ノーマルクエスト攻略完了

帰宅したら居間に薪ストーブが。すっかり冬支度。
なんとなく始めたドラクエをそのままやってた。
魔王の地図の苦戦に比べれば宝の地図はサクサク進む。
Lv60後半の地図ラッシュ、といっても階層の浅さの割りに敵がちゃんとして、
宝箱の中身もまぁまぁかな。
ようやくLv80台の地図に戻る。
Lvの高い地図の入手って運なんだろうな。
Lv99パーティじゃなくて、95・95・61・58、みたいなパーティでも出たし。
見たこともない武器とかまだあるなぁ。
そして自力でLv88の地図を入手。
喜び勇んで始めたものの・・・狭い一本道構造が多く、
だいおうクジラとギリメカラと触れまくりw
すんげー時間掛かってきたものの、
B12Fでついにノーマルクエスト達成となる、とあるアイテムを自力入手。
まぁロクサーヌ嬢が今週バンバン売ってるんだが・・・。
自力入手はここまで時間が掛かるのかー。
称号手に入るかと思ったら無かった。
だったら無理に急いでクエストやらなかったのに、と思えるクエストも多い。
もし2周目やるなら、クエストは相当のんびりやりそうな気がします。
このクエストはどれくらいの時期にやれば効率がいい、とか把握したし。
まぁ、こういうのって最初にクリアするまでがキモな気も、
おっ、ダジャレじゃないよ?←寝ろよ


ともかくこれで川崎ロッカーへの挑戦権を得た!
個人的に、ノーマルクエストをクリアするまではやらないように、と縛ってました。
自力でLv88も出たことだし。
それにしてもまだ見ぬザコ、この先にいるとしか考えられないのだが・・・。
まぁLv90台を入手してのお楽しみ、だな。


明日はコメント返すところからやろう。