10月27日

割と疲れを押して声優検定やりに行ったら2問目で明らかに昨日無かった毛色の問題。
正解率「−」。新問、そうか火曜日か、疲れを押して来て良かったな←
しかし6クレで退却、ゲームセンターCXを見るため。
6クレの間に新問のやまなこ問と、声優FC線のめろぷりを引けたのは大きかった。
ドラゴンボールの声優線、銀河英雄伝説の声優線が目立って配信されたかと。


GCCXはカケフ君のジャンプ天国 スピード地獄。
名前が有名なのと、内容は厳しい、とだけは知っていましたが、
こんなに難しいゲームだったとは。
そそりますね←
自分、昔、カケフ君に似てるって言われてたので。
パッケージを今見て、ああ確かに言われてみれば
昔の自分ってあんなふうな感じなところもあった気がする、
周りに言われてたのわかる、という感じ。
内容はもう、課長がかわいそうな展開。
非常に早い段階で行き詰まり、あっという間に日が暮れてた。
放送時間を結構残してる段階での、グッドエンディングは無理だが続行。
今回は見せ場が難所における課長のがっかりプレイとボヤキが中心、
名言は結構あったと思いますがw
CAさんがゲームセンスのある現代っ子ぽかったw
カケフ君から応援FAX。
今コンビニ経営してるんだ。へぇー。
残機を255機に増やしてもなお行き詰まり、ギブアップ。
これは結構ハードな覚えゲーの模様。
江本の挑戦は12時間で終わってましたが、
すると冒険島ほどではないのかな、と思います。
もしくは、レミングスのTaxingモードとドラゴンバスターのロケハンで、
めっちゃゲームの腕が上がってるか、ですね^^;
正直、レミングスドラゴンバスターロケハンしてるのって、相当だと思うんですよ。
いつかこのゲーム、12時間以内でグッドエンディング出してみたいですね。


そんな日記を書いてる途中でもう寝ないとダメになりそうで寝てました。


もったいないカラーは、バーガータイムは今やったらいろんなバーガーがある、
敵もいろいろできる、という発想が、普通に面白そうだと思いました。