QMA7/声優検定EX/ザ・錬金の続き

今度のクララさんはどんな感じでしょうか、
QMA7でもCN「くろうさりん」でよろしくお願いします(挨拶


まーロケテの情報見てからですけど、形式復活?
予習はしやすくなると思うけど、レッスンモード残って欲しいなぁ。
トナメはまたJSTアカデミーだとわかりきっているのでやりたくないでござる←
自分は検定のJSTですらボンクラだもんなぁ。
検定はどうなるんだろう。
やりようはあると思うけど。
あと店対の、対人4人戦以外は60秒待ちになるのを廃止しる、あれがいちばん意味わからん。
あとホウキレース復活しようぜー。
ホウキじゃなくても、トナメとは違う対戦にしようぜー。
ハマるかどうかは廃人の心持ち次第なので、やってみるまでわからんぞい。



来週の月曜から声優検定EXが始まるそうで。
これはDQ9とどっちを取るかという感じにw
まー、アニソン検定EXくらいにはやり込むと思います。運ゲーの領域まで。
その後、後半2週間もやり続けるかどうかですね。


ザ・錬金の続き
ゴルスラで目指せ100万G。
ゴルスラひろばに到着後、2時間6分で達成。
ぬすむとかしてなければ、
あと、不要なザコから完璧に逃げられるレベルのパーティなら、
もっと早く達成できると思います。
思った以上にきんかい、それ以上にオリハルコン入手。
何時間も掛けてきんかいを錬金してたのがバカらしいほど。
まぁ、需要と供給のバランスってそういうもの。
簡単に手に入るようになったら、そりゃあね。
そこに行くまでが大変なのがお約束。
ゴールド銀行の残高50万・100万突破で称号。
所持してるだけでは称号なし。
でまぁ、そのうち55万はしんかのひせきの作成代、と思っていたら、
町で買い物し続けてるうちにあっというまに残り30万Gを割り込む事態に。
まー、おしゃれカタログも目当てで、
1個も持ってない装備品も買い足したからですね。
まぁでもこれで買うものは買った。
あとは天然素材で天使のソーマ・星のかけらを作りまくっていくのも時間が掛かるので、
ぼちぼちと地図攻略、レベル上げ、の繰り返しですかねぇ。
あああとレシピ探し。何が抜け落ちてるのだろう。
あと、この先どこにレシピが置いてあるというのだろう。
気になりつつも楽しみ。