味噌カレー牛乳ラーメン


桃鉄2010で青森駅の物件として初登場の「味噌カレー牛乳ラーメン」。
青森西郵便局の隣の「味の札幌」というお店の名物ラーメンです。
味噌にカレーに牛乳・・・?
混ぜ過ぎじゃね?^^;
何味が売りなの?、という風に自分は思っていたわけですが・・・。
いざ味わってみると、味噌味、カレー味、牛乳の味がちゃんとする。
その味がまとまっている。
3つの味がするのに濃厚というわけではなく。
これより濃厚な味噌ラーメンの方がむしろ多い、と思うくらい、
味噌系なのにあっさり味。
カレーの風味がちゃんとするのに。
これが牛乳の力か。
使ってるのは普通の紙パックの牛乳ですよ。入れてるところが見えますし。
3つの味が入ってるのに調和してるのがすごいと思います。
逆に、濃い味を想像されてる方は、肩透かしを食らうかもですね。
これからお土産品としても発売されるそうで、楽天とかでも買えるそうですが、
お店の味がどれくらい再現できるのか、
まぁお土産は別物と考える自分ですけどね^^;
やっぱりお店で味わってみて欲しいかも、です。