「ゆかりの17歳テスト」考察。

「○人組のユニット」
「名字が○○、名前が○○の有名人」
良く言えばバリエーションが豊富な基本形。
いやらしく言えばベタベタ。
を、意識した上で。


とりあえず浮かんだ人名をとりあえずぐぐって。
今回の発想の元は「蒼井そら」。
これを17歳の方にして・・・いや?アダルトだし、17歳だとマズイのか?w
もし「蒼井そら」ってゆかりんが言ったら、
「ゆかりはオ・ト・ナ。(はぁと)」
っていう、ももいろアンサーなのか?これw
うひょーぅ、盛り上がってきた!蒼井そら決定!w


んー、でも、普通にテレビにも出るしな、むしろ知らない17歳のが少ないか。
じゃあやっぱ17歳の方に入れておくか。
他にあおいあおい・・・宮崎あおい西又葵あおい輝彦水野あおい
下の名前の方が多いじゃねーかよw
ということで。


>「あおい」と聞いて浮かぶ有名人は?
>17歳
>宮崎あおい蒼井優蒼井そら
>大人
>あおい輝彦水野あおい


という風に書きました。
蒼井そら」はアダルトかも?って付け加えようかどうか迷いましたが、
投稿者に迷いの残る投稿はダメ!、自分の意思は17歳判定!でゴー。
まず、お題が変わってます。
「あおい」という名字の有名人は?
これはゆかりん的には相当狭い質問な気がするw
結果的に「蒼井そら」キタコレw
それに続けてのはらたんが、って言ってたのがまたw
自分の一番望んだ展開、ゆかりんから「蒼井そら」を引き出した。
で、判定は「年齢不詳」w
あぁ、たぶん矢野さんとかも、どっちとも取れ過ぎて、
あるいは触れること事態を避けた方がいい、という判定なのでしょうか。


ともかく、お題、判定基準、回答例は、
番組の方でうまいこと調整してくださるみたいなので、
光る「お題」、ここが第一でしょうね。
あとはゆかりんの反応次第で矢野さんが判定、
回答例はあくまでも目安、ということで。
でも一定の基準は必要なのできちんと。


3人組のお笑いの方は、
まるたまさんは、ネプチューンって答えたいけど、
答えたいけどきっと大人の方にされちゃうんだろうな、
たぶん一番の引っ掛けなんだろうな、
ロバート・・・もちょっと前だけどな、
でもロバートってマジアカでしか見ない3人組だし全然思い入れが無いし←、
ネプチューンって言いたいな。
結果を受けて。
ほらほら〜ゆかりんネプチューンは17歳だよ、って主張してる〜w
一緒一緒wたぶんw


エレ片
また赤坂の方の話をwあ、ポッドキャストだからいいのか別に?w
ちなみにエレ片ぐぐると、「エレ片 ポッドキャスト」って出るね、へー。


のはらたんって久々に。
そいや蒼井そらの担当だったんだっけ?石岡さん。
その回の喫茶、神戸で聞いたっきりでよく聞きこんでなかったんで
違ってたらごめんなさいですが。


あと、自分の書いたメールの、ここの部分変えられたよ〜とか、
たまに某所に上りますが、
ラジオではちょくちょくあることですので、
そこを「なんで変えられたんだろう?」と思うことで、
作家さんやパーソナリティーの考え・思惑が伝わってきたり、気づいたりすると、
レベルアップ、だと思うんですよね、
ああ、こういう形の方がスッキリしてるのか、
こっちの方がいいのか、この形が使いやすいのか、とか、
自分はどん欲に吸収してきたような気がします。
楽しんだ者勝ちだと思いますので、踊らにゃそんそん、です。
以上、考察でした。