いたずら黒うさぎ#347(2009年11月21日放送分)

マクドナルドのMはMじゃないからねー!

マクドナルドですよー。
マクドナルドのMはMじゃないからねー!w
受け売りw
テレビからの受け売りですけどw


ここは聞いて、へぇー、と思いました。
マックもモスも1文字にするとM、間違えはしないけど、
1字に略してる意味合いが薄くない?とか思ったことはあったけど。
マックの方は、Mに見えるけどMじゃない。
ぐぐってみたところ、「ゴールデンアーチ」と呼ばれる橋がモチーフだそうで。
これはテレビの受け売りというのは、
自分がHDD整理せずに寝たら4分しか録れなかった時の
シルシルミシルでやってたぽいですね。


あと、シルシルミシルのあの独特のナレーターって誰なんだろう?
と思ってテロップを止めてみてみたら、宇和川さんだったのか!
ちよれんちゃんねる!まよビーム!←03年頃?の文化放送でやってた番組知識


ドラクエを未だやってるゆかりん
自分なんてWi-Fi接続設定ひとつで1日を棒に振るような生活ですよ←
明けて23日、弟が突然自分のPCを初購入しやがって。
・・・接続設定し直し?、ンモー、とか思ったり。


無線でつなげるやつがマックにある。
それがやりたくて行ったら、チラシ配ってて。
コーヒーリニューアルします、みたいな。
マックが祭りみたいになってんの。
どんどんどんどん人が入ったり出たり入ったり出たり。
上ってったら、コーヒーしか配ってないの。その日。
通常のハンバーガーは売ってないです、って言われて。
2日間か3日間、ずーっとその、新しいコーヒーを配るのみの店舗になってて。
びっくりしない?それ。
だからさ、渋谷中の人たちがみーんな全員、もう両手にコーヒー抱えてw
両手でこう、こっちはアイスこっちホット、みたいな、それはちょっとウソだけどw
待ち行く人がみんなマックのコーヒー飲んでて。
すごいね。延々コーヒーだよ。
ゆかり飲んでない。
ゆかり、途中で引き返したもん。
階段の途中で、え、えぇっ?って思って。
ほいで、
「あのっ、このお店はもうハンバーガーは売らないんですか?」(おどおどして声が裏返る感じ)
ってなって、そしたら、
いえ、あの、○日までです、
みたいなこと言われて。
そ、そ、そうですかー、
ってなって、しぶしぶ降りていったの。
だってコーヒー飲めないもんw
なんかねー、びっくり、そういうことってあるんだねー、東京はおそろしかーw


マックでコーヒー配るのは、東京に何度か足を運ぶと、いついつ配ります、
みたいなチラシを目にした事はありますね。
実際配ってたのも見て。自分は並んでまでは、と思って並ばなかったけど。
で、コーヒーの話が続く。
ゆかりん、飲めないのに?と思いつつ聞いていると、やっぱり飲めないんじゃんという話でw
でも、ハンバーガーの販売を停止してコーヒー配布のみの店舗っていうのは初耳かも。
前に配ってた店は並ばなかったから、ハンバーガー売ってたかどうかわかんないけど。
マック的にはその方が効率いいんだろうね、配布も販売もやったら混雑必至、
渋谷での出来事のようですし、なんだか納得です。
東京はおそろしかーw
何年住んでもおそろしかーな街、それが東京w

田村ゆかり17thシングル「My Wish My Love」2010年1月27日(水)発売決定

CM明け。
あらためまして。
ここで皆さんにお知らせです。
来年、あ、間違ったw、
来月の、12月16日に16枚目のニューシングル「You & Me」が発売されますが、
来年、2010年の1月27日水曜日に、17枚目のシングルの発売が決定しました。
タイトルは「My Wish My Love」で、
1月23日から全国公開される映画、
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
のエンディングテーマになる曲と、
1月21日に発売予定のPSPゲーム、
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE−THE BATTLE OF ACES−」
のエンディングテーマなどを含む全4曲収録予定となっています。
価格は税込み1300円で、初回盤はデジパック仕様になります、この情報いる?w
まぁいいや。はい。ということで、
ゆかりが今一番伝えたかったところは「1300円」ってところですw
ウソですw、「1月27日」ってところですw
はい、なので、あのー、気が向いたら、なんかチェックしてください。


まず「お知らせです」は完全に不意打ち。
また、良くないお知らせかも?と一瞬思ったのち、
いやいや、どんと構えて聞こうよ、と。
んん?「You & Me」に何かあったのか?
2010年?、ゆあみのお渡し会とか?
「2010年」で一瞬期待、「1月」と聞いて、続く日にちはツアーの後だよね、
「27日」、やっぱりそうだ、で、何曜日だ、「水曜日」?
あれお渡し会じゃないや、水曜・・・「17枚目」!!?


いやー、お知らせを聞く時は、1語ずつ1語ずつ伝わってくるたびに、
脳内であれやこれや、短時間のうちに色々駆け巡っているのですよ^^;
そうかー、17枚目か、そうそう、そうだよ、なのはの歌だよねこの日にちは、と思いつつ。
タイトルを聞いて。
My Wish My Love」。(正式表記は後日公式等で要確認)
Wish、ということはなのはだ、やっぱり、と思いつつ。
PSPのED曲も。
そういえばこれもメディアでは触れられてたけどそれっきりでしたねぇ。
「全4曲」、うおお、4曲も、これはツアーで何曲来るんだ、
うわーすごいぞ、ゆあみの3曲と、既存曲からの構成と思いきや、
これはツアーで先行で歌っちゃうでしょー?たぶんたぶん。


発表から2夜経ってますが、思えば16thの収録曲の発表もついこの間で。
HPの画像もゆあみ仕様になったばかりで。
17thの方ももちろん、このところ続いてた撮影のお仕事の中にあったのでしょうし。
その辺が伝わってくるのはまさにツアー真っ只中、だともう年末だから、
12月中旬くらいに前倒し?
ていうかゆあみの中にマイウィッシュマイラブ・・・ちょっと長いw、
これなんて略そう?
まいらー?
すぴちゅあすぴちゅあに戻すとして、
17thはまいらー、とりあえず暫定でそう呼ぼうかな。
ああ、で、ゆあみの中にまいらーのチラシとか入ってそうな感じもします。
というか雑誌の取材とかも2ヶ月連続になりますねこれは^^;
そういえば7月くらいにもう冬の号、とか言ってましたけど、
もう11月終わりますよ、早いもんですねぇ。
ツアーが決まったのが3月で。
ツアーに向けての曲作りは何かしらずっとあったのかも、ですね。
アルバム1枚出すのと変わらない感じに。
でもゆかりちゃんのジャケットの衣装とかもろもろは2倍!
オトクー!(誰だよw


もう、リリースに際してのいつものいろいろがいっぱい楽しめると思うので、
12月1月は時間管理きっちりして楽しんでいきましょう!
今の3連休みたいにPC繋がらないからってダラダラDSやりながらとか、結構不毛かも。
それで、進んでるけどまだ終わりが見えてこないドラクエもすげーよw
ゆかりん、これヤバイよ、自分もまだまだだけど、
これ最後のほう、ホントにハードっぽいよ。
高レベルの魔王とかどうすりゃーいいんだ。
全職業Lv99がもしかしたらデフォルトの世界なんじゃね・・・?
自分はまずそこを目指すべきじゃないか?
そこに達してないから、進んでるようで進んでないのでは?
と、プレイ時間に対する見返りを考えると疑心暗鬼になってきそう。
気になるならやりこむまで。
・・・ってあれ?なんでドラクエの話なのよここでw


時間は大事。
今回もどこかのラジオにおじゃまするのかな、そこが一番楽しみだったり^^;
雑誌もいっぱい夢いっぱい。
12月24日(木)21:20 弘前発 上野行き、
12月26日(土)22:00 上野発 弘前行き、
深夜バス・パンダ号を本日買ってきました。
どういうわけか買ったばかりで2号車という。
というのもご覧の通り、出発の方は1ヶ月1日前からでないと買えないけど、
復路の方は往路と同時に買えてしまうので、
既に24日・26日の復路として1台分が埋まっていたという。
年末年始はおそろしかー。
真の勝負は来週なのです。

三嶋さんと理絵さんの披露宴

さて。
ゆかり、この間ね、披露宴にね、行ったんですよ。
なんと、あのー、三嶋プロデューサーと、
ゆかりのスタイリストの理絵ちゃん、ていう女の子がいるんだけど、
その披露宴にね、行ったんですよー。
何話せばいいんだろ?w
違うの、なんかホントに、披露宴っていいなー、ってね、見切り発車じゃないけどw
今週あったことのところで言おうと思ったらこうなったんだけどさ。



ゆかりんの日記にあった、スタッフさんの披露宴のお話。
13日(金)の鷲崎さんの超ラジが、一番早かったのかな。この話。
14日(土)の南商研で矢野さんも行ってきた、遅刻したけどwに触れ。
この黒うさぎの直前の南商研でも矢野さんがある会話の相槌で、
「この前披露宴行ってきたけどうんぬん」、
みっしーのお相手は年下であることがわかったくらいのお話で。
まぁそうでしょうとは想像しておりましたが。
そしてこの日の黒うさぎ。
三嶋さんのお相手について、初めて触れられました。
スタイリストの理絵ちゃん、と聞いて。
――え!?
と思いました。
その時は続くお話をじっくりと聞いて、うるうるーってなってるこの子かぁいいよぉー
みたいになってもう、これ、聞けただけで心が満たされた感じでした。


あとあと、時間を置いて、ゆっくり感想を書くに当たって。
なかなかこう、また、うまいこと書きたい病なんですかね、
DMCのブルーレイ見たときみたく、感動は胸にあるけど、
これをよりよく書きたいと思うあまり手が止まり、されど時間は過ぎ行く、な状態に。
22日の夜、ゆかりんの日記を見て。
ホントたまらない。
いや自分にとって直接触れてる方々ではないのに。
それだのに。


え!?と思った一瞬に、いろんな考えが巡ったと思う。
ゆっくり思い返すと―
理絵ちゃん、っていうのは自分で言うとよく声グラの連載ページでお名前が載ってる、
もちろんCD、DVD、ツアーパンフでもお名前をお見かけする、田村理絵さん?
スタイリスト、って言ってたもんな、そうだよな。
三嶋さんと?
ということは・・・。
三嶋さんと理絵さんが出会ったきっかけはもしかして・・・。
という考えに至っての「え!?」、というよりは、
三嶋さんのお相手がごくゆかりんに近しい方だ、という認識をしての驚きだったかな。
そう、もしかしたら、ゆかりんの何らかのお仕事の現場が縁で、
と、そういうことになるのかもしれません。
そんな風に思いました。



披露宴とかってさ、やっぱ見ると「いいな」って思うよね?って。
すげー持ち上げ過ぎじゃない?って思うかもしれないんだけど、
結婚式のさ、その披露宴の最後にさ、1日の映像みたいなの流れること、多いじゃん?
その時は、参列した人たちがみんな手振ってる映像と、
新郎新婦が式場に入っていくとこだったり、
結婚式の様子だったり、っていうのがこう映像になってたんだけどさ。
そこでね、式場にね、こう二人が白いタキシード、ハテナ?、と、ドレスで、
バーッて入っていくの。
そこがさ、なんかハリウッド映画のスターみたいで、二人とも〜!(テンション上昇w)
なにコレー!?、理絵ちゃんカワイイ〜!!って思って。
(間)
あ、もちろんみっしーもかっこいい、って思ったんだけどw
もう、カワイイ〜!理絵ちゃーん、って思っちゃってさ。
そいでお色直ししてからもさ、なんかね、和装だったの。
そいでさ、和装で出てくるんだけどさ、なんか、姐さんみたいなの!w
姐さんと、んー、ん、まぁ、三嶋さんは和装似合うなって思ったんだけど、途中から、
ちょっと見てない人わかんないかもしれないんだけど、
今年のファンクラブイベントでね、日本昔ばなしをやったんだけど、
その時に三嶋さん、甚平(じんべい)みたいなの着てもらったの。
その、三嶋お爺さんがずーっと浮かんできちゃって。ゆかり。その衣装替えをしたあと。
で、姐さんと三嶋お爺さんだーみたいな感じでね、思ったりしてたんだけどさ、
なんかやっぱ良かったよ?



披露宴の最後の方で1日の映像、ありますねー。
ああいう演出込みで、っていうものなんでしょうね。わかんないですけど。
ゆかりんが話しながらテンション上がっていってるのが直で感じられます。
理絵ちゃんカワイイ〜!!のところが特に。
その日もそう口に出してたんじゃないかな、って思うような^^;
和装は姐さんと三嶋お爺さんw
逆に言うとFCイベントで見た方は、あんな風だよ、ということで?w



なんかさ、
「絶対泣くよ、ゆかりちゃん」
とかって言われてて。
泣かないよー。
とか言ってたんだけど。
ゆかり、もう、ウェルカムボード、あるじゃん?
そのウェルカムボードが、みっしーが、マイケル・ジャクソンの、なんだろう、
赤いさー、ジャケット、、指をさしてさジャケットをこうめくってるポーズで、
で、理絵ちゃんが、マドンナの。パロディみたいなウェルカムボードがね、
たぶんギャグ?のウェルカムボードが貼られてたんだけど、
それを見た段階で、
ひっく、えぐっ、うう、
ってなっちゃってw
ギャグじゃないよw
そこのフロアに、降り立つエレベーターを出た瞬間、
その、一緒にいたファンクラブの子とかは、
ゆかりちゃん、泣くんじゃないすかー?
泣かないよぉー、
とか言ってたのに、
ひっく、えぐっ、うう、
ってなっちゃってwその20秒後ぐらいにw



その、こういうところでも普通泣かない、っていう人でも、
どうしてもダメ、どうしても弱い、っていうものはあると思うんです。
そういう時はもう、入り口でダメですよねw
ウェルカムボード、そこにもう、そういう二人がいる、
って見ただけでえぐえぐってなっちゃうのは、なんなんですかね?^^;
自分意外と感動やさんなのかしらね。普段は全然なのにね。
みっしーのマイケルの赤ジャケットって、スリラーかなぁ?
ぐぐったらマイケルの赤ジャケットといえばスリラー、みたいに出てきてた。
たとえ新郎新婦がギャグタッチで作っていても、
それでもえぐえぐ来ちゃいますよね、シチュエーションにもう弱いのかな^^;
あと、人の幸せを自分のことのように感じることができるから、っていうのかな。
結婚って本当にすごいことだ、と思っているからとか。
自分はそんな感じかなぁ。
まぁ自分は幸い男なんで全然そういう風に見られずに済みますけどね←



ほいでさ、「泣かないよー」とか言ってたんだけどさ、
「泣かせる曲とか選んでるんだからねー」
って言われててさ、その新郎新婦が入場の時にさ、急になんか、
♪大人になーっても
ってなんか、あの、タイトル忘れちゃった、「Spiritual Garden」で二人が出てきて、
ゆかりだけ、
はっ、ううぅっ、
ってなっちゃって、またw
もうなんかさ、なんだよー!って思ってさ、なんかねー、
ゆかり、ひとりえぐえぐしてた。



ここのお話は、聞いててどきっ、としたところです。
この披露宴にゆかりんの曲が使われている。
最初に聞いた時はまだまだ話が続くので、まずそこにどきっとして。
今、ゆっくりと考えると。
ゆうべ更新されたゆかりんの日記を見てると。
ゆかりんと三島さんとの出会いと。
ゆかりんと理絵さんとの出会いと。
その二人が入場の時に。
すぴちゅあが。
去年のゆかりちゃん祭りの時に、
みんなしてカラオケでまいらー、って歌ってるの?、いいね、
ていうようなお話もあったと思いますが。
これはもう、そうそうあることではないでしょう。
披露宴に自分の歌が使われる、とか、
これはもうゆかりんにしか感じ得ないものがあったでしょう。
そして、ゆかりんの曲を使うことにしたお二人。
そのお二人にとって大切な、ゆかりさんという存在。
だからこそ。
Spiritual Garden


ここのお話を聞いた時から、もう、ふんわりとした気持ちで満たされて。
ゆかりんの日記を読んで、もう、もう・・・、
長々と語るところでもない、その感動は自分にも伝わった、自分の中に感動が生まれた、
この気持ち、言葉が詰まって出てこない。
それでいいじゃないか。
と思いました。


いつか、何も書かぬままで終わる出来事もあるかもしれませんが、
できれば言葉を紡いで、自分の場所に記しておきたい、
いつか誰か立ち寄った人に気持ちが伝わるのなら、こんな嬉しいことはない。
その分、いいこと書こういいこと書こう、ってなっちゃうんだけど。
そこにとらわれずに書いていけたらいいな、と思います。


ほいで、なんかこう、ブーケとかさ、やっぱやるじゃん。
ほんでさ、普通さ、ブーケを渡すのってさ、
年頃の女の子だけ選抜してさ、呼んだりするじゃん。
なんだけど、百何十人式場にいたんだけどね、ものすごい人数の女子が呼ばれて、
ていうかもう、ほぼ全部のテーブルから女子がいなくなっちゃって。
既婚者が極端に少ない現場なんだけどw
ほいでさ、ブーケさ、もらいたいよーって思ってさ、いたらさ、普通にはずれて。w
普通にね。
ほいでそのブーケの時も、
恋せよ女の子
とかなっててw
なに!?なに!?ってなっててさ。
なんかねー、なかなかそういうニクい選曲とかをしててね。



ブーケのとこは女の子数人、十数人ってイメージを持ってますけど、
ものすごい人数の女子、っていうのはすごいですね。
いい現場だなぁ←
ブーケもまぁいろいろですよね。
たまたま貰い手が居ない、少ないで決まっちゃったりとか、
次は○○ちゃんの番だかんねー、って、新婦からパスが行ったり、
○○ちゃん行きなよー、ほら、ほらっ、ってせっつかれる子とかね、
男の子には入れない世界がそこにはあるんですねーって何を言ってるんだ自分はw
これを体験するにはもう、ゲームで出すしかないですね、
次のときメモとかのミニゲームに入ってればいいと思うよ。
買うかどうかは知らないけど(無責任



だけどさ、ゆかりね、披露宴でね、「歌を歌って」って頼まれてて。
歌を歌わなきゃいけなかったの。ま、ありがたいことなんだけどね。
だけどさ、めちゃめちゃ緊張するじゃん、そんなの。
でさ、自分がいつ出番が来るのかも全く知らされてなくって、もうよくわかんなくってさ、
そんで、なんか式場の人が、
「お色直しが終わったら、僕が呼びに来ますんで、田村様のことを」
みたいな感じで言われて。
ほいで「メインディッシュのお肉がきたらそろそろですんで」みたいな感じで言われてさ。
もうさ、極度の緊張でお肉がさ、たぶんすごくいいお肉なのにさ、
噛んでも噛んでも砂みたいになっちゃってさ、味が全然しないの、もうw
何?、みたいな感じでさ、味わえなくってさ、ほいで、あのー、歌う番になってさ。
行って、そいでまぁ、三嶋さんのリクエストで、
松田聖子さんのね、「大切なあなた」をね、歌ったんだけどさ、
もうなんか、新婦の顔を見てたら、またそこで泣けてきちゃって、
うぅう〜、みたいになっちゃってw
もう、いちばんダメなパターンw
自分が感極まって泣いちゃう、っていうねw
ほいでさ、もう、極度の緊張でさ、自分で作ってきた歌詞カードとさ、
自分の脚がさ、ガクガク震えてんのガクガクガクガクーってなっててさ。
ほいで終わってよろよろと席に戻ってお肉の続きを食べたんだけどさ、
またお肉が、全然味がしないのw
もうゆかりのやつだけね、あれたぶん砂だったんだと思うんだよねw
もうねー、緊張したよぉー。



歌を歌うのはまぁ余興のところであるとして。
自分はまず鷲崎さんのお話から、プロの方が歌ってたと聞いて、
キングのプロデューサーがまさか他から呼ぶはずが無い、
ということで、ここで言うプロっていうのはキングの、
あとは出席者でみっしー関係からだろうな、と思っていました。


ゆかりんについてはこの黒うさぎで知ったほか、
スマギャンではMM制作部の4人について触れられていました。
水樹さんは披露宴では川中美幸さんの「二輪草」、三嶋さんの母が好きな歌だとか。
二次会では安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」。
宮野さんは披露宴で矢島美容室を女装してやったとか。
歌は触れてませんでしたが後述のゆかりんによると踊りを踊った。
水樹さんによると女装したままキングの社長に絡みに行ったとかw
Suaraさんは二次会で中山美穂さんの「世界中の誰よりきっと」。


ゆかりん松田聖子さんの「大切なあなたへ」。
知らない曲なのでぐぐって動画で見ましたが、
わかりやすいフレーズの繰り返しのような、王道な感じの歌ですね。
その、人前で歌うの好きじゃないゆかりんにリクエストするみっしー、
歌ってほしいという気持ちがあるのはわかるけど。
その中で、松田聖子さんの曲から選んだっていうのはそれなりに考えてたのかな、
と思いました。
って自分、ここにひと言物申すのかよ、どんな奴だよ俺←


新婦を見てたらまたうるうる来ちゃってたゆかりん
出席者の方が感極まっちゃってるの、あるある^^;
緊張で脚がガクガク、お肉は砂の味w
いやぁ・・・お勤め、おつかれさまです(←誰だよ



ほんでね、宮野君とかも来てて、ゆかりの隣の席だったのね、宮野君はね。
だけどさ、宮野君も歌を歌わなくちゃいけなくて、
歌を歌ったっていうかあれは、踊りを踊ったんだけど。
そいでなんかこう、余興のために、衣装を着替えなきゃいけない、って、
すごい早い段階から宮野君がいなくなっちゃって。衣装に着替えるために。
ほんでさー、ゆかり、隣いないじゃん?
ほいで反対側の隣は、事務所のマネージャーさんとかでさ。
もうそっちはなんかおじさんたちで話とかしてるの。他の事務所の人と。
ゆかり、ぽつーんってなっちゃって。
それさしょうがないから、まぁ、ゆーっくり食べるじゃん?w
ほいで、そのお肉の後にさ、デザートで、
ちっちゃ〜い、おいし〜い、シャーベットが出たの。
そんで、それを、ちびちびちびちび食べてたの。やることがないからw
ほいでさ、ふっ、と、よそ見した隙に、
まだ半分ぐらい入ってたシャーベットが、下げられちゃって。
あーやることが無い!w
あの、歓談みたいな時ってさ、ほんとさ、歓談する相手いないしさ、
で、なんか、ビールとか持ってさ、
こう、注ぎに行ったりしないのかなーって思ったんだけど、
その制度も特になくって。
もうねー。ずーっと、新婦を見てたねw
カワイイなぁーって思って。



宮野さんは何をそんなに準備?と思ったものですが、
前述のスマギャンにより矢島美容室を女装でやってた、と。
時間掛けて準備したということはどこまで本格的にやったのやら^^;
ゆかり、ぽつーんと。


このオンエアの直前に聞いてた南商研では同窓会の話で、
「とりあえずご飯をゆっくり食べますね」とメールしようと思ったけど
アレなんでやめてた自分←
そしてまぁなんだ、「ゆーっくり食べる」と聞いて、
わかるっ!!
って大きく反応しちゃったりしてましたね←
披露宴も同窓会も職場でも縁の薄い面子の席に座っちゃったときも、
やることないからご飯をゆーっくり食べますよね。


シャーベットが下げられちゃって。
ゆかりんがまだ食べてるでしょうがー!!」
というフレーズが浮かんだ方は、先週の喫茶に毒されてますw


ビール注ぎ、やってる人がいれば席を離れやすいんですけどねー←



写真はね、まぁ一応撮ったんだけど、なんか、例えばケーキ入刀の時とかね、
撮ろうとしたんだけどやっぱみんなぶわーって行くじゃん。
ほいで、ゆかりの位置からだと、新婦とケーキしか撮れなくって。
ケーキがね、長くって、ちょうどみっしーが隠れちゃう位置だったの。
で、ん〜〜〜〜、ま、いっか、って思ってw
んー、まぁ、いいや、って思ってたら、あの、カメラマンの川田さんが、
「ゆかりちゃん、こっち、こっちこっちー。」とかって呼んでくれて。
そのカメラマンさんが撮ってるポジションのところに呼んでくれたから、
まぁめでたくみっしーも撮れたんだけどねw
なかなかね、面白かったですね。



カメラマンの川田さんナイスですねー^^
ゆかりんがちょっと困ってるのに気がついてくれて。
ゆかりんの心境もなんとなくわかる。
いざ、写真を撮る場面で、みんな撮りに来て。
自分の位置は良くない。
けどまぁ、これだけ撮ってる人がいれば、ちゃんとしたやつ、あとで見れるだろうし、
自分は別に撮らなくてもいいかなー、ま、いっか、って思っちゃう感じの。
まぁ自分はそれで、うちのグループ全員が誰も撮ってなくて、
あれ?失敗したね?っていう時があったなぁ。俺らって一体←



あと二次会も、やったんだけど。
二次会は、またなんか歌とか歌わなきゃいけなくって。
それは、なぜか知らないけど新婦と一緒に「恋せよ女の子」を歌って踊る、
っていうね、ものをやったんだけどね。



これは22日のゆかりんの日記に上がっておりました。
二次会で新婦さんがお友達と何か歌うのって定番だと自分は思うんですが、
お揃いの衣装で歌うっていうのは初めて聞きました^^;
なんという気合の入れようwたぶん理絵さんがやりたかったのでは?^^;
なんか新ユニットでも組んだかのような、もうすごいですね。
今度のツアーの移動でまたあの衣装着ようとか絶対寒いしw
移動で着なくてもw
せっかくの二次会・打ち上げ限定ユニット「ゆか☆りえ」なんですから、
ツアー中の、地方での中入り・打ち上げとかで着ればいいじゃない^^;
(注:この新ユニットはまるたまさんの妄想の中での話なのであしからず)



あの、二次会の司会を、ファンクラブの社長と、石岡さんがやってたの。
そいでさ、石岡さんがさ、途中からさ、居ても居なくてもいい人みたいになっててw
なんかね、どんどん下がっていっちゃうの、ステージからw
なんていうの、相槌も途中から打たなくなったでしょ?w
なんかね、たぶん、緊張してたのかしてなかったのか、ちょっと、
ま、ああだからわかんないんだけど、
途中からなんか、一歩ずつ一歩ずつじりじりと下がってて。
ちょうどアンプで隠れる位置から、なんか喋ってる、みたいなw
なってるのが、ゆかりは非常に面白かったです。
なんで、石岡さんに司会頼んだんだろう?w
面白かったですねー。
なんかねー、いいですねー。結婚式って。
しあ、わせにw
いやでもほんとね、あの、いい席でしたよ。はい。



披露宴の司会は鷲崎さん。
二次会はFCのシャチョサーンと石岡さん。
石岡さん、居ても居なくてもいい人になってた、ってw
うーん、身につまされるなぁ←
司会が二人の場合。
もう一人の方がうまくて、その人だけで十分うまく回ってる、進行してると思う時。
もう、相槌も打たず、自分は何もしないのが進行上一番いい選択、って思っちゃいますよ。
ならばもうステージにもいない方がいい、そう思ってか、じりじりと。
なんで石岡さんに司会?、というのは、やっぱ他の人がいろいろあるんで、
司会は石岡さん、っていう決められ方だったんじゃないですかねぇ。
そんな石岡さんにおつかれさまでしたと僕は言いたい。



ここまでが今回の黒うさぎで語られたお話です。
後半はゆかりん、おつかれさまでした、って思うお話なんですけど、
やっぱり前半ですね。
聞いてるだけの自分ですが、それだけでもう、胸がいっぱいという。
素敵な出来事だったのではないかと思います。



そして、ゆかりんの日記であらためて三嶋さんの披露宴について触れられていて。
その中のゆかりんと三嶋さんとの出会いのくだり。
ゆかりんのCD出そうって、言ってくれたみっしーに、自分も感謝です。
あの頃から、なんですね。
あの頃から、といっても自分はラジオにしっちゃかめっちゃかなこと送ってる人でしたけど。
んで、ラジオが面白ければ宣伝してるCD買うよー、ていうファンでしたね。
そこからずっと続いてる。
すごいことですね。
コナミは1曲ごとの契約、という表現を見て、
へー、契約って1曲ごととかもあるんだ、とか思ったり。
この辺は今週の喫茶の方でちょこっと触れたりもしてますが。
自分にはなんだかピンと来ない感じのお話です^^;
なんか、キングに移ったとかいう話の時は、
小部屋が終わる、でも地上波は続くから、喫茶の早いスタートに感謝、
約半年後に地上波のスポンサーも変わった、
という、まずラジオありきな心配事や変化は大きく感じましたが。
歌やCDについては、ちゃんと出てくれるならそれで、という感じですかね。自分は。
ま、この話はこれで。


ゆかりんが、三嶋さんについて、理絵さんについて、とうとうと語ってるのを見て。
こう、誰かについてとうとうと語ること自体が、珍しいことのように自分は感じまして。
なので、その、お二人との馴れ初めからの語られ方を見て、
ゆかりんにとって、本当に大切なお二人なんだなぁ、と思って。
読んでて胸がいっぱいになりました。


胸に去来するいくつもの言葉。
出会い、偶然、繋がり、幸せの輪。
その輪の中に自分もいるのだろう。
とかいろいろ考えてると、
ん?なんかこういう言葉が出てくるのって・・・
そうだ、「Love parade」だ。
リアルLove parade。
ah やさしさがぎゅっと ひとをつないでく
そう 永遠に続く 終わりないパレード。
まさにそんな風だと、23日の明け方にそんなことを思っていました。


理絵さんについては、
「これ、似合うと思うんだけど?」
って言って持ってきてくれる服、というのが、
声優グランプリ連載の「ゆかりんのおしゃべりtea time」で
毎月お目にかかって、楽しませてもらってます^^;
このコーナーでのゆかりんは、
ライブやCDジャケットなどで見られる系統とは一線を画してるような、
おお、こういう風なのもあるんだー、みたいのを、
最近ではほぼ毎号のように見せてくださってまして、
ファッションボキャブラリーの少ない自分にとっては
言葉が足りないような感想が浮かぶ衣装・ヘアメイクなお写真で
楽しませてもらってます。
ああ、まだ今月の書いてないっ←

青森情報

青森情報がね、結構来てるんですよ。
青森情報は、まず・・・青森の人からは来てないかな。
「僕が知ってる青森情報ですが、冬は寒いです。もうめちゃくちゃ寒いです。
あとは桃鉄でよくゴール地点になります。
これでゆかりんは青森マスターになったと思います。
しかしのそのマスターの座を狙っている猛者は数多くいます。
そんな輩に負けぬよう、がんばって青森マスターを守ってください。」
うん、知ってる。この情報はw
寒いことは知ってるw



青森情報募集を受けての流れです。
前半のみっしー・理絵さんの披露宴の話で満足だったので、
青森の方は別に・・・と思ってたらありがたいことに青森情報のターンです。
まず山梨県、ていうのがおかしいw
そして寒い、と、桃鉄
絶妙なウスさ加減w



「森永チョコボールの金のエンゼルは、意図的に出やすくしてる地方があるそうです。
それは、青森です。なぜだかは言えません。秘密です。」
ほんとにぃ〜?



これはもう、出やすいと言われたら買うしかありません、
まさかウソ情報であるはずがない!←
当たるまで買うけどすぐだよきっと。
と思ったけど今週忙しくて全然買えてない、いきなり実験頓挫中。



これね、すごいいい情報来たよ。
「僕が知っている青森情報をお知らせします。
青森駅には、あのドムドムハンバーガーのお店がありますよ。」
行きた〜いw
青森行きたい〜w
なにそれ〜w



ドムドム大好きゆかりさんは青森にドムドムがあると知って
声のトーンが上がって行きたい行きたい、とw
新幹線が止まらない方の青森駅に確かにあります。駅ビル「ラビナ」の1F。
青森では「ラビナに並びな」というダジャレは広く浸透していますw(どうでもいい



青森県といえば、ゆかりさんもご存知の通り、
まるたまさんのご実家でもあるりんごの大生産地として有名ですが、
他に青森県が生産地として有名な農産物は、
長いも・ごぼう・にんにくなどがありますよ。
スーパーなどでこれらを見かけたら産地を確かめてみてはいかがでしょうか。
それと青森県でとれるりんごですが、このまま地球温暖化が続くと青森県ではとれなくなって、
日本では北海道でしか作れなくなるという予想もあります。
私が生きている間ぐらいは大丈夫でしょうけれど。」
これ、長崎県、遠路はるばる、すごい情報だったね。



長崎の方からですが、うちの名前を挙げていただいてありがとうございます^^;
農産物の生産量で青森日本一は長いも・にんにくもですね。
スタミナ源たれにはりんごとにんにくが入ってるんですよ、うんめぇ〜ですよ。
あと温暖化でいずれ青森ではとれなく、というのは知りませんでした。
でもこの理屈で行くと、青森でとれなくなるより先に、
もっと南のりんごの生産地、長野とか、福島・山形とか、
後述の東京のりんご園が先にとれなくなるのでは?
それは自分たちが生きてる間に来て、青森ではとれ続ける状態だったら、
一時的に追い風?w
いわゆる瞬間最大風速?w
すぐ失速する風だけどねそれはw
この情報は自分がいろいろ食いつける感じで面白かったです。


えーと、ちょっと時間切れっぽいので、続きは書けたら書きます。