった、ゆかりん見に来たって言うくらい?


【ニコニコ動画】ゆかり王国民がフランスより


ええ、ということで。
なんか痛々しい感じの動画が、職人さんの手によって、
程よい感じで残ってますね。
ありがとうございます。
で、こちら側のこととしては。



これはフランス側のブースの模様。
マイク、カメラの前に立ちながら、
やや時差のある弾幕を拾えるわけです、日本人ならw
「日本語上手ですね」吹いたw
お約束なんだろうけれどもw
拾っちゃったなぁ。
「日本人ならアナゴさんのモノマネができるはず」
「オタ芸やってー」
と無理難題の弾幕
他にもいろいろwさすがニコニコの住民は面白いなと思う^^;
まるたまさんと特定、または示唆する弾幕もありましたね、ありがとうございます^^;
あとあと考えてみればこの時、
フランス時間15時45分、日本時間22時45分。
ゆかりんのサイン会は16時。
ニコ生ブースにゆかりんが出たりしないかな、と思って見てる王国民は、
ぼちぼちいらっしゃった時間帯だったというわけですね^^;
で、ブースの司会進行の方にちょいちょい話を振られたり、
まぁご覧の通りなのですが。


この編集された動画を初めて見た時、
何に一番驚いたかといえば・・・。
01:49。
1分49秒という時間。
自分、konさんと一緒だし、司会の人とちょいちょいあったし、
5分弱くらいはブースで喋ったかな、っていう感覚だったんですよ。
2分弱!?
この結果を受けて、いつかの矢野さんと鷲崎さんのトークショウを思い出す。
自分のこと30分喋れるのはすごい、と。
自分はコミュニティFMで10分番組に出たことあるけど。正味5分ちょいだけど。
その時も2人喋りだったけど。それでも長く感じて。
今回のニコ生も、まさかの2分弱。
それを思うと。
ゆかりんすごいな、って。
純粋に思いました。
自分、準備がちゃんとしてても3分持たないわ。たぶん。
慣れと経験でどうにか成長するものかもしれないけど。
今は、あの喋ってる時間の、流れる遅さがわからない感じ。
まぁ。これから喋っていく人じゃないから気にしてもしょうがないんだけど^^;
こうして、何年かに一度、パーソナリティーはすごいと、
純粋に思うのはいいことだと思います。
楽しいおたより送って時間作っていかなくっちゃ、って、
より積極的に思えたりするし。


元々は、ツイッターで出てきてーって、
あれ?そういやらびさんか、ニコ生のこと真っ先に言ってたの、
10年前もアップルウェーブの時に関わってたなそういえばw
ほか、ちらほら出て欲しいみたいなツイートあったので、
余裕があれば、と思ったら達成できました。


そしてようやっとサイン会のレポに入ります。
ああ、土日が終わってしまった・・・たっぷり寝ててすいません。
明日もレポート書けるといいな。
あとゆかりんにきーへのコメントも。
7月11日の更新はここまで。