現地の滞在時間が未確定の年末年始の話

あと今週書いてない話といえば、結局決まってないことだからなんだけど、
12月25日(金)大阪、ライブ後の過ごし方。
まぁ一泊するだろう。
で、26日(土)の22時に上野に着くように帰るだろう。
意外と大阪、何見ていいかわかんないな。
冬はどこも寒いし、体力温存したいかも。


12月31日(木)福岡、カウントダウンライブ後の過ごし方。
部屋に戻ってもたぶんみんなで積もる話で朝が来る。
眠くなって寝ても朝10時には移動開始。
1月1日は福岡の正月、でいいだろう。混んでるのは承知のうえ。
あとは1日に帰るか2日に帰るか。
せっかくの福岡だから2日の午後まで居たいという気持ちと、
少しでも早く帰って体力回復、資金節約、年賀状見たい、ネットにいろいろ書きたい、
というのがあって迷うところ。
今決断を迫られたら2日に帰る方にするかなぁ。
飛行機の予約は、もうすぐだよねー。
帰りはバスでもいいんだよなーとか思ってたけど、
先月ふみカーで行った、岐阜〜愛知〜静岡〜神奈川〜東京の高速が混んでたのを考えると、
はかた号は岐阜〜長野〜山梨〜東京ルートとはいえ、バスはやめた方がいいのか。
しばらくはかた号さんにはお世話にならない方向だなぁ。
バス好きとしてはちょっと残念w←
となると飛行機か新幹線か。
まー、空いてるのを取るしかないか。当たり前だけど。
2日(土)の22時に上野に着くように。
・・・2週連続パンダ号の中で黒うさぎ?
ライブツアー時の青森県民にはよくあること←


1月9日(土)、名古屋ライブ後の過ごし方。
実は名古屋も大阪同様、冬にそんなに見て周りたいところは無いかもなぁ。
マウンテンだけ何回行ってるんだよ、っていう話w
今回はもういいでしょ^^;
黒うさぎをどこで聞こう。


1月16日(土)、横浜ライブ後の過ごし方。
とりあえずその日のバスに間に合わない。ので滞在することになる。
となったら、打ち上げがあるのか、泊まるのか。
泊まるのは余裕っぽいので打ち上げの企画が上がってくるかどうか待ち?
この日の黒うさぎは帰宅後に、かな。
それにしてもこういう打ち上げで、24時になっても、
黒うさぎ聞こうとする人、だーれもいないんだよなぁ。
自分は、ゆかりんファンはみんな黒うさぎをリアルタイムで聞くのがデフォルト、
って、2003年くらいまでは思っていたんですけどねぇ。
ここがヘンだよ俺以外←
むしろ俺の方が空気を読むべきなのですw
打ち上げの時、今でも内心は、
(ああ・・・黒うさぎ聞きたい・・・みんななんで聞かないで平気なの・・・?)
って、土曜の24時を迎えるたびに思ってますw