喫茶#118雑感

肩こりゆかりん
ライブの時はアド「ネ」ナリンが出てるからw
手を前に出して、8の字。
ドラクエのまじゅつしみたいw


なるほどw(←ドラクエにたとえられると物分りがいいというゲーマースキル
戦闘時に少しゆらゆら動いてるもんねw


腕を横に伸ばしたり。
それこそ、運動とか。
「おっ、ヨォーッ!w」
ん?なんだ?、自由か?w
今矢野さん、ヨォーッ、ってポーズだったでしょ?w
歌舞伎役者っぽいw


でね、ゆかり。聞いて?
・・・なーんだ?
え・・・?、左手?w
正解!w
えぇー!?w何今の?w何今の簡単なクイズ?w
左手で良かったんだw
正解!w
よーし1ポイントだw
そうかー、左手、って言うのかw


聞いて?って振ったものの、説明が面倒にでもなったのか、
なーんだ?っていう振りになったw
そうかー、左手、って言うのかw
じゃねーよw、すごい面白いここの流れw


左手がー、ごりごりしてるんじゃー。
なんで最後、昔話みたいに?w
そう!、なんか収まりがいいかなー、って。
違和感だけが残りましたけどw
あんころもちが食いてぇー。
「あんころもちが食いてぇー。」ってフレーズは有名じゃないですか。
割と。昔話の中では。
有名なの?
でも見たことないですね。
ゆかりも無いよ。
ね、何のお話の中であんころもちが食いたくなったのか。
あんころもちが食いてぇーは、うちの弟の口癖だもん。
弟さんが昔話のモノマネをやる時の口癖?
ものまね王座決定戦でコロッケさんが言ってるのしか聞いたことがない。
ゆかり、コロッケさんのも見たことないよ。
うちの弟のしか見たことない。
福岡のコロッケがw
コロッケじゃないw
それしか知らない。だから本当のフレーズかどうか知らない。


このあと森進一のモノマネから石岡マジックの流れにw
秋葉原でビンタをしてくれる店のおたより。
びんたして1000円もらえるのが気に入ったらしいw
500円でやろう。
物販でw
ここ何週間か、何でも公録と言い出す流れw
その流れで先週のPerfume思い出してるしw
PV作ろうよw
willさんのおたより途中で読む気なくなっちゃって「なーんだ?」w
焦がししょうゆフォンデュが、なーんだ?
「おいしい!」
正解です!
なんだこの番組w
この番組が「なーんだ?」だよw
ゆかりんのモノマネ。
最初は見当もつかなかったけど、特番で、ん?と思って、3時間、と聞いて、
エガちゃんの春日のモノマネ?と思ったらやっぱりそうだったw
モノマネを声・言葉じゃなくて、
顔・表情(+態度?)でやってたのもちょっとヒントだったかも^^;
あれ面白かったねー、DVDに残してから消そうかなw
エガスガじゃなくて、カエガ、って呼ばれてましたがw
リクエストはぷるーさん。ぷるるみえーる(思いつき発言
エンディング、今日のお題。
2つある、石岡さんにどっちがいい?と聞いて、一番上で、と石岡さん。
右か左かだったw
石岡さんの、このどこか、流れを自然に間違う石岡さんがいいですねw
のりたまにあんこ入ってるの?
あー、あいすまんじゅうか。あれうちの家族絶賛ね。すごいね。
買ってくるだけで喜ばれるって、すごいね(2度目
自分があんこで浮かんだもの→もなか
毎月決まった日に食べるようになったら、部屋にもなかが常備される始末w
というか食べきれないw
そこそこ賞味期限あるから食べてない、というか、
そこまでもりもり食べる方でもない。
しかし、ドラクエ漬けと、26日から声優検定で、
もなか完全に忘れるところだったので、これはもう今回の喫茶で助かりましたね。
明日は仕事ーつっても午後の早い時間で終わりそうだから、そこで探すかな。
・・・あー、東京に行ってたら東京で探したんだろうな。
明日の仕事・・・んー、無理だな、東京どうやっても。


では寝るのですよ。喫茶の、特にビンタの話は広げたいところw
明日は、いい一日でありますように。
先週みたく頭痛になりませんように。