3月24日

めろぷり会報36号

ウンさんに無事届いたようで何より。
ひととおりの手続きも完了でして、ひと安心。
これで日記で会報に触れてもネタバレになりませんねw


この間に国際送金のやり取りもありまして。
国際送金「する」のは、窓口で仕事してるとたまにあるけど、
国際送金を「受ける」のって、郵便局でできるの・・・?
まずその辺の感覚が無かった。
どうも韓国では送金先の金融機関の住所が必要らしい。
ゆうちょ銀行の場合どうすんだ?w
全国共通をうたってるから、逆にこれという住所って存在しないんじゃ・・・?
あーわかんね、いいや、みちのく銀行にしよっとw
と、自分の職場のことなのに調べるのがめんどくさくて調べずじまい。
国際送金の受け取りはゆうちょ以外の銀行の方がラクだという感じですね、
すぐ調べがつきますし。


そしてみちのく銀行から電話が。
何のための送金ですか?→物品代金→輸出ですか?物は何ですか?商品価値は?
おー・・・。
うん、たしかに、うちも窓口で国際送金を引き受ける際に、
送金目的をお客さんに告知してもらってるし、
受け取る際もこうやって聞かれるもんなんだー、という感じ。
あと「日本の原産ですか?」っていうのもあったな。
ここで「ゆかり王国です!」って言ったらややこしいことになったんだろうなぁw
絶対言わねーけどw
この電話の翌日、送金が届いてましたとさ。
ありがとうございます。


これでスイス銀行との取引もできるね!←

あらためてめろぷり会報36号

すっかり国際送金の話になりましたが。
今日帰宅後にウンさんに会報が届いたと聞いて、安心したのか、
目を開けたら21時過ぎてました、そして頭が痛いw
昨日今日と雪降ってて寒いのもあるし、
もう今日は15時過ぎてからの客が多くてな。
みんな今まで何やってたんよ、それまでずっとヒマだったのに。
外回りの人が嘆いてましたよ、訪問してもテレビ見てて話になんない、って。
まぁこれで負けてたら自分はもっと愚痴っただろうね、勝ったから良し。


で、めろぷり会報36号ですね。
「木漏れ日の花冠」制作秘話。
これねー、DMC幕張終わってからほどなくして会報届いて読んだでしょ。
ここにもエピソードがたくさんあってねぇ。
巨匠の作詞家あたりの話が興味深い、と思ったとです。
ジャケット撮影はですねー。
ゆかりんの衣装かわいいにゃーんとか思うのはいつものことじゃないですか。
屋外撮影のフォトに映ってるスタッフ陣の、誰も彼もが厚着してる、着込んでるのを見て、
これゆかりんめっちゃ寒いでしょ!!w
って思いましたw
で、もうメタウサのジャケットの撮影部分もお披露目かー、
早いね、でもそうなっちゃうか、とか思ったり。


お姫様の秘密。
占いはもうてんで、気にしても、って思ってた自分なんですが。
そーいやなんで占いって自分主観なんだろうね?と、ふと思った。
「A型、頑張れー!!」っていうのを見て、ふと、ね。
考えたことも無かったけど。
たまたまテレビつけて、今日のA型はとか、目に映ったとして、
今日の自分の運勢はこれこれこうです、
ふーん。
っていう風に思ってたんだけど。
これって僕もゆかりんもおんなじ運勢ってこと?
っていうことにもなることに、今になって初めて気づいて。
そんなバカな!、と思っちゃって。
自分みたいな運の無いやつがゆかりんと同じ運勢でいいわけが無いだろ!(意味不明
とか思ってね、ホント占いっていい加減だわ、って、ますます思った。
うちの家族も身近な人もA型多いし、それ全部おんなじ運勢?
んなアホな・・・。
考えれば考えるほど、占いって何さ、になってきました。


本当に今更だけど。
うお座の占いを少しだけ気にするようになりました。
ああ・・・。
これだけ「占いなんて」って思っていながら、結局気になってんのか、俺は・・・。


あああと自分、自分では自分のことを運がない奴だとか日常では思ってるけど、
あとから振り返ると、相当幸運に恵まれた人生だと思いますね。


ウサギさんの日常。
どあら焼きってw
どら焼き風なのかな?w


ウサギと子猫のゆうびん屋さん。
あれこの方ってちょこちょことお見かけする・・・?
と思ってた方で合ってました。
あしあと機能は便利なの。か?


SSDwは3人。
ああそれで、某所で「今回の参加者が2人も」っていう言い回しだったのか。
え?2人って全部じゃね?と思い込んでおりましたが
3分の2なのでその言い回し、と。納得。
つーか事前バレやんそれw
自分は気づかなかったけどw
まぁ「北海道」っていうだけで相当数に察知された方も前にいたので気にしないw
ちゃんこダイニング若
なんつーか、この日記を書いてる今が寒いせいなのか、これ食いてぇなー。


都築せんせ。
このうさみみのついてる耳あて、ゆかり茶屋で販売されねーかなぁ(←
か、買う気かよ買ってつける気なのかよ俺・・・
都築せんせのいう雪国生まれ、って青森ですよね。たぶん。
じゃあ絵入りりんごとかやったらすごい売れるんじゃね?西又さんみたく。
とか、この前朝ズバッ!の萌え農業特集見ながらぼんやり思ってました。
うちのりんご畑ならいくらでも提供するのに←


プレゼントはwillさんらが参加した時の陶芸。
その下の「姫どん。で特大ゼリー」という記事に目を奪われてしまいましたがw
おれんじさんも楽しげなことやってますねw

今日の鳩さん

アップルティ。
りんごの国の住人ながら、そんなに飲んだことは無いですなぁ。
りんご公園とかふるさとセンターとか、
りんご的な施設に行けばある、って感じかな、この辺だと。
ほっとするのだ。