DQN太田

仕事は・・・いつにない集中力で、一日ってこんなに短かったっけ?と思うくらいで。
いい出来の仕事した。
休日じゃない日にこうありたいものなのだがw


帰宅して、さほど疲れてないと思ったのでドラクエ


スーパースターに転職できるようになって何が一番嬉しいかって、
各自あと100ポイント以上ずつ、スキルポイントを獲得できるということ。
全部武器スキルに回しちゃうけどね。


スーパースターLv15のクエストは、予想通りサインぜめを使う。
かいしんのサインぜめで敵にとどめを刺す。
これはザコ相手でいいものの、あまりにザコだとお金が減ってしまう!
ので、サンマロウでピンクモーモンを相手にする。
はなのみつをついでに盗めたらいいな、の感覚。
20匹ほど相手にして達成。普通のかいしんの一撃待ちである。


スーパースターLv40のクエストは、
まずメイクアップでみりょくをかなり上げ、
スポットライトでクラウンヘッドの視線をクギづけにして、とどめをさす。
それを10匹。
うちのレベルだと、もう手順を踏むだけのような感じ。
メイクアップにスキルを振るのがいちばんの難題←
仕方なく割り振ってゴー。
楽勝と思いきや落とし穴。
とどめを刺すのは誰がやってもいいわけじゃなく、
メイクアップ→スポットライトを使ったキャラでとどめを刺さないといけない。
めんどくさっ。
他の3人でHP削っておく。
2匹目で早くもメガンテの餌食←
うちのスーパースターはオノ使いなので、
テンション5の森羅万象斬で300前後当ててとどめを刺すようにした。
HP500弱だと思うので、200以上当てておけばいい。
テンション上げようとしても、ヘンな顔で笑うとテンション普通に戻るのが厄介。


スーパースターの秘伝書は、ゴールドシャワー。
消費MP0。
1000G使って敵全体にセレブなダメージ。
ピンクモーモン相手に530〜570ダメージ!!!www
+1匹には交わされた(←初回にしてかなり重要ポイント
まさか、通常で500以上当たるとは・・・。
まぁ、回避率の高い敵は交わすみたいではあるが。
これをハイテンションで使ったらどうなるんだろうw
いやー、まだモンスターリスト埋まってないので、
この先出くわす、手ごわいザコもまだまだいるのでしょう。
全滅が怖くて宝の地図を冒険できるか!
10万G持って宝の地図に殴り込みじゃー!!←
いやいや、普通に戦って、劣勢になりかけたら窮地脱出の一撃、ってとこかな。
これに依存するといろいろダメだと思うw
いくらゴルスラ狩りが定着しようとも、だ。
それにしても素晴らしい切り札だ。


これゆかりんが好きそうな技だなぁ(←
覚えたらずっとこればっかし使ってそう。
このためにゴルスラ狩りとか覚えてやりそう。
・・・お前それ偏見だよ!


あとこれ、FF5で「ぜになげ」があまりに強力で、
お金無限増殖の裏技でぜになげばっかりやってて、
そういうのを友達の家で見てたから、
いざ自分がやっても、ぜになげじゃないと攻撃力足りないなーと思ってしまう、
ぜになげ依存状態だったことがあったのを思い出しました。
これもいわゆるぜになげ。
FF5よりはるかにリーズナブル。たったの1000G。
ただ、1人しか使えないけどね。


メタキン対策をして感じたが、DQ9におけるレベルアップは、
スキル振り分けによる、常時○○アップ、これだと思う。
ゆえに、使いもしない武器にスキルを振るのは成長の遠回り。
と、わかっちゃいるけど武器のクエストと秘伝書に手をつけたいので、
溜まったスキルポイントの無駄遣い開始。


短剣30のクエストは、デビルスノーを眠らせてポイズンダガーでとどめを刺す。
これはまた長いな・・・。
といったところで、しかも急激に眠く・・・。
24時まで休もう。