DQNレース やまだたいちの奇蹟

錬金の続き。
きんかいの入手により、きんかい絡み、並びにオリハルコンの入手でそれ関係は進んだ。
次はたいようの石関係。またほしのカケラがたくさん必要。
これもなんとか、現時点のレシピは作成。
次はしんかのひせき関係。
天使のソーマとほしのカケラとお金が必要。お金はあるとして。
天使のソーマは天然素材で作るしか。天使のはねや花のみつが大量に。
ひいてはきよめの水が大量に必要。
カズチャ村でガオンから何十個も盗む・・・のだろう、この先。
ほしのカケラ、よるのとばりが大量に必要、
アイスバリー海岸の小島の影の騎士から盗みまくる・・・のだろう、この先。
ただ、しんかのひせきを作っても、さらに素材が足りない。
ロイヤルバッジ系。元々の素材は・・・青い宝箱から。これはもう運次第か。
と思うと、根を詰めるのもここまでだ、と思った。


他にレシピが無いか町を見て周る。
そしたらロクサーヌのクエストが始まった。
元々周ってみたかった場所をちょうど周れるクエスト。
途中でふういんのほこらにもクエスト。
地道に周ってる中に答えがあって、
なんとロクサーヌが仲間に!→加える→装備外す→別れるw


ふういんのほこらのクエストはSキラーマシン絡み。
久々に宝の地図クリア、初のLv50台の地図出現。
エストの続きが気になったので追ってみると、ギュメイ将軍のクエスト。
名をうばわれし王。
ガンベクセン。
うーむ、これは面白い。レベルが上がり過ぎてて敵の攻撃が全然たいしたことないw
あ、レシピきたー、やたーw
・・・でもこのレシピ、かなり飛ばしてる、4段階くらい飛ばしてるw
しんかのひせきは常に使う感じになるのか・・・?面倒な。


先のロイヤルバッジ系。
元になるラッキーペンダントや、たいようのかんむりの作り方。
ふーむ。
レシピは無いけどこれ系にはこれを1〜3個で自力でできるんじゃ・・・。
ダメ元でやってみたら、初の自力錬金成功!驚いたw
しかしさすがにもう素材切れ。
素材いくつあっても足りない・・・ように感じるけど、作っちゃえば終わるからがんばろう。
あと29%か・・・。
錬金素材目当てに宝の地図を攻略したり、それ絡みのクエストやったりになってきてるなぁ。