いたずら黒うさぎ#344雑感

黒うさぎは、ゆかりんのお菓子作り。
SSDwに手作りお菓子を持っていくの巻。
その前に冒頭、小躍りしてた、親方苦笑いw
スーパースターの必殺技、ダンスフィーバーw
ちょw
それもう、クリア後でそこそこやり込んでないと転職できない職業の必殺技w
ということは既に転職済みってことですなぁ。


で、最近の電子レンジは回らない、は、
アメトーークの3時間SPの家電芸人で言ってましたね。
あのお菓子がSSDwのためだったとは思わなかったです。
べっ、別に悔しくなんかないんだからね!
と、ベタなことを言ってみます←
ハロウィンだからいたずらしない方が、くらいベタな←
お菓子作り、手作りだと時間掛かるよねぇ。
自分この間炊飯器でパン作りしたとき、試行錯誤だけで11時間かかったし。
お休みの日をずっとお菓子作りしてたのかな?と思ったら、
22時から朝の4時半までとかもうびっくり。
引くに引けなくなっちゃった、みたいなこと言ってたけど。
それでSSDwの子に笑われたとかw
いやそれは、嬉しくて笑ったのであって、笑われたわけじゃw
でも中のパンプキンマンの顔見てたからとかw
うーん、仮に自分でも笑ってたと思うなぁ。
素直に嬉しいですって言えないから笑っちゃいますよ、たぶん。
その二人がシャイだというなら、なおさらそうなんじゃないかなー、と思います。


そいでパン作り。
うちは炊飯器で失敗した時の味がある意味トラウマになってる人なもので。
おやきとパンの中間、ジャムがダム崩壊、中身がびゃー、具を入れていい作り方?、
具が真ん中に行かない、
とかの話がもう全部「あるあるあるある!!」と思いながら聞いてました。
ふっくらしてるんだけど、パンまでいかない、どこか柔らかい焼き上がりで
ホットケーキのようなおやきのような。
表面がその程度の焼き上がりだと、中身は柔らかく、生地が温まった、みたいな感じで。
だから具の位置も安定しないし、生地の柔らかいところからはみ出てきたりする。
うちは炊飯ジャーの中が大変なことになってましたよ。
もうお見せできない、ある意味グロ画像にw


SSDwの話はラジオでも何度か話題になりますが、
今回のようにこう言われた後だと書きづらくない?w
いやもう提出後かな?^^;


ウニに心臓はない。
ウニはなんなの?
と聞いた瞬間、寄生虫と同じようにメールいっぱい来るだろう、
と思ってたらそういう話の流れでした。


板東英二さんがゆで卵言ってるのを初めて見た。
あと、大門ガールズコレクションの時に触れた、イモトさんも見た。
眉毛がすごいことになってた。マラソンの人かと思ってたけどお笑いの人だった。
これ、ぐるナイゴチになります!のやつですよね、たぶん。
板東さんとイモトさんが出てた回、たまたま見てました。
板東さんが自腹切ってた。
あの店、六本木だっけ?、11月3日の昼飯はここにすっかなー、とか思ってましたが、
QMA7ロケテではクララが使えないそうなので、遠征する気がなくなりました←
クララのいないロケテに意味なんかねーよ!←


で、地上波でここで大門ガールズコレクションの話をしてたのもあって、
喫茶の方で田村ゆかりのラブリィパンティーも出てくる流れなんですね^^;


ゲームセンターQRはギャラ欲しいエンジェル。
自分「ギャラ欲しい演じる」っていうタイトルの日記を書いたことがありますが、
まさかそれをそのまま送るわけにもいかんなぁ、と思ってたのでこれはしょうがない。


ジャパネットたむら。
最近エガちゃんネタ強いなぁ。
フランスのテレビは確かに面白いけどさw
クマが心地よく冬眠できるグッズは無いかしら?


24時30分。
黒うさぎの感想の手を休め、BS-TBSで今日からけんぷファー
ああなるほど、これはニヤリとしないはずがないw
これさ、みんながやれゆかりんほっちゃんだ言ってたけど、
これ野村さんが出てるのが何よりすごい^^;
あの雑誌のところも含めてw
何かの間違いかと思ったくらい、なんというか場違いのような、
あずまんが大王に若本さんが出てるのを初めて見た時のようなギャップw
毒舌よりもドイツ語の方が気になった。
ワン、ツー、はぁ?
ドイツに行った、アイン、ツヴァイ、はぁ?


いやー、ちゃんとアニメ見たのっていつ以来だろ?


25時。
そのままBS-TBSをつけてると始まるにゃんこい!。
んー・・・?、このにゃんこい!って確か・・・。
郵便局の無料情報誌、モヨリノのvol.2にちょこっとだけ、
ほんのワンカットだけ載ってたやつだよね。
郵便配達のお姉さんがいて、そのお姉さんと主人公とのカット。
あれって去年の今頃配ってたやつだっけ?、確かその時に一度ぐぐってたよなぁ。
こういうのを覚えてるあたり、漫画アニメに対する記憶だけはおかしなくらいだな・・・。
で、これも面白い。アニメって面白いなぁ。いつの間にか見なくなってきてたけど。


あー。喫茶と黒うさぎの感想はもっと書きたいのですけれども。
声優検定とDQ9の前に私の時間という時間が←
好きなものは好きだからしょうがない(すごく都合のいい言葉