BD アニサマ2008 8.30

OP

オープニングの前に各社のロゴ。
ここで既に、なんだこの画質!?と思ったくらい、
自分にとっては見たことも無いような高画質。
そいでオープニング。
アリーナの花道中央、床に書かれてるアニサマのロゴがくっきり見えること見えること。
正直ここまでとは思ってなかった。
出演者名の発表が続き、トップバッターゆかりん

恋せよ女の子 田村ゆかり水樹奈々

うん、たしかに水樹さんはゆかりんの真横にいる。
なのに目に入ってなかったあの日。
ふしあなさん
いやそれにしても、舞台が広いからやや小さめに映ってる気はするけど、
それだのにこのくっきり感はすごい。
もうライブの感想じゃなくて、この高画質に慣れないおのぼりさん状態で見てた恋せよ。
あと自分はアリーナの後ろから2列目で見てたので、
やっぱ映像化されたのを買ったら相当に楽しめた。
まさにゃんだ、KTだ、サムだ。
当日は全然見えてなかった。

アノネ〜まみむめ☆もがちょ 田村ゆかり水樹奈々

これは何の歌だっけ、とずっと考えてた歌ですね。
歌い出しで言ってるじゃん!w
あー、こんな歌で、こんな振り付けだったんだ。

童話迷宮

早着替えで登場。
この衣装になって、あー、お姫さまでござい、というのを思い出すw
それと。
あ、なるほどね、これがイヤモニで。
あー、背中についてるついてる。ラジオで言ってた通り。
歌詞データが衛星から送られて来てる(違います
もうひと目でわかりそうなものなのに、
自分の視界に入っているだろうものなのに、
見えてないものってあるんだなぁ。
水樹さんも見えなかったし←

バンビーノ・バンビーナ

ん〜〜〜と、Flower modeじゃない方、だと思います。どうかな?

MC

赤ずきん童話迷宮、新曲のバンビナ、これからもう1曲歌います、
お約束があります、魔法のステッキでえいってやるとウェーブ、
便宜上めろ〜んって言いますけど気にしないで。


今あらためて聞くと、「ウェーブ」って説明してたんですね。
ビッグウェーブを起こしたい、と。
ええい、歯がゆい!←わかってやれよw


そして、このステージですごく緊張してたというゆかりん
絶えず笑顔。
がんばった。

めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜

そうそう、客席の声とかあんまし入ってないですね。
あらためてゆかりちゃん祭りのDVDの作りはすごいと思った。

Yells Generation-A Yells

はい、エンディング・アンコールでございます。
ここがまた長いのなー。
オールスターズでいるから長くて当たり前なんだけど。
当日はもうかなりへろへろになって、
あー長い、あーまたYellsかよ、とか思ってたりw


スタッフロールがずらーっと。
ここであらためて桃色男爵や桃色メイツを確認。
石岡さん森井君三嶋さん影山さん瀬戸さん田村さん太田さん向後さん茂呂さんおいちゃん。
わかるとこはわかる。

特典映像 First Day Making

田村ゆかりはバナナが好きな子」って思われちゃわないか?これw
トップバッターの舞台裏。
水樹さんとのリハの模様。
あ、この時着てる服、お渡し会の時の・・・?とか思ったり。
1、2、3、4、5、6・・・7、ゆっかり〜ん!ww
7のところでゆかりんにしようか迷った上で7→ゆかりんでgdgdの図w
元祖はのちほど収録されております。
今度はいつも(より若干少なめ)の円陣。
Go Happy! Go Happy! Go Happy! ゆ・か・りーん!!
オープニングが始まり、水樹さんと2人でスタンバイ。
カメラに気づいて手を振る水樹さん。
一方、固まってるゆかりん、微動だにしないゆかりん、うつろな目線のゆかりん・・・がんばれw
水樹さんの方からがんばろうねの握手、これ良かったと思う。
水樹さんとのコラボパートが終わって早着替え。
制服脱いだ。
ピンクのドレスの早着替え場所に。
・・・制服脱いだ!?
巻き戻す←


ああ・・・俺は一体何をしているんだ・・・


さぁこの「制服脱いだ」は事実だ、見たければ買うんだな!←


ライブを終えてのひと言。
こういうところまで気を抜けないのは大変だな、という感想が先に立った。
いつもならライブ終了後のひと言はぜひに聞きたい!と思うところなのに。


ちなみにゆかりんに続くのは石田燿子さん。
舞台裏を移動中、バンビナにあわせて身体動かしてたりw
ステージでこの曲が歌われている頃、舞台裏では、みたいなのを見るのが好きね。


エンディング前。
エンディングの2曲はその場で覚えて合わせてたのかw
ゆかりんが覚えようとしてるところがばっちりw
恥ずかしい?w
あ、ちなみに周りもほとんど歌詞を手にして自分のパートの練習、って状況ですので。
誤解の無きよう。


Suaraさんと仲良しさん。


あとはそうですね、茅原さんが何事か喋ってる時に、
後ろから歩いてきた女史。
あ、誰かインタビューでカメラ回してるから映らないように引き返そう。
そんな石岡さん。
と、その後ろにいた森井君。
ほらやっぱ自分そーゆーとこに先に目が行く病気。

マルチアングル仕様

とまぁ、見たいところだけを飛ばし飛ばしで見てあっという間に2時間。
メイキングまで見終わって。
ケースの裏の収録内容を見て。
「マルチアングル仕様」。
のマークがついてるの、たった3箇所?
ふーん・・・ゆかりんのは・・・お?あるわ。

恋せよ女の子&アノネ〜まみむめ☆もがちょ 田村ゆかり水樹奈々

ということでアングルを変えて見てみよう。
えーと・・・。アングル2、3、1、なるほど、最初が1で、2と3が別アングルか。
まずはアングル2。
えーと・・・?おや?なんか水樹さんメイン。
じゃ3は?
おお。
おお・・・!!
ずっとゆかりんのターン!!(ややウソ
コラボパートなのですが、アングル3は9割以上ゆかりんだけを映してる感じです。
恋せよからもがちょまでずっと。
もがちょで水樹さんだけが歌ってるパート、
すなわちゆかりんが歌ってないパートもそのまま映ってます。
へぇー、こいつは驚いた。やるねぇ。

マルチアングルって、スイカ割りの撮影のためだけにあるシステムじゃなかったんだ。

ということで。
まず第一の感想は、ブルーレイすげぇ。
なんつーかもう、PS3は弟のだし、テレビは家の、居間の、家族みんなのやつだけど。
昨冬、前のテレビが寿命迎えて買い換えてたのですが、
これが実にいいタイミングだったと今日思った。
そして、これはもう自室でブルーレイ見れる環境整えよう、そう思った。
これは確実にブルーレイの時代だわ、もうすぐそうなるわ。
PS3HDMI対応のテレビ。まぁ今のテレビはほとんど対応してると思うけど。
あるいはそれらに準じた、BDの視聴環境。
今から貯めて、夏の売り出し時期で整えたい。
思ったより先にリリースが来たら、それに合わせていい。
それくらい価値がある、と思った。


そして内容的な感想。
といってもゆかりんメインで見ただけですが。
全体を見ることはあるのだろうかw←
いや見る見る、そんな半端なことはしないw
なんであんなでかい箱なのにくっきり見えるんだ。
気づいたら童話迷宮の再生を始める始末、これはハマってる。


MCとかコメントが、ほとんど脱線してないゆかりんを。
何と言ったら良いのだろう。
本当に大変でしたね。
気兼ねなく自由にやれたら・・・なんて、思ってしまいますかね、自分は。やっぱり。



moveさんのパフォーマンスめっちゃすげぇ。
ほんとすげぇ。
とか個々に語りだすとまた長いと思うのですが。
今度の週末にでもゆっくり見ますかね。
とりあえず今日のところはこの辺で。