喫茶#119

ゆかりんの身体から小さくて丸い透明な物体が?
→いかずちのたまw
じゃあ言うよ、「錬金してみよう!」とw


Perfumeメール。
うちはまたPafumeネタこられてもついていけないだろうし、
何より消化不良で面白いメール書けなかったので送りませんでした。
案の定、引っ張りますね。
どれだけやりたいんだよw


ツアー、全国展開、DVDとかはダメだけど、名前がいいね。
タフューム。
Tafume。
他言無用の他?
Tafumeで決定にしましょう。
ちがうよ、ローマ字だよ。
Ta。
田んぼの田?w
ダサいじゃんそれ。
おい!センスレス!w
「田」んぼを「fume(踏め)」って書いてる、麦ですよ麦w
ちーがーうー!w
でもあれだよね、どっかの田んぼに来てくれ、みたいのがw
でもゆかりヒルとか苦手だからさw


あんちゃんの好きな食べ物は、なんやろかー?
広島弁?w
サバ味噌。
サバ味噌、広島弁でなんて・・・サバ味噌じゃけんのうw
サバ味噌は広島弁にならないと思いますけどw
サバ味噌はおいしいじゃけんのう。
じゃあじゃあ、あんちゃんの、あんちゃんの、好きな男の子のタイプは?
こんな質問は、恥ずかしいじゃけんのうw
ルイージ
あの人、ツルツルツルツル、すべっとるじゃけんのうw
あわてんぼうな感じがね。
ジャンプする時なんかヘンな音、ピョーンって、ピョーンって飛んじゃうじゃけんのう。
じゃけん、以外の広島弁って。
じゃきん。
じゃきん。ジャキーン。
そこだけ膨らませちゃうのもw


たむゆかは休みの日、何して過ごしてるんですか。
たむゆかは、休みの日は寝てるよ。
・・・マジじゃんw
マジじゃないですか。
たむゆか、好きな食べ物はなんですか?
米w
やっぱ、さすが田んぼの田をw「田踏め」としてはやっぱりw
米、だってもう、米、親善大使、じゃけんw
好きな男の子のタイプはどんな感じですか?
カカシw
完全に農業アイドルw
うちらの田んぼを守ってくれるけんのうw
完全に衣装ももんぺじゃw
もんぺじゃねーよ、ゆかりんのラブリィパンティーだよ!w
覚えてたーw


もんぺ→ゆかりんのラブリィパンティー吹いたw
おしゃれ発信基地大門の回がここにつながるとはw
この展開に一番力入れてるのゆかりんだわw


喫茶Tafumeのみなさん、こんばんは。
こんばんは、Tafumeです!
・・・おいおいおいおいチームワークがバラバラじゃねーかよw
今何が起きたんですかw?
喫茶Tafumeのみなさん、こんばんは。
こんばんは、Tafumeです!
・・・ドン!←机叩いたw
あれ、何が起きたんですか、何で俺の方突っ張ってるんですかw
あんちゃーん!、ボンネビルレコードさんに挨拶して!
どうも。
・・・どうも。晩秋の候(そうろう)w


大宮駅西口で路上ライブ。
これあんちゃんだけでいんじゃね?
どういうことよそれw、だけ、ってどういうことだw
だって、あんちゃん凱旋ライブだもん。
まず凱旋する意味が良くわかんないですし、確かに西口のデッキいますけど。
あんちゃんがだからやればいいんじゃないの?
Tafumeはどこへ行ったの?
いっしとたむゆかは、田んぼを守らないといかんけんw
田んぼ守っていますw
あんちゃんがやるしかないよこれは。
これは・・・形を変えた罰ゲームです。
ハハハw
単純にw
路上はクレームが来るからダメじゃ。
なんの得にもならない。
クローズなとこじゃないとダメじゃ。
そうですよ。
あとこの企画はゆかりはノリノリだけどきっと三嶋プロデューサーに猛反対されるねw
そして立ち消えになるね、きっとw
ゆかりだけがノリノリだけどw
あの人はゆかりがやりたいことをやらせてくれない!w
Tafumeをやらせてくれない!きっとw
そらもうね、キングレコードとしてはねぇ。
何のメリットもないですからね。
クレームが来るかもしれない、っていう恐怖に怯えるだけだからね、このイベントw
しかもソックリにやりますからねw
そりゃそうだよー。そっくりだよもう。
やるからにはね。
そっくりだよ。
これはやりますよ。ロボットとか同じモーションでね。
居る要素が全く無いんだけど、田w
やりたいねー。
ミノリズム。田んぼですから。
いいねぇー。
替え歌ですよw
いいねぇ、メインボーカルはいっしだよ?
だいぶなんか、本物のPerfumeの喋りみたいになってきてない?ゆかり。
確かに「じゃろう?」って言うわ、あの人たち。
じゃろ。
JAROじゃないw
JAROはこれからゆかりたちが訴えられるところw
ミノリズムに合わせてクネクネ踊るんだもんね。
ヒルみたいにw
ヒルは苦手じゃ、苦手じゃもんw


これ広島弁合ってるのかな?
合ってるね。広島の人はもうみんな「じゃけん」って言ってるね。
まぁ、幸い、いつもメールを見てると広島県からは来てないですからね。
広島の方々、ぜひですね、直訴していただきたいですねw
直訴?
そうです。
誰に?
いやいや、直訴ですから、普通に、広島弁はこうです、っていうのを我々に訴えに。
でも広島の人からのメール・・・、広島、インターネットが通ってないんじゃない?w
いやいや、んなことはないですよ。
だって広島の人からメール来たこと無いよたぶん。
いやいや、あるんじゃないですか?
ほんと?
ええ。
ある?
ありますから。
いつもなんか、青森県とかしか来てない気がするw
まるたまさんだけでしょそれw
他の青森の人もいますしね。いますよ。
いますかね。


ちょwここでまさかの俺のターンw
Perfumeの流れからどこをどうすれば自分の名前が出る流れなのか、
意外すぎて吹いたw
いやまぁ、Perfume広島弁→広島リスナーいる?→地方リスナー、青森とかしか←
という、なんともびっくりな繋がりでしたw
広島リスナーは、毎週送ってる人はどうかですか、いますよ。
むっかりさんとか、はぁとのためいき復活回に、自分が気がつかなかった
ゆかりんなんでもベストスリー」のコーナーに送ってたくらいの猛者ですもんw
番宣CMもむっかりさん意識してるのが2本くらいあった気がする(これは矢野さんのいたずら?w
あー、Perfume、つまんないってほどじゃないけど自分からいじれるほどじゃないからなぁ、
と思いながら聞いてたらこの流れ、
ありがとうPerfume
このブログはPerfumeさんとTafumeさんを応援しています←


そろそろ仕事の時間なのでちょっとはしょりますが
エンディングのお題は「好きなおばけ」。
まるたまさん、Perfumeネタ作れないので、とことんハロウィンネタ、時期ネタにひよった←
それもだいぶぬるい感じですね←
いやでも今回のお題は、読まれてないところに主題があるんですよ、
ただのハロウィン合わせでいかにも使いやすいネタを送った、だけではないんですよ。
「僕が好きなのは、かみながおばけさんです。」
これですよこれ、これが言いたいだけなんですよこれを合法的に送れるのはハロウィンの時だけですよw
そして矢野さんといっしー、途中から出てきた瀬戸さんは水木しげる先生のところでかぶりそうにw
で、ゆかりん、テンツクて!w
先のいかずちのたまといい、ここ何週か、ドラクエやってないとわかんないワードがw
ラストテンツク強いよなぁw
タフだし素早いし、装備によってはカタいし、
何よりラストテンツクの応援は一回でテンション0→5→20、のように2段階上がる反則野郎だし、
ハッスルダンスも踊るし、厄介なんで自分は徹底的に出くわさないようにしてますが。


マリオに出てくるおばけはテレサで正解です。
瀬戸さんの言うとおり、照れる、が語源。
顔を向けると動きが止まる、背中を向けると追いかけてくる。
矢野さんの「テン?」→テレサ・テン、というだじゃれ、実は正解ですw
スーパーマリオワールドでは、テレサが10匹、輪になって道をふさぐところがあります。
ちゃんと隙間があるのでそこを通る仕組みですが。
何の説明もないのですが、このテレサの輪は10匹でして、
どう見てもテレサ・テンとかけてるんだろうなぁという感じですw


ゆうべは月末とあって忙しく、喫茶1回聞いたあと、20時前には寝てたと思います。
年末もこれくらい忙しいんだろうか、12月30日・・・。
そして、今日、なんで仕事なんだろ・・・飛行機・・・と思いつつ、仕事に行ってきます。
声優検定も今日はやりたいですね。