途切れたリボン

おばあちゃんが電話に出たあと、自分が代わりに出て、という話に。
広島からの電話?なんだ?Tafumeからでも電話が来たのか?←
いやでも今日は水曜だしな(お前どこまで本気にしてんだよ!


ちょうど親も出払っていたので自分が出て、案の定りんごの注文で。
FAXを送ったんですけれども・・・、と。
あ、
FAXを送ったじゃけんども・・・と。・・・なんか違うな。


件のFAXは見当たらない。親に確認しても無い。
電話のディスプレイを見ると、リボンを確認してください、と。
んー?去年変えたばっかり、うちはそんなにFAX来ないんだけどなぁ。
と思いつつ、でもインクリボン変えないと仕事にならないから買いに行く。
帰宅して交換。
ところが・・・。
紙詰まりを起こした。
どころか、インクリボンが紙と一緒に詰まってるってどういうことなの?
このインクリボン、ちょっと最初の動作がおかしかっただろ!
なんで切れたも同然みたいな風になってんの、こんなインクリボン交換は初めてだわ。
もうしぶしぶ直して、インクリボンも使えるところまでくるくる回してセット。
よーやく。


それでもう23時過ぎてた上に疲れてたのでもう日記も手が回らずな感じで。
翌朝に書ける分書いたけどこれがタイムアップだろうか・・・。
案の定、桃鉄の発売日に、仕事が普通に終わったら、そらやりますもんねぇ。