いたずら黒うさぎの番宣CM #343 解

いたずら黒うさぎの番宣CM #343(2009年10月19日〜10月24日オンエア分)

BGM:田村ゆかりバンビーノ・バンビーナ
宣誓!我々はスポーツマンシップにのっとり、
この大運動会で怪我や事故やズル休みやポロリがないよう、
正々堂々と戦い、時に傷つき時に愛し合い時に笑い時に誓い、
毎週土曜日深夜0時に田村ゆかりのいたずら黒うさぎを聞きます!
3年B組 石岡朋子!


昨日は「ポロリ」の部分がわかりませんでしたが、
ボンネビルレコードさんが教えてくださいました、ありがとうございます!
教えてもらった途端に、「ポロリ」って聞き取れるようになりましたw
教えてもらわないと聞き取れない日本語って・・・←


あーいやでも、歌の歌詞とかそうか。
今だから言えますけど、「Don't wake me☆Up」の出だし、
初オンエアの日に何回か聞き込んでいくと、
「ぐ〜ね〜ぐ〜ね〜 ルラムーン草 今 どこ?」
って脳内に浮かんでましたw
ルラムーン草て!そんなワケねーだろw


※ルラムーン草(そう)
DQ5天空の花嫁及び、ブラコンクエスト5〜弟の花嫁に登場するアイテム。
ルラフェンの町で、呪文を研究してる老人がおり、ルラムーン草を探すことになる。
この結果、ルーラを覚える。
DQ5ではこの「必ずルーラを覚える」というのがストーリーに組み込まれています。
覚えないと、サラボナへの洞窟にラインハットの見張りの兵がいて進みません。
ルーラを覚えると、ルラフェンの住人の情報が変わり、
ラインハットでヘンリーとマリアが結婚したから行ってみれば、という流れになります。
ドラクエ好きなら「ルラムーン草」という言葉は割と覚えてると思います。
夜に、フィールドがぼんやり光る場所に生えてます。
朝になると見えなくなります。
まさに「Don't wake me☆Up」、起こさないで、朝よ来ないで、という、
DQ5のルラムーン草を歌った歌なわけですね。
んなこたーない


こんなソラミミ、ラジオに送ってもポカーンされるわw
と思って、今日まで封印していました。
折しも、今ドラクエばっかしやるようになってるもんだから、
ふと思い出したりしました(^^;


要は、来週のCMも聞き取れるとは限らないということですw
来週も石岡マジックにステイチューンぬ!