55クレ

無事帰宅しました。
24時05分頃に、番宣CMが聞こえてきまして、東方神起だとかファミマだとか言ってて。
帰宅して22時18分頃のテープを再生したら、車で聞いた時より雑音ひどかったでござる。
ああしてみれば10月最終週、この辺は妙に文化放送聞こえる地域だけど、
その分、なぜか1週間雑音が入りっぱなしの時があるんだよねぇ。
今週聞けるといいな。せっかくゆかりんの回なのにな。
BGMはひとひらの恋でしたね。
明日は22時以降は家にいて聞く・・・といいのですが。


10月26日
先日土曜出勤につき、代休が30日に最初当てられたものの二転三転、
火曜になるところを、いや、月曜で、と言って取った。
その時はまだ声優検定の話は無く、単に6の付く大安、
というツインエンジェル的な休みの入れ方をしてました←
先週になって、声優検定の話が出てきたので、検定をやることにしました。


これすんごい面白いね^^;
2クレでS、3クレ目はAだったけどあとは全部S安定。
全答は1回。
54クレ目で5000超え。
問題数は、連想が多め。四択も多い。
○×は問題数の割りに引きやすいのがちょっと・・・。
順当ては目に見えて少ないです。
並べも少ない気がするけど引いてないだけかな。
それにしても、こんなに声優問ってあったんだな、と。
あらためて、「検定では初見」をカウントしていくとすごいことに。
耐性がない方にとっては非常に厳しい検定だと思います。
自分にとっては、極上に青い検定はじまったな、って感じですが←


萌え問に行く前に、自分が苦戦する順でいくと、
もののけ姫千と千尋ハウル・ポニョに出た声優っていうか俳優多答は全部無理、
大ベテランが演じたキャラを選ぶ多答の選択肢の多さが厳しそう、
ナレーター全般、そのナレーターの事務所、
特撮に顔出しした声優とその作品、特撮のナレーションとその作品、
声優トリビア(四択中心)、難読さん、70年代以前の作品群、07年以降の作品群、
というところでしょうか。最後の行は覚えた瞬間に萌え問と化しますが。
やっぱ07年以降で落とす問題も結構あるのが、
5000超えるのに時間が掛かった原因のひとつだと思います。
あとは単純に遠ざかってたので、既存問でも抜けてるのがいろいろ。


うちの日記に上がるのは自分にとっての萌え問、ということで。


1514
2515
1967
2993
2918
3511
2891
3695
3894
3032
3832
3835
3327
3031
3525
3386
3355
3818
3597
3746
3520
4310
3832
3192
4577
3957
4331
3486
4104
4381
4638
4381
4792
3752
3551
4389
4285
3515
4384
4756
3269
4115
3963
4511
3948
4337
4870←全答
4961
4778
4828
4425
4626
4275
5068←自己ベスト(1ミスは線)
4032


序盤は3000点台、後半は4000点台安定、という感じですね。
最後の方で点のいいタイピングが、既存問でいろいろ出てました。
全答は1回のみ。
まだまだ未見あり。連想や四択や線。既存問。
全答安定目指しつつ、6000点目指す感じでしょうか。
明日からは問題整理と暗記作業でしょう。
上に挙がってる苦手を特点源に変えないと。
萌え問、上げる余裕があったらやっていきます。