いたずら黒うさぎの番宣CM #348(2009年11月23日〜11月28日オンエア分)

BGM:田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e「You & Me」
ゆかりん田村ゆかりのいたずら黒うさぎ山形県を盛り上げようキャンペーン!
ゆかりん:山形の名物といえば、さくらんぼ、ラ・フランス、そして?
いっしー:孫。
ゆかりん米沢牛、冷やしラーメン、そして?
いっしー:孫、大泉逸郎「孫」。
ゆかりん:毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
いっしー:なんでーこんなーに 可愛いのーかーよ♪


先週の岐阜県強化週間に続き、山形県にスポットを当てたCMです。
今回はぐぐるまでもなく山形名物だとわかるあたり、
前回の岐阜は「岐阜といえばこれ」といったものが弱い・・・という感じですね。
今回の大泉逸郎さんにしてもそうです。
岐阜の有名人って?、いやそりゃ47人に1人弱は岐阜出身でしょうけどねぇ。
とりあえずウィキってみたら・・・やっぱり微妙に少ない気がする。
そんな中。
田中邦衛
一瞬、えぇ?と思った。のは、北の国からのイメージが強過ぎるせいなのか。
確かに、いかにも北海道っぽいけど、少し考えると北海道出身でも無さそう、
じゃあどこ?、そして岐阜は浮かばない、って感じだなぁ。
意外中の意外、でしょうか。
あとはMr.マリックとかw
あと昔はよくやってた○○県出身の声優といえば?
岐阜・・・ギブアップw←
浅野るりさんとか岐阜なんだ。へー。
いや待てそのくくりだと山形も知らないぞw
鈴木千尋さん、遠藤綾さん
あー、ちーちゃん山形なんだ、へー、聞いたことあったかなぁ?
ラジオはちょこちょこやってたの聞いてたけど。
ってなんかもう自分が知りたい分野の雑談になってるので終了。


石岡さん、最後「孫」の出だしを歌ってましたが、
普段はあまり感じることのできない、音階に幅がありましたw
それでもあのトーンは変わらないんだけどw
いっしーの、演歌だよ!
石岡さんの歌うガッツだぜ!がすごい低いらしいのは
DMCのBD・DVD見た方なら覚えているかもしれませんが、
歌う時まで棒読みではないんだ、と初めてわかりました^^;
Tafumeのいっしとしての活躍が楽しみですね←
来週はどんなCMなのでしょうか、シリーズ?それとも?
お楽しみに!